• ベストアンサー

dear dear artist 曲名

うろ覚えの「dear dear artist」という歌詞だけ記憶にあります。80年代のロックバンドだと思います。 ストリングスも入った曲でした。この曲、グループに聞き覚えがある方はいらっしゃるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

70年代イギリスの Pilot というバンドに Dear Artist という曲があります。 これとは違いますか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Dear-Artist/dp/B004O2GT0A
OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。これです!! 二ヶ月ほど前にふと思い出して、ずっと気になっていました。 Pilotだったのですね。アルバムを持っていました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティストを教えてください

    一度聞いた曲なのですが、タイトル・アーティストを忘れてしまいました。 そうめんのめんつゆを麦茶と間違えて飲み干す といった感じの歌詞があったように思います。 ロックバンドだったと思います。 曲のタイトル、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

  • 曲名、アーティストがわかりません

    最近2件ほどのお店で聞いたのでたぶん有線で流れたんだと思うのですが 男性のグループでサビの最後あたりに 「俺の見たことないような笑顔で、笑ってますか?」 みたいな歌詞の曲と歌ってるアーティストわかりませんか? うろ覚えですみません

  • 曲名&アーティスト 教えて下さい。

    70年代ころの曲だと思うんですが、タイトルか歌詞で、「十二時過ぎのシンデレラ・・・♪♪」とか歌っているはずなのですが・・・? アーティストは「富・・・」とかいったような記憶があるんどすけど・・・? 素敵な曲なんです。教えて下さいm(_ _)m

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    こんにちは。 とある学際のコピーバンドがやっていた曲を探しているのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 洋楽です。 そのコピーバンドが曲の説明で「この歌詞じつは公園でいちゃついてるカップルを見て僕も君としたくなってきたな、みたいな意味なんです笑」(うろ覚え)と言っていました。 雰囲気的にはカフェで流れていそうなおだやかだけど陽気な感じの曲です。 コピーバンドでは女性が歌っていましたが、本家も女性かどうかは分かりません。 もし分かる方がおられましたら解答をお願いします!

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    以前一度だけ耳にし、とても印象深かったのですが 歌詞もアーティストもわからず、検索できない状態です・・・ この数少ない情報でわかるかたいらっしゃればぜひお教えていただければと思います。 ◎女性シンガー 歌詞は日本語 結構高い声でうまかったです。 ◎バックの伴奏が終始ストリングス(弦楽合奏)でした。 ◎サビメロディは    ドーシーソ ミーレーミー    ラシ ドーシーソ ミーレーミラー・・・  みたいな感じだったと思います。  (うろ覚えなので合っているかわかりませんが・・・) よろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名が知りたいです!

    先日古着屋で凄くいい曲がかかってました。 日本人、バンド、男性ボーカル 80年代を彷彿させるサウンドで パンクとグラムロックのちょうど間・・てな感じでしょうか。 過去きいたことなかったです。 曲の唄いだしだけ今でも覚えてます。 「夜の歌舞伎町~♪」 他にもいくつか曲が流れ、同じアーティストだと思います。 どうしてもわからないので もし分かる方 教えてください! 再度凄くききたいんですが youtubeや色んな物で検索しても それらしきものがでてこないんです。。

専門家に質問してみよう