• ベストアンサー

パソコンから携帯へメールを送るソフト!

パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は「えもっチ!」を使っています。

参考URL:
http://www25.big.jp/~ryouma/index.html

その他の回答 (1)

  • ken1hisa
  • ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.2

余計なことかもしれませんが・・・ (1) 受信文字数制限を気にせずといっても、携帯電話キャリアの仕様として制限されているものはどうしようもないです。 「えもっチ!」というソフトも「気にせず」ではなく「文字数を常に意識させてくれる」というもののはずです。 (2) これっていわゆる「なりすまし」という行為ですね。よく迷惑メールを送信する悪徳業者が使う手です。  携帯キャリア各社はこれに対抗するため、送信元アドレスとヘッダ情報に食い違いがあると受信を拒否できるような「なりすましメールブロック機能」を設定できるようになっています。  質問者さんがこのような方法で送ろうとしている相手の方が、このような機能を設定しているとメールは届きませんので注意が必要です。

typingpcnet
質問者

補足

返事がかなり遅くなりすいません^^;; 2、なりすまし行為ってよくわからなかったのですが、そういうことだったんですね^^; わたしの場合は、ただ、仲の良い友達に送るだけなので、常識の範囲で知りたかっただけです。 なりすまし行為業者ではないです。。。 友達にパソコンからメールを送るとそのままパソコンに返信されるし、、わざわざ携帯に送ってというのも相手も面倒ですから、、 パソコンから送っても、送信者を携帯アドにさえできれば、携帯に返事が返ってくるのに。。と単純に思っただけです。 でも、なりすましブロック(←何なのかよくわかってなかったんですが)されてると送れないようなので^^;勉強になりました。

関連するQ&A

  • 携帯メールをパソコンで

    受信したいのです。パソコンから携帯へと送信のみの、フリーソフトはよく見かけますが、携帯に送られたのをパソコンに送り、パソコンで打ってまた、携帯メールアドレス名でパソコンから返信する、そういうソフトを探しています。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • 携帯メールをパソコンで送るソフトはないのか?

    携帯メールで仕事をしています。 要約すると、仕事で日にメールを15件前後送信しますが、携帯メールなので時間がかかって使用がありません。 パソコンとLANやBLUETOOTHなどで接続し、パソコンで書いたメールを直接相手に送信できるという機能を持ったソフトはないでしょうか?  ※パソコンのメールの送信主を携帯メールに書き直す、という形では   なく、携帯メールのアドレスから送れるパソコン用ソフト、という   意味です。 できればフリーソフトが希望ですが、業務用なので有料でも(安ければ)かまわないと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • 携帯→パソコンに送る場合の宛名表示について

    携帯からパソコンにメールが届くと、ドコモの場合は 送信者が****@docomo.ne.jpになります。 その送信元情報が、アドレスではなく、フルネーム等で 表示させるためには、何を設定すればいいのでしょうか。 携帯の設定は変更せず、受信側で設定したいのですが。。 ちなみに、アドレスを登録しておいても、送信者の情報は アドレスになってます。(Outlook Express) 何かいい方法、または、フリーソフト等をご存知の方、 連絡ください。 宜しくお願いします。

  • パソコン→ドコモ携帯にメールが送れない!

    パソコンからドコモ携帯にメールを送信したのですが、何度送ってもエラーが出てしまいます。 アドレスは何度も確認しました。 パソコンからだと受信できないとか、そんな設定はあるのですか? ちなみに、相手のアドレスには『-』という文字が含まれています。私はテンキーの『マイナス』を使いましたが、それがダメなんでしょうか?関係ないですか?

  • パソコンから携帯へメールを送りたいのですが…

    今日はじめて利用します。 パソコンから、携帯へメールを送るときに起こるのですが、相手の携帯アドレスの『@』の前に『.(ドット)』がつくものには下記のようなエラーでメールが送れません。 また、送信の時にエラーが出なくても、相手に届かないのはなぜでしょうか? 某携帯ショップに問い合わせたのですが、届くはずだと言う事で…。何か設定の問題があるのでようか? 《エラー内容》 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ●●●●.@docomo.ne.jp 件名 '●●●', アカウント : '●●●', サーバー : '●●●.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 malformed address: <●●●●.@docomo.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフト

    ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフトを教えてください。 MSNやGmailで、ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールを送信すると、Failureとなり、送信されません。

  • パソコンから携帯へメール失敗

    パソコンから携帯へメールを送信したのですが相手が拒否設定だったらしく、受信拒否されました。それはいいのですが、今度は自分のoutlook expを開くたびに、勝手にそのメール送信を試み、勝手に送信エラーでしたと表示されます。どうしたら途中で引っかかっているメールを取り除けるのでしょうか?教えて下さい。

  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。