• ベストアンサー

こんな映画のタイトルご存知ですか?

 数年前に劇場の新作情報で見たのですが・・・確かサンタクロース物で、サンタ界の妖精が人間界で育ったのか、人間がサンタ界で育ったかして、何年かのち、といった内容だったと思うのですが。CMの「お前の両親は悪い子リストに載っている!」という台詞に大笑いして、絶対に観ようと思っていたのですが、なかなか映画館に行くこともままならず、じゃあ、DVDで観ようと思った時には題名を失念してしまっていて、探せません。ずーっと気になって気になって、どうしようもないので、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「エルフ」かな? http://www.elfmovie.com/ 日本語でストーリー紹介があるのはこちら. http://www.youmaga.com/event/movie/review/review_9.html 赤ん坊の時にサンタの荷物に紛れてしまいエルフとして育てられたバディは大人になって本当の父親に会いにニューヨークへ. しかし父親はサンタなんて信じない,悪い子リストに載ってそうな現実的人間. ただ去年の作品だったような気がするので,ご覧になったのと違うかも.

sen218
質問者

お礼

ありがとうございます!多分、そうだと思います。去年辺りでしたか~?いや、最近、記憶力が富に薄れてきて・・・でも、助かりました!早速、TUTAYAに走ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shiotan99
  • ベストアンサー率68% (140/203)
回答No.5

こんにちは~ 『エルフ』のDVDは今年の12月9日に発売される予定です。 http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/173521/ TSUTAYAに入荷があることを祈りつつ、いましばらくお待ちくださいませ。 なにをいまさら、そんな情報とっくに入手済っ! ということでしたらゴメンナサイ。 * この質問をはじめて見たとき、『エルフ』だろうなと思って回答しようとしたら、No.1さんに一瞬(!)先を越されたので思いとどまったのでした。 さきほどふと思い出して、まあ一応お伝えしておこうかなと思った次第です。

sen218
質問者

お礼

ありがとうございますっ!発売されるんですね!嬉しいっ!観たいのに観られず、ガッカリしておりましたので、本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.4

わたしもみなさんの回答を読んで、見てみたくなったのですが、どうやら日本では発売されていないようですね。 アマゾンでもgoo映画でもタイトルが見つかりませんでした。  残念。

sen218
質問者

お礼

 今頃、すみません。上記をお読み頂いて、発売されることがおわかりになったと思います!お互い、12月まで待ちましょう!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#2のkokiyukiです。 お礼いただいてありがとうございます。 私は、エルフというのは、観ていなかったので、すごく観てみたくなりました。 それと「サンタクルーズ」観てる人がいてよかったです。 私の周りあまり知ってる人が、いないんです。(寂) 映画ってほんといいですよね☆

sen218
質問者

お礼

 ご丁寧にありがとうございます。「サンタクルーズ」いいですよねっ!そう、割とマイナーなんですよ。とても良いお話なのに・・・ところで#1さんのおっしゃるように「エルフ」を探してTUTAYAに行ったところ、「取り扱っておりません」と冷たいお答え・・・どういう因果で、私の探す映画はマイナー路線の運命から逃れられないのかと現在、落ち込んでおります。もっと都会のレンタルショップならあるのかなあ~「エルフ」観たいよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1999の作品でティム・アレン主演の『サンタクルーズ』です。この作品は、2001年くらいに続編も出ています。よい子悪い子リストというのがあってそのデータを元にサンタがプレゼントを決めるんです。回答者様が見た情報映像は、多分(2)のほうだと思います。続編なんで(1)から見ることを勧めます。最初にサンタ契約というのがあって、サンタになることを引き受けたことから物語が始まるのですが、(1)から見ないと息子との家族愛にジーンとくるシーンを見逃してしまします。レンタル屋さんに、両方ともあると思いますよ。とってもいい映画なので是非見てください。

sen218
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!探していたのは#1さんの方の映画だと思います。数年前と思っていた私の記憶違いで・・・申し訳ありません!サンタクルーズは1も2も観ています。楽しい、心温まる映画ですよね!私も大好きです。ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機内で観た映画のタイトル

    デルタ航空の機内で2本映画(おそらく新作)を観たのですが、タイトルを失念してしまいました。もし、わかりましたら教えてください。英語題名、日本語題名両方わかるとうれしいです。 <1本目> 新婚カップルの離婚を描いた映画。夫はゲームオタク。主題歌はクイーンの"You are my best friend"。 <2本目> マット・ディロンの新婚家庭に、友人のオーウェン・ウィルソンが居候で住み着いてひと騒動のコメディ。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年以上前の映画だと思いますが、 兵隊の上官が部下に対して「俺が飛べと命令したら、お前はどこまでか、と答えろ」というような台詞を言う映画です。 その他の内容はまったく覚えていません。 (だから余計に内容が気になって見たいのです)

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昨年、飛行機の中で見た映画で、おそらく新作です。 ディスニー配給だった気がします。 白雪姫がモチーフで、ガテン系の親代わりの元を巣立って大学の寮生活になるのですが、そこでイジメに会って、レポートを仕上げる寸前、コンピューターがウイルスにやられてしまう話です。 寮に入る前に餞別がわりにもらったそのコンピューターがMacで、ウイルスの毒リンゴにひっかけてあったのがおもしろくて、DVDが出たら買おうと思っていたのですが、肝心のタイトルを失念しました。 以上の情報でタイトルがわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 誰かこの映画のタイトル教えて下さい!

    何年か前に最初から最後まで男の人が街の中で何かを探している映画を見ました。 過去最高につまらない映画でタイトルも思い出せません。 でもあまりにもつまらない、この映画が何だったのか今すごく気になっています。 洋画だった事と台詞があまりなかった事しか覚えていないのですが誰か思い当たる事があれば教えて下さいorz。。。

  • 米映画のタイトル教えて下さい。車のセールスマンが大統領の影武者になる、、

    少し前、テレビで放映された、米映画の題名教えて下さい。 一般の男が、ひょんなことから、大統領の影武者になり、自分の可能性に 目覚めていく話しです。ラスト、主人公は、「人間の力は、試してみなければわからないものだ!」と演説します。この台詞に感動しました。 もし、可能であれば、この台詞の英文台詞を御存じの方、こちらも、併せて教えて頂けますか?お願いします。

  • 映画の題名を探しています

    映画の題名を探しています。アメリカ映画でリチャード・チェンバレン主演。映画の最後にアフガニスタン、バナナスタンの台詞があり、通りの歩道をリチャード・チェンバレンが軽快な足取りで歩く姿が忘れられません。淀長さんの日曜洋画映画劇場で放映されました。もう一度見たいのです。銀行に押し入る話です。

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • 思い出せない映画があるのですが・・・

    半年ほど前にBS2で放送した洋画なのですが、男が超能力を手に入れ しかしその超能力にあえてあまりスポットを当てずに、人間ドラマを描いた映画なのですが、、、、 BS衛星映画劇場の紹介で目にして、気になってたのですが見逃してしまい、タイトルも忘れてしまいました・・・ 時期的に今年の4~5月なのですが、BSの公式サイトは2008年3月分までのリストしかなく、調べることができません。 分かる方、宜しくお願いしますm(_ _)m