• ベストアンサー

左の目頭周辺がむくんだように腫れる

こんにちは、30代の女性です。 昨日の朝、左目に違和感があり鏡で見ると、二重がはっきりしないくらいにむくんでいるような感じになっていました。日中は腫れもひいてきたのですが、また今朝、左目の周辺だけ同じように腫れぼったくなっています。充血はありません。押すと少し痛いです。 内科的なもので片目だけのむくみというのはありえるのでしょうか?特に目頭の辺りが腫れています。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1o9
回答No.1

片側だけがむくむ場合は、局所的な原因があることが多いです。しかし、まずは内科でご相談されるのが良いと思います。その他の部分にもむくみがないかどうかなど診察の必要があると思います。

junamama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 その後、眼科で炎症しているといわれ目薬を処方してもらったところ、すぐに良くなりました。 片側だけの場合は局所的な原因というのはその通りでした。ありがとうございます。