• ベストアンサー

携帯のメールをPCに保存したい。

タイトル通りの質問です。 携帯にとても大切なメールがあり、それを絶対に消したくないのですが、携帯のメールのフォルダの容量には限りがあります。 だからPCにメールを保存したいのですが、出来るだけお金を掛けず保存する方法を教えて下さい。(当方学生・携帯代自腹なので ^^;) また携帯とPCを何かのコードでつないだりしてメールをPCの中に転送したり出来るのでしょうか? ちなみに携帯の機種はツーカーでTT31、PCの機種はWindousXPです。

noname#105263
noname#105263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.3

ツーカーなら自動転送があるので、 これから来るメールでしたら自動転送先に PCでつかっているアドレスを設定すれば 全てPCに保管できます。 ツーカーを使った事はないためよく知りませんが、 メールは多分auと同じなので、メールの「その他 の設定」の自動転送にて設定可能だと思います。 既に届いているメールに関しては携帯から手動で 転送するか連携ソフトで吸い上げるくらいしか 方法はないですね。

その他の回答 (2)

noname#16860
noname#16860
回答No.2

こんにちわ。 ・そのままメールをパソコンに転送する。 ・SDメモリカード等に保存する ・携帯-PC連携ソフトを使う 方法は色々ありますが、連携ソフトを 使うのが最終的には無難な気もします。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei11/?i=top
  • TGM
回答No.1

最も簡単なのは、携帯メールから保存しておきたいメールをPCのメールアドレスに転送してしまうことです。 携帯のデータ自体を残しておきたい場合は、PCとの接続ケーブル+データ転送セットしたソフトウェアがPC販売店などで売られているので、対応携帯を調べた上で買われてはいかがでしょうか?