• 締切済み

映画化NANAについて

人気コミックNANAが映画化される予定ですが、ナナ役が中島美嘉さんというのが納得いかないんですけど…。中島美嘉さんが嫌いというわけではないんですがどう思いますか?!また他のメンバーの配役についても意見聞かせてください!良かったら別の配役だったら誰が合うかもお願いします

みんなの回答

  • u-fu-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

僕も質問者さんと同じく、映画のメンバーの配役にあまり納得はいきません。これから映画版を観て、漫画も振り返り色々確認するのが楽しみです。  ただ、“NANAファンとして、配役に文句をつけるのが残念だ”とか、“そう言う人は漫画の世界だけで楽しめばいい”とか言ってる人がいますが、僕は逆にその人たちが残念だと思います。“NANA”ファンならば失礼のない意見をしろと言いたいのでしょうか?“NANA”はファンの人だけに観てもらいたくて作られたのではないでしょう?それならば、そんな偉そうな回答しないでもらいたいです。  ナナ役に土屋アンナさんもいいですね。

jyonu
質問者

補足

フォローありがとうございます!!もう少し配役にこだわって欲しかったです。例えば、伊勢谷友介さんのような…。伊勢谷さんが引き受けるとは思いませんが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.9

僕は、配役が決まってから、漫画を読んだのですけど、 一番しっくりきたのが、中島美嘉さんでしたよ。 中島美嘉さんもヴィヴィアン好きらしく、普段着に近いらしいですよ。あと歌えるし。(ジャンル違うかもしれないけど) もう一人の奈々が、びっくりしました。 雰囲気はあってると思いますけど、 宮崎あおいさん、そんな役やってもいいんでしょうか。 ちなみに、レンのイメージは金子賢。ノブのイメージは、小橋賢治です。ちょっと年齢高めですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.8

マンガに出てくるキャラクターを忠実に再現しようとしても、 役者さんは限られているし、まんまリアルにってわけにはいかないと思います。 アニメ化にしたとしても、声が気にいらないとか、あのシーンがカットされてるのが腑に落ちないとか、 ファンの人全員が納得できるものは出来ないのではないでしょうか。 そういう方は、批判するんじゃなくて、漫画の世界でだけ楽しめばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuri-za
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.7

このレスを見て少し不愉快な思いをしました。 映画を見てもいないのに、この人がいやだとか納得がいかないというのは、おかしいと思います。役者さんに大変失礼です。 同じNANAファンとして非常に残念に思います。 漫画が原作だからといってそのキャラに役者さんを近づけなくてもいいと思います。漫画は漫画。映画は映画。それぞれ違った楽しみがあると私は思います。 役者さんたちもそれぞれ味のある役者さんだし、みんな一生懸命に演じたと思います。原作のイメージを崩さないようにと必死だったと思います。 NANAが好きな人なら映画も好きになると私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hathway
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.6

配役でこれだけ反響があるってことはNANAを映画化すること自体に問題ありですね。 矢沢さんの個性の強いキャラを実写化することは難しいです。せめてアニメ化で…。 あの配役からして制作費があまりなかったんでしょう。 役者さんには申し訳ないのですが、配役全部いやです。 ヤスとナナはルックスで演技をカバーという感じがします。 ハチは茶髪が似合ってないし(ヅラ!?)、あの童顔で不倫&妊娠!? タクミはごっついし、レンは色気をあまり感じない。シンは論外として…。 一番マシなのが章司でしょうか。

jyonu
質問者

補足

Hathwayさんとまったく同意見です!!マンガを実写版にすること自体無理がありますよね。せめてハチミツとクローバーみたいにアニメ化が良かったですよね。章司合ってます笑 私と同じような考えを持っている人がいて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.5

#4さんの「レン役に松田悟志さん」一票です! 私も松田龍平くんは何か違うな、と思っていました。 あとハチの宮崎あおいちゃん。あおいちゃんはどちらかというと「まじめ」なイメージなのでフワフワしたハチ役は違うかな・・と。茶髪も違和感あるし。 原作がマンガの場合、読者としては勝手にイメージ作りしている所があるし、特に今回のNANAみたいに登場人物が多い場合は読者側としては違和感を感じる配役は仕方ないかな、とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

我が家でも、キャストでイロイロ話題になっています。 高2、中3の娘と40代の母(私)で一致した意見は「蓮がなあ・・・」です。 オバちゃんとしましては漫画に似ている「松田悟志」さんが良いなあと思います。 宮崎あおいさんは初め「エー」と思ったけれどまあよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先程最初にコメントしたRio de Janeiです。 中島さんに関しては私も顔の大きさが気になっていました(笑 土屋アンナという意見、確かにありだと思います。  ただ雰囲気的にはやっぱり中島さんの方があってるかと思います。 後、幸子がサエコというのはどうなんでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itai
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私も配役には「えー」「ん~」って感じですが、 NANA役は中島美嘉さんでいいと思います。 でも、私的にはNANA役は土屋安奈さんがいいと思います。 最近はロックを歌っていて、プロモもいい感じだし、髪型もそのままだし・・・顔小さいし。 中島美嘉さんは面長で日本美人だから、NANAは漫画とかでは外人っぽい顔立ちだから、少し違和感がありますね。 ハチの役者さんって見た事ない人ですが、もう少し可愛い可愛いしていた方が・・・(NANAと同じくらいの背丈ってのが不満です。)ん~誰かと言われると悩みますが。 あとレン役は私は松田君でOKです!! タクミは玉鉄は微妙です。もう少し線の細い人がいい!! でも・・・あれは駄目です駄目です!!シン役の新人さんもたいな役者さん。絶対にハーフの疑いがあるって役には適してないですよね?もっと細くて女みたいで・・・・若い時のhydeさんがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分はナナ役は中島さんんで良いと思います。 ハチは演技力が重要視されるのであおいちゃんで良いと思います。 私が思っていて「この人よりこっちの方がイイ!」と思ったのは レン役の松田龍平です。松田さんはどっちかというとこういう役っていう感じではないと思います。 ナナの映画はヴィジュアルが大事だと思うので、 私的にレンの役は雅(歌手)が良いと思います。 後はまぁ妥当な所じゃないでしょうか。 ただシンはもう少し幼な目な方が良いのかなぁとも思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NANAの革ジャン!!!

    こんにちわ!今猛烈に革ジャンがほしいんですけど、レディースってなかなかサイズがあわないんです(;;) そこで、映画「NANA」で中島美嘉が着ているあの革ジャン! どこで買えるのか誰か知ってたら教えてくださいーー!!!!(><)

  • NANA大好き!!

    cookie(スペル間違ってたらスイマセン;;)に掲載中の矢沢あいさんの”NANA”が大好きで毎月cookieが出ると、読んで単行本も買っています!!    ナナは私の予測では死んでしまうと思うのですが(悲しいですが;;そのように思えざる得ん書き方の号が何回かありましたよね??)  そこで先月号のNANAを読んだ方に質問なのですが、ナナは美咲が殺してしまうのかな??と先月号を読んでいて感じたのですがどぅでしょう??    NANAが映画化されますネ^^  本編が終わってないのに映画化されるのは微妙ですが。。ナナ役がナカシマミカってのははまり役ですね!!    みなさんは誰派ですか??  私はタクミ派です^^(あの冷たさに惹かれる^^)  

  • NANA

    今更なんですが、最近夜中に放送しているNANA、おもしろいな~と思ってて実写版を見たら蓮とナナがモトサヤに戻ったところで終わってますよね。 コミックを読んでみたいと思ったのですが、調べたらこの後の方は賛否両論あって買うかどうかわからないので、大人買いでとりあえず映画と同じところまで買おうと思ってます。 コミックでこのシーンがあるのは第何巻ですか?

  • NANAの配役

    リアルタイムじゃないですけど。。。ふと思ったので質問です(^0^)/ 伊藤ゆなが演じていた役の役名は忘れたのですがイメージと違うのは 私だけでしょうか?漫画の中ではハーフで物凄く美人・と言う設定だったでしょう?伊藤ゆなでは物凄く美人の設定にはならない気が。。。 私はします。物凄く美人、と言う設定なら同じハーフ関連のソウェルの方が美人だし化粧栄えする顔だと思えてならないんですけど・・ 候補に上がっていたとしても演技力が足らなかったんでしょうか(笑) 以前にもNANAは騒がれる程面白くない・という質問がありました。 個人的には配役さえ間違えなければもう少し面白かったと思います。 私が一番納得行かなかったのは中島美嘉の主役です。。 個人的には全く期待はずれでした。 くだらない質問ですね(笑) 暇な人意見下さい

  • 中島 美嘉は、痩せた?

    中島美嘉出演の、NANAなんですが、 映画で見た時、やせたなぁと思いました。 中島美嘉は、NANAに出演するため、 少し、ダイエットしたのでしょうか?

  • NANAのおもしろさが全くわかりませんでした。

    注)NANAファンで気分を悪くされた方はスルーしてください。 人気の漫画NANAを読みました。 が、正直言って一体何がおもしろいのか?一体何で人気があるのか? さっぱりわかりませんでした。 絵はすごくおしゃれでかわいいというか、その絵の世界がステキだとは思います。 が、内容はさっぱりおもしろいと思いませんでした。 二人のナナの友情にそんなに意味も深さも絆もあるように思えないですし ミュージシャンとしての成功までの道のりにそんなに紆余曲折さがあるわけでもないですし、 奈々の男関係がコロコロ変わるのも全くおもしろくないですし。 なんというか全体的のストーリーが薄いというか、深さがないというか、オチがないというか・・・。 あくまでも好みの問題というのはわかってます。 もちろんNANAファンをバカにする気もありません。 ただマンガに限らず「流行」と呼ばれるものをチェックしたとき、ほとんどのものは 「あー、なるほどね。たしかにおもしろい。」もしくは 「私の好みではないが、流行する理由はわかる。」 「かなりビミョウだが、一部の人にはウケルだろう」などと思えたのですが NANAに関してだけは全くおもしろさも、流行る理由もわかりませんでした。 そこで質問です。 NANAのおもしろさ、ハマッた理由、ポイントを教えてください。 それらを拝見してもう一度読んでみたいと思っています。 気分を悪くされた方はスルーしてください。

  • 映画「NANA2」の中で一瞬映った車がわかりますか?

    映画「NANA2」をご覧になった方に質問です。冒頭シーンで、新宿アルタ前にて中島美嘉率いるブラックストーンズがゲリラライブを行ってたじゃないですか?そしてハチ(市川由衣)が道路を挟んで向こう側の人混みで泣きながらライブを観てるシーンで、一瞬道路が映ったんですよ。その道路に停まっていた車・・・何だかわかりますか?私はラパンだったと思うんですが、一緒に観た友達は気づかなかったそうです。私がラパンに乗っているからこそ反応してしまったのかもしれませんが、ご覧になった方の中で、あれはラパンだった!いや、○○だ!という意見がありましたらぜひ教えてください。

  • 映画「NANA」の中島美嘉さんの服装

    こんにちは。私は宮城県仙台市在住の女子高校生です。最近映画のNANAを見て中島美嘉さんの服装がすごくかっこよくて私もああいう服を着てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですがああいう服装のジャンルって何といえばいいのですか? 調べてもパンクファッションやロック、ヴィジュアル系など正直あまり区別がつかない言葉ばかりが出てきてなんというキーワードでお店を探したらいいかわかりません。やはりああいうのはパンクファッションと言えばいいのですか? また宮城県内でああいう服を売っている店はありますか?仙台駅の近くにあるフォーラスにあると聞いたのですがもしあればフォーラス以外のお店も知りたいです。 あとこういう格好ってやっぱり変な目で見られるでしょうか? 何か一個でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 映画「NANA」の配役

    映画「NANA」の公式HPにある予告で、一番初めに作られたと思われる『特報1』のみ、配役が違うのですが、変更になったということでしょうか。 特報1 成宮寛貴 平岡祐太 木村了 玉山鉄二 松田龍平 他の予告 松田龍平 成宮寛貴 平岡祐太 丸山智己 松山ケンイチ 玉山鉄二 「木村了→丸山智己(ヤス)、松山ケンイチ(シン)」 となっているので、木村さんがヤスかシンの予定だったのでしょうか。

  • ロングヘアーの髪をばっさり切りたいと思います。

    ロングヘアーの髪をばっさり切りたいと思います。 映画「NANA」の中島美嘉さんのような髪型にしようと考えています。 そこで、画像を探しているのですがなかなか見つかりません>< 髪型がよくわかるような画像を教えていただきたいです!