OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯からPCへメールの保存

  • 困ってます
  • 質問No.181090
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

携帯のメール(絵文字付)をPCに転送して絵文字がちゃんと見れるような事は出来ますか?誰か教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/79)

iMODEでは SHIFT-JISで F640 から F9B1 までの
外字に絵文字が登録されています(飛び飛びになっています)
PCで携帯にメールして確認しその外字を作成すれば
見る事が出来ます

次の所に外字データがあります

i-mode絵文字対応外字データ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se124240.html
i-文字
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se181324.html
お礼コメント
willard

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-09 02:31:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
携帯→PCへメールの転送を行うと、携帯上で表示出来ていた絵文字が大抵
「・」に化けて表示されますよね、なぜそうなるか?ですが・・・
PC上に展開されたメール(コード)が全てPC(記号等)で定義出来ていない
からなのです。

 どうしても見たいなら、携帯のメールをPCに転送で無く、携帯→PCへ直接
取り込み、その取り込んだソフト上で絵文字も含めて見るしか手段は、無いと
思います。

 私は、「携快電話」と言うソフトを使っていますが、それを使うとPC上で
携帯のメール作成・メール取り込みが行えます。
参考まで対応機種を調べてみては、如何ですか?

 もっと良いアドバイスが来れば良いですね。
では、失礼します。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

絵文字を外字登録すれば見れるんじゃないですか?「i-modeの絵文字ダウンロードツールfor windows」http://www.vanillamilk.com/other/emoji_dl.html/au・J-PHONE・TU-KAセルラー用ツールは分かりません。私も探しているところです…
お礼コメント
willard

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-09 02:30:39