• ベストアンサー

PCヵラ携帯電話(DOCOMO)へ絵文字メールを送りたいんですヶド・・・

PCから携帯電話へ絵文字を送る方法ってありますか? PCで絵文字を見る方法は見つけたんですけど・・・ i-絵文字というソフトで絵文字メェルまでは作れましたが、送信先で文字化けしちゃってるみたいです。。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんでしょうヵ・・・。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.6

i-絵文字の設定は[ファイル]→設定 SHIFT-JISの形式が正しいです。 gooメール、登録して試したみたよ… o(T^T)o「ダメだった。」 (いろいろ試してみた…でもダメだったorz ) MSNメール、試してみたよ… ~~~[\/] OK。大丈夫。 あと、こんなサービスを使うのはいかが?(送った事ないけど) 『えもじ便forPC』 http://pc.emojibin.jp/

その他の回答 (5)

• qO_op
回答No.5

“補足:”と“お礼:”ドッチが先かわかんない(´・ω・`) i-絵文字というソフトの設定です♪ (ANo.5の方の方法が成功したら、「成功しました」と教えて下さいね。)

yuriyuri32
質問者

お礼

お礼が先で、補足が後でした 笑 私も書いた後アレ?って思ってしまいました 笑 ご返答ありがとうございます!

yuriyuri32
質問者

補足

またやってしまった(´・ω・`) こっちが後カキコです 笑 すみません、Unicodeでやってもダメでしたぁ。。 今度は#~~~;がそのまま表示されてしまうみたいです。。。。

回答No.4

質問の意味がちょっと・・・わかんないのですが・・・たしか@docomo.ne.jpの部分を@doomone.jpにかえたら絵文字がとどきます。例「わかったビックリ」のようにアドレスを変えて送るとわかった!になります。(!がi絵文字に)

yuriyuri32
質問者

お礼

えぇ!?すごい!そんなやり方もあるんですね!! @docomo.ne7.jpとかそういう類ですかね? ご返答ありがとうございます♪ PS.!マークだけでしょうか・・・?w

• qO_op
回答No.3

>絵文字メェルまでは作れましたが 外字設定は、出来て送信すると“文字化け” [ファイル]→設定 SHIFT-JISの形式で挿入←→Unicodeの形式で挿入の チェックを入れ替えてみて挑戦して下さい。 (ドッチかにチェックついてる筈)

yuriyuri32
質問者

お礼

わかりました♪その設定もやってみます。 ご返答ありがとうございました。

yuriyuri32
質問者

補足

すみません、この設定ってもしかしてメーラーの設定ですか?

• teiou68k
回答No.2

No2の者です。 gooメールをブラウザで・・・と言うことはWebメールで送ろうとしていますか? だとすると、申し訳ないですが、出来るか出来ないか分からないです。 ちなみにi-絵文字ってこれ? http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/e3.html ちょっと説明を見ただけですが用途が違うような・・・。 私が知っているのは以下のソフトです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libipu.htm
yuriyuri32
質問者

お礼

お早いご返答ありがとうございます! >gooメールをブラウザで・・・と言うことはWebメールで送ろうとしていますか? はい。。Webメールを使おうと思っております。。プロバからのメールですと広告文が入ってしまうのがいやで・・・ 一応unix系のOSは使えるので立ち上げようとも思いましたが面倒なので広告の入らないgooメールを使おうかなと。。 >ちなみにi-絵文字ってこれ? それです(笑)ブラウザ上では絵文字が入力できたのでひょっとしたらいけるかなって思いましたが、友人のメールでは化けていました・・・。私のはauなため確認できず。。 >私が知っているのは以下のソフトです。 ありがとうございます。シェアウェアなのですねー(´・ω・`)読ませていただきます♪ またまたお早いご返答ありがとうございました。

• teiou68k
回答No.1

>PCから携帯電話へ絵文字を送る方法ってありますか? あります。 >もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんでしょうヵ・・・。。 OSは何ですか?窓系ですよね?Memphis?Cairo?Georgia?Whistler?(まさかDaytonaとかChicagoじゃないですよね?) あ、もしくはOS Xですか?アプリを紹介するにもOSは必要な情報だと思うので。 >送信先で文字化けしちゃってるみたいです。。 文字コードが誤ってる事は考えられませんか?メールヘッダーのContent-Typeはどうなってますか?(ってドコモは見れないのかな?) な~んてね( ̄ー ̄) 本気で聞く気があるなら普通に聞いてください。普通に答えますので(笑)

yuriyuri32
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >OSは何ですか?窓系ですよね?Memphis?Cairo?Georgia?Whistler?(まさかDaytonaとかChicagoじゃないですよね?) OSはXPです。 メールはgooメールを使って送りました。 >文字コードが誤ってる事は考えられませんか?メールヘッダーのContent-Typeはどうなってますか?(ってドコモは見れないのかな?) メール全体が化けているわけではなく、その絵文字部分だけが化けているのです。。 その絵文字はi-絵文字というソフトを使って、gooメールをブラウザで開いている時には絵文字として表示されていました(ちょっとわかりにくいかもしれません、、) >本気で聞く気があるなら普通に聞いてください。普通に答えますので(笑) すみません、自分では抑えていたつもりでしたが、クセが出てしまいました。。。申し訳ありませんでした。