• ベストアンサー

写真を自動的に見栄えのするスライドショーにしてくれるアプリを知りませんか?

ずいぶん前なのですが、試しにあるアプリケーションを使ってみたら、写真を自動的に見栄えのするスライドショーにしてくれました。 それで、その機能をホームページに使いたいのですが、いったいどんなアプリのどんな機能を使ったのかをすっかり忘れてしまいました。 iMovieかと想ったのですが、違うようです。Toastに入っているアプリだった気もしますが、現在Toastをインストールしていないので確認できません。 いったいどのアプリだったのでしょう? また、そのアプリでウェブ用のスライドショーが作れるのでしょうか? 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakofugu
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

Macをお使いですか? 私はiMacを使用していますが、iPhotoというアプリケーションの中に「スライドショー」という機能があり、音楽も選択できます。 不勉強なもので、webに使用できるかはわかりません。(笑)

hiremekizitugen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、iPhotoは、まず先に使ってみたんですよ。 しかし、違うみたいで。。 再度試してみますね。

hiremekizitugen
質問者

補足

iPhotoを再度使ってみました。 確かにスライドショーをQuickTime形式で作成できますね。 しかし、もっと簡単に作成できたと記憶しています。 また、ウェブ用としては、小で作成しても重いようで、 4つ並べて再生するように貼付けたのですが、一つのファイルしかアップロードしてくれません。 やはり、トーストにおまけのようについていたソフトだったのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.4

株式会社デジタルステージさんの製品のほとんどは、WindowsでもMacintoshでも動作するように思いますが。

hiremekizitugen
質問者

お礼

そうでしたか。^^ しかし、このソフトの名前ははじめて聞きますので、 私が、以前に使ったソフトとは違うようです。 ご連絡ありがとうございました。

  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.3

iMovieとあることから、Macをお使いと判断しました。 #2さんがおっしゃられているように、iPhotoで作成することができます。QuickTimeで書き出されるので、ホーム・ページの容量や帯域幅を考慮して適切なサイズのファイルを作成すれば、Web公開は問題ないと思います(実際に、ドットマックのホーム・ページに公開されている方もいらっしゃいます)。またBGMなしでよければ、ドットマックのフォトアルバム公開のように、ホーム・ページへの来訪者が一覧/スライドショーを選択できることもあります。

hiremekizitugen
質問者

お礼

QuickTimeで書き出しができるとすれば、iPhotoである可能性がありますね。再度、iPhotoを使ってみたいと想います。 ウィンをお使いの方からも回答が欲しかったので、あえてMacと明記しなかったのですが、ご推察の通り、使っていますのは、タイガーです。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

hiremekizitugen
質問者

補足

iPhotoを再度使ってみました。 確かにスライドショーをQuickTime形式で作成できますね。 しかし、もっと簡単に作成できたと記憶しています。 また、ウェブ用としては、小で作成しても重いようで、 4つ並べて再生するように貼付けたのですが、一つのファイルしかアップロードしてくれません。 100MBのレンタルサーバーなんですが、サーバーがわるいのでしょうか? やはり、トーストにおまけのようについていたソフトだったのかもしれません。

  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.1

株式会社デジタルステージの ID for WebLiFE* あたりではないでしょうか。 写真を数枚用意するだけで、準備済の音楽とスライド効果でそれっぽいスライドショーを作ってくれます。Web公開もできます。 ちょっとワンパターンなものができやすいのが残念ですが。

参考URL:
http://www.digitalstage.net/jp/product/life2/index.html
hiremekizitugen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Macと書けばよかったですね。 toastのようにウィンドーズでも使えるアプリの可能性もあったものですから。。

hiremekizitugen
質問者

補足

あ、ウィンを使うことになりましたら、使わせていただこうかと想います。 アップルの対応には、長年うんざりしておりまして、ウィンに乗り換えしようかと考えたりしてますので。 中古のMacは使うと想いますけどね^^; しかし、うぃんどーずを変換するとウィンドー図になるというのは、アップルのジェラシーでしょうか?

関連するQ&A

  • スライドショーアプリを探しています

    アンドロイド端末でスライドショーアプリを探していますがなかなかいいものが見つかりません。 希望する機能は以下です。 ・指定のファイル(写真)又はフォルダを隠せるもの(ギャラリーアプリから見えなくする) ・隠したファイル(写真)をスライドショーできるもの ・スライドショーの時間間隔が可変設定できるもの ・スライドショーをランダムな順序で再生できるもの 上記を満たしてくれるアプリがありましたら教えて下さい。

  • マックで写真をスライドショーにしてDVDとして書き込みたい

    写真をiPohotoで取り込んでiMovieでスライドショーにして、 iDVDで DVDに書き込んだら、画質が悪すぎます。 原因は、写真をiMovieとiDVDで2度データーを変換しているせいらしいです。 そこでMacで使用できるソフトをご存知の方教えてください。 1、写真を高画質のままスライドしショーとして、市販のDVDプレーヤーで見られる様にしたい。 2、写真に文字を書き込みたい。 3、音楽をBGMとして使いたい。 4、エンドロールを流したい。 5、BGMの長さにスライドショーを自動で合わせたい。 6、20分位の物を作りたいので、曲を複数取り込めるもの。 以上、近いソフトがあれば教えてください。 (体験版があれぼうれしいです) MacはOS10.5.6 iLife'08 iMovie HD'06 を使用しています。

  • スライドショーの作り方

    初めまして、Flashの初心者です。 Flash MX 2004を使って写真が自動的に切り替わるスライドショーを作りたいのですが、インターネットや書籍をいろいろ見てもよく分かりません。 Flashを使ったスライドショーの作り方を説明したホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライドショーを自動スタート

    ホームページビルダー6.5を使っています 数枚の写真を自動で切り替えて表示したいので、どなたか教えてください 今はスライドショーで登録してありますが、スタートボタンを訪問者に押してもらうことになります HPを開いたら写真が自動で次から次へと切り替わるようになりませんか? よろしくお願いします WindowsXP

  • Androidスマホのスライドショーについて

    Androidスマホでフォルダー内の写真を自分で指定してスライドショーをするアプリはありますが、自分で指定することなくフォルダー内の写真すべてを自動的にスライドショーするアプリはありますでしょうか。

  • Windows10の写真スライドショーができない

    Windows10に写真を取り込んで、写真スライドショーが出来なくなりました。 また、写真にIMG_0000.JPGファイルをクリック拡大して、次の写真へ行くに、矢印が自動で出ていましたが、出なくなりました。 スライドショーは数十枚ある写真の同じ写真ばかりを繰り返してスライドします。 何か、設定に問題があるのかと思いますが、解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ウェブアルバム(スライドショー)を探しています。

    友人間でホームページを作るにあたり、ホームページにスライドショーを掲載しようという案が出ました。 イメージとしては、 ・ホームページを閲覧すると写真が掲載されていて、その写真が自動的に変わっていく。 ・各々が写真を自由にアップロードでき、アップロードした写真が自動的にスライドショーに反映される。 サイトに登録して、そのIDとPWを各々が知っていればそこに自由に写真をアップロードでき、その画像をホームページに埋め込めて、なおかつスライドショー形式で自動的にに変わっていく。 このようなものをイメージしているのですが・・・何かありませんでしょうか? GoogleのPicasaを見つけたのですが、これは専用のソフトをPCに入れる必要があるのでしょうか? できればアップロードのみで行えるものがいいです。 ご存知の方おられましたら、是非お教えください。

  • スライドショーの自動スタート

    ホームページビルダー6.5のご回答を参考にしましたが、どうしても動きませんのでお願いします。 ホームページビルダー17で作ったスライドショーを、立ち上げ時に自動スタートさせたいのですが、 変更や追加箇所をお願いします。 (スタートボタンや、停止ボタンの機能は変更したくありません、自動スタートのみ追加) Win 7 64ビット、IE 10です、よろしくお願いします。 (

  • ウェブリアルバム:デジカメ写真でスライドショーの写真を作っています。

    ウェブリアルバム:デジカメ写真でスライドショーの写真を作っています。 ホームページにBGMのついたスライドショーを是非とも作ってみたいと思っています、 BGMの作り方を教えてください。お返事をお待ちしています。

  • ●写真のスライドショーをホームページにアップさせたい。

    ●ようやく、自分のパソコンで写真のスライドショーが見れるようになりました。ホームページにどうしたらスライドショーが見れるようなるか教えてください、ヨロシクお願いします。、(^o^)、