PCから携帯にメールを簡単に送る便利なサイトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、PCから携帯に送ったメールの到達が遅くなっていることについて、早く携帯に届けたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
  • 携帯から送るよりもPCの方が打つのが早いし、使い慣れているため、便利なサイトを探しています。
  • 着メロダウンロードサイトなどでは、PCから携帯へのメールがすぐに届くことがあります。普通のメールで、会社別の絵文字も送れるサイトがあれば最高です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから携帯にメールを送る便利なサイト ありませんか?

多くの方が気付いていると思いますが、最近PCから携帯に送ったメールが届くのが遅くなりましたよね。 携帯から送れば確実で良いのですが、PCの方が打つのが早いしそれに慣れてしまって・・。 エクシーレ(?)などを携帯につなげれば早いのでしょうが、そんな面倒くさいことはとてもとても・・。 着メロダウンロードサイトなどをPCで見ていて、携帯のアドレスに送った時にはすぐに届いたので、サイトからだったらよいのかと思い、携帯にメッセージを送れるサイトを探しています。メッセージカードなどではなく、普通のメールで、会社別の絵文字も送れたら最高です。 こんなサイト、ないですかねぇ? もしくは作ることは不可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-mariko
回答No.1

ダウンロードサイトからのメールがすぐに届くということは、おそらく otodenaiさんが通常使用されているSMTPサーバ(メール送信サーバ)より そのサイトが使用しているサーバがネットワーク上届きやすいという 事ではないでしょうか。 私のJ-PHONEも最近特に遅いですが、会社のサーバから送るより@nifty から送るほうが明らかに早いです。 直接的な解決にはならないかもしれませんが、yahooやgooなどのフリー メールを提供しているところから送信してみるとどうでしょうか。

otodenai
質問者

お礼

なーるほど。有難うございます。 今度試してみます。