• ベストアンサー

容量について

MP3プレーヤーを買おうかと検討していて、 買おうかと思っているのが256Mなんですが、 容量は256で十分ですか? そこまで容量なくても、新しい曲が聞きたければ、消して入れれば?と思っているのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu3001
回答No.1

録音形式によりますが、60曲前後は入ります。音質を下げればもう少し増えますし、上げれば減ります。頻繁に曲を入れ替えるような使い方をして、それでいいのならいいとは思います。私は1Gのプレイヤーを使用していますが、ちょうどいいくらいです。もう少しあればとも思ったりしますが。十分かどうかは使い方や価値観で変わってきますので、よく考えられて下さい。

gleam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 60曲入れば十分な気もしますが、よく考えて見ます。

その他の回答 (2)

• bu-cla
回答No.3

ほぼ毎日入れ替える、というのであれば、かまわないと思います。その場合、PCの中にライブラリが作られてることが必要ですが。HDの容量が不安、というのであれば、入れ替えはかなり面倒くさい作業(一回ごとに手持ちのCDから取り込む必要があるので)になります。 そういった場合はHDタイプのプレーヤーのほうがいいと思います。僕は、上記の経験から、256MBのものから20GBのものに乗り換えました。もちろん、両方ともガンガン使ってます。

• Goroxo
回答No.2

最近のポータブルオーディオ機器は容量が上がってますよね。 私が始めて手にしたMP3プレイヤーは64MBでした。 私は256MBもあれば十分だと思います。 例えば通常(大体128bps?)の音質で約4時間強入るそうです。

参考URL:
http://panasonic.jp/d-audio/popup/sd/sd.html
gleam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。