OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯からPCへ

  • 困ってます
  • 質問No.171280
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

携帯からPCへのメールで、絵文字を入れると見れないですが何かのソフトをダウンロードすると見れるようになると聞きました。やり方をご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

ドコモの場合は、メールをエンコードして送るときに絵文字情報をカットしているのでPCで絵文字を見る事は出来ません。
ドコモ以外の携帯の事は知らないのですが、たぶん同じだと思います。

OKWeb以外でも絵文字が見れるのではという噂?を時々目にしますが、なぜ噂がたつのかはわかりません。
想像では、外字登録をするとiモードのHPの絵文字が見れるようになるソフトがあるため、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se125841.html
http://mascot.desk.ne.jp/ampages/can_imode.html

もしくは、PCから携帯への送信は絵文字でできるためだろうと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

外字を入れれば見れるようになります。
詳細は下記URLを参照してください。
補足コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

情報をありがとうございます。
このサイトの手順通りやってみたのです(順調にダウンロードと解凍は出来た)が、なぜか絵文字は表示されません。どういった原因が考えられますか?
windows98
outlook express

です。
投稿日時 - 2001-11-20 17:56:22


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

こちらのHPの方が良さそうです