• ベストアンサー

PCから携帯に送信について。

パソコンから送ったメールを携帯(ドコモ)から送ったようにフリーソフト(SkyEmail Pro Version 0.39)を使用してるのですが、パソコンから送ったメールを携帯から送ったようにする事をできたのですがそのメール(送信先は携帯メアド表示)の返事を携帯の方でなくパソコンの方に受信させる方法ってないのでしょうか?やはりパソコンのメアドを表示させるしかないのでしょうか? ちなみに、悪用をしようとしてるわけでもありません。 ちょっとでも受信料&送信料を浮かせればいいなっと。

• ax777
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

ちょっと状況が良く把握できない&そのソフトを使ったことありませんが、 「携帯に来たメールを全てPCで受けたい」と言うことでしょうか? そうならば、結論から言えばドコモでは無理です。 自動転送を利用、もしくは、Reply-ToをPCメアドにしておけばOKです。 しかし、iモードメールはどちらも対応していません。 (au、Jフォン(5x)、H''、Tu-Kaは可能です) 「PCからなりすましで送ったメールの返信をPCで受けたい」のでしたら、 Reply-ToにPCメアドを設定しておけば大丈夫でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

おもしろそうなソフトだったので,私もインストールしてみました. 結論から申しますと,「多分」とでしか言えませんが, このソフトでは,ご希望の設定はできないでしょう. なぜなら,このソフトの「送信元設定」では,相手方に”From”で表示される メアドと,返信の実際の宛先となる”Reply-To”のメアドを個別に分けて 入力できるようには設計されていないからです. 結果として,返信して欲しい宛先を表示せざるを得なくなります. ただし,私のソフト(有償ソフトのBecky!)ではその設定ができるので, 試しにTu-ka携帯へ送ったところ,Reply-To であるパソコンのメアドが, 携帯の返信確認の段階で表示されてしまうことがわかりました. つまり,いずれにせよ,返信先のメアドを相手に悟られないようにするのは できないみたいです.