OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

懐メロ「♪ラーシドレドシラ、ラーシラファー。ミード、ミード、シー」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159585
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

昔の歌謡曲(20年以上?)で、女性の方が歌っていて、
出だしが「♪ラーシドレドシラ、ラーシラファー。ミード、ミード、シー」
というメロディの曲名を教えてください。かなり有名だと思うんですけど、
確かめるすべがありません (^-^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

1970年ベンチャーズのミリオンセラーとなった曲で
渚ゆうこが歌っていた曲「京都の恋」では?

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

昭和45年に、渚ゆう子が歌った「京都の恋」です。 作詞:林春生、作曲:ザ・ベンチャーズ
昭和45年に、渚ゆう子が歌った「京都の恋」です。

作詞:林春生、作曲:ザ・ベンチャーズ


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 渚ゆう子という歌手の「京都の恋」だと思います。
昭和45年の曲だそうです。ちなみに最近知ったのですが、この曲ベンチャーズが作曲してます。
お礼コメント
leiqunni

お礼率 41% (35/85)

皆さんありがとうございました!
胸のつかえが取れた思いです。

点数は申し訳ないのですが、回答順に付けさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 22:41:41