OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のメールアドレスでPCから送信は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243207
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

携帯のメールアドレスでPCからメールを送信することってできますか?
携帯で文字を打つのがめんどくさくって…。
もし可能ならやり方を教えてください!
ちなみに携帯はドコモです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

できますよ。
 PCではOutlookExpressですよね。「ツール」「アカウント」「メール」でいつも使っているプロバイダのアカウントの「プロパティ」を表示させます。〇〇のプロパティの画面で電子メールアドレスを入力する場所があるので携帯のアドレスを入力しておきます。これだと全部携帯からのメールアドレスが表示になります。
 もう一つは「アカウント」の「メール」で「追加」をして表示名、電子メールアドレスを携帯に合わせてもう一つ追加すれば(サーバは従来のものと同じ設定で)新規作成のときの送信者で二つのうちのどちらかを手入力せずにプルダウンで選べます。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました。
よくわからました。
投稿日時 - 2002-05-08 22:21:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

#1,#2のかたがおっしゃるように、基本的には可能です。

しかしながら、2点問題があります。

あなたの契約しているプロバイダによっては、
プロバイダが提供しているアドレスを、差出人アドレスに書いていないといけない、という制約があったりします。
(ex. YahooBB,biglobe)
しかし、実はこの問題は、winユーザーならたしかraddishというソフトを使う事で回避できます。macユーザーはosXをいれれば似たようなソフトが標準でついてくるので可能です。(たしか)

もう一点。最近のdocomoのサービスで迷惑メール対策のうち、指定ドメイン受信許可を、設定している人にパソコンで[***@docomo.ne.jp]のふりをして送っても、ERRERがかえされるはずです。
(以前はこの方法で広告を送っていた業者が多かったためだと思われる。)
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

とても詳しい回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-05-08 22:22:58

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

確かできます。
送信者の部分を自分のアドレスにするだけです。
ただし、相手に届くのは時間がかかります。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 22:20:30
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

横レスで失礼します。 自分の携帯でやってみたところ、見事アドレスが自分のものとなっていました。 びっくりです。 ところでNO3のかたがおっしゃっているraddishとはどこで手に入れるのでしょうか? ベクタを検索してもありませんし…フリーじゃないのかな??? ちょっと失礼しました。
横レスで失礼します。
自分の携帯でやってみたところ、見事アドレスが自分のものとなっていました。
びっくりです。
ところでNO3のかたがおっしゃっているraddishとはどこで手に入れるのでしょうか?
ベクタを検索してもありませんし…フリーじゃないのかな???
ちょっと失礼しました。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

#4のかたの書き込みを見て気付きました。 raddishでなくてradishでした。 これならばっちり検索にかかります。
#4のかたの書き込みを見て気付きました。
raddishでなくてradishでした。
これならばっちり検索にかかります。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

>No.6 私も現在、「!広告!連絡方法無し!」には参っています。一ヶ月程前からどんどん来るようになりました。 それにしても、i-modeだけでなく、他者の携帯電話のなりすましまでガードするなんてすごいですね。そんなことが可能なんですね。
>No.6
私も現在、「!広告!連絡方法無し!」には参っています。一ヶ月程前からどんどん来るようになりました。
それにしても、i-modeだけでなく、他者の携帯電話のなりすましまでガードするなんてすごいですね。そんなことが可能なんですね。
  • 回答No.6

ちなみに、docomoでは現在は、これが可能ですが、4月15日から、携帯電話が差出人になっているPCからのメールのほとんどが届かなくなりますので、ご注意ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0328.html
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

NO5さんありがとうございます。 そうですか~4/15から出来なくなってしまうんですね~ さっき友達に差出人を友達のアドレスで送ってあげたらびっくりしていました(笑) ちょっとしたジョークにはけっこう使えますね!! 悪用はダメですけど~
NO5さんありがとうございます。
そうですか~4/15から出来なくなってしまうんですね~
さっき友達に差出人を友達のアドレスで送ってあげたらびっくりしていました(笑)
ちょっとしたジョークにはけっこう使えますね!!
悪用はダメですけど~