• ベストアンサー

携帯メールをPCをつかって複数送信するには?

現在ウィルコムのAH-K300を使用しているものです。 顧客管理のために 携帯から複数メールをする必要がでてきて 困ってます。 質問は 自分のメアドからの送信をPCからすることは できないでしょうか?ということです。 あくまで送信が自分の教えた携帯からのメアドであると 自分からのものであるというように 相手に思ってもらいたい。 偽装メールとかをするつもりは いっさいなく  不便でしかたないメールの送信作業(入力作業 同時送信の不可)などをPCを用いて 可能にしたいのですが・・・ ソフトを用いてもいいし また こういった方法なら携帯メールの入力 同時送信が可能とか? 携帯用のキーボード こんなのあるよとか いろいろ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adon0r
回答No.1

メールを送信するとき送信元のメールアドレス(自分のメールアドレス)を変える事は、PCを使えば簡単にできますよ。 たとえばOutlookを使うならアカウントの設定で”電子メールアドレス”のところを携帯のアドレスにしておけば受信者から見れば携帯から送られた様に見えます。 また、Webメールの場合もこのようなサービスを提供している場合がありますが無料のWebメールの場合、広告が入ってしまう場合があるので注意してください。 GoogleのGmailは無料ですが広告は入らないのでオススメですよ。もちろん今言ったサービスも使えます。

reo9546
質問者

補足

adon0rさん 回答ありがとうございます。 さっそくgmailのアカウントを作成して 署名欄に携帯アドレスを入力。 返信でも gmailにいかずに 携帯のアドに行くように設定できました。 問題は ヘッダーとフッターの 表示をなくしたいのですが・・・ アルファベット表示がながながとあり 携帯だと見にくいので・・・ ヘルプをみたのですが わからなかったもので よろしければ お願いします。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

送信元に関係なく、フッターに相手へ知らせたい送信元のメアドを書いておけばいいと思います。通常受取り手は送信元アドレスを見ることはあまりないのですが、フッターには必ず目が行きますからね。  私はこの方法を採っていますが、トラブルが起きたことはありません。  問題は返信ですが、これは受信したメールをすべて一つのメアドへ転送するように設定しておけば読み落としの心配がなくなります。

reo9546
質問者

お礼

Willytさん 回答ありがとうございます。 メールの方 あんまり使わないんで 今まできずきませんでした。

• kaduno
回答No.2

補足要求ですが、メーラーは何を使用されているでしょうか? 流石に顧客のメールアドレスをWebメールに登録していないでしょうから、PC上で起動するソフトを使われていると思います。 メーラーにもよりますが、大抵は送信元アドレスを設定する項目がありますので問題無いはずですが…

reo9546
質問者

お礼

kadunoさん 回答ありがとうございます。 メールの方 あんまり使わないんで 今まできずきませんでした