• ベストアンサー

パソコンから携帯へメールを送るソフト!

パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「えもっチ!」を使っています。

参考URL:
http://www25.big.jp/~ryouma/index.html

その他の回答 (1)

• ken1hisa
回答No.2

余計なことかもしれませんが・・・ (1) 受信文字数制限を気にせずといっても、携帯電話キャリアの仕様として制限されているものはどうしようもないです。 「えもっチ!」というソフトも「気にせず」ではなく「文字数を常に意識させてくれる」というもののはずです。 (2) これっていわゆる「なりすまし」という行為ですね。よく迷惑メールを送信する悪徳業者が使う手です。  携帯キャリア各社はこれに対抗するため、送信元アドレスとヘッダ情報に食い違いがあると受信を拒否できるような「なりすましメールブロック機能」を設定できるようになっています。  質問者さんがこのような方法で送ろうとしている相手の方が、このような機能を設定しているとメールは届きませんので注意が必要です。

typingpcnet
質問者

補足

返事がかなり遅くなりすいません^^;; 2、なりすまし行為ってよくわからなかったのですが、そういうことだったんですね^^; わたしの場合は、ただ、仲の良い友達に送るだけなので、常識の範囲で知りたかっただけです。 なりすまし行為業者ではないです。。。 友達にパソコンからメールを送るとそのままパソコンに返信されるし、、わざわざ携帯に送ってというのも相手も面倒ですから、、 パソコンから送っても、送信者を携帯アドにさえできれば、携帯に返事が返ってくるのに。。と単純に思っただけです。 でも、なりすましブロック(←何なのかよくわかってなかったんですが)されてると送れないようなので^^;勉強になりました。