• 締切済み

携帯メールをPCに保存したい

下に書くことについて、誰か知っていたら教えてください。 ・携帯のメルアドに来たメールをPCに保存したい。 ・同時に送信元、時刻、その他ヘッダ情報も取っておきたい。 携帯からPCに転送すると、元々の送信者ってわからなくなりますよね? そもそも、そういうことをする方法があるのかどうか知らないのですが、あるならその方法を、ないのならない、という回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• -izayoi-
回答No.1

携帯に来たメールを、PCに自動転送するように設定すれば良いです。 auは、設定できます。(私は利用しています。) 他のキャリアでも自動転送機能があるのかは確認していませんが、たぶん同様に出来るのではないかと思います。 Eメールの設定メニューや、取扱説明書などを確認してみましょう。

hidedesu
質問者

お礼

すいません。自己解決しました。 miniSDカード付の携帯だったのでカードリーダ買ってきました。

hidedesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、書き忘れたことがありました。 これから来るメールではなくて、 「もう携帯で着信してしまったメール」 についてです。 よろしくお願いします。