• 締切済み

デルなどは一台あたりどのくらいの

比較的安価なパソコンを販売しているメーカーがいくつかありますが、そういったメーカーは一台あたりどの位の利益を出しているでしょうか? テレビでこんなの見たことがある、雑誌でこういうことを書いていたなどでもかまいませんので、ご存じありましたら書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• freeway55
回答No.2

NO.1さんの計算は、第四半期のみの利益を年間販売台数で割っていますから、それを4倍したものが正しいように思います。 つまり、2000円でしょう。

• nrb
回答No.1

Dellは米国時間12日に第4四半期の決算を発表した。 1月30日締めの同四半期に、 売上は115億ドル 純利益は7億9900万ドル 2004年通年でのPC出荷台数は前年比14.7%増の1億7750万台 ってもプリンターなどもあるので 7億9900万ドルの7割を占めると過程して 7億9900万ドル×0.7÷1億7750万台 ちゃん約4.5ドル 1ドル110として 4.5ドル×110円=495円 約500円玉 1枚が最終利益ですね