• ベストアンサー

重さに耐えられる台

焙煎器の台を探してます。 130キロぐらいに耐えられる2段くらいのキャスターのついた モノを探してますが、なかなか市販でみつかりません。 市販もしくはオーダーで作ってくれるところはないでしょうか? ちなみに焙煎器のメーカーは販売していません。 よろしくお願いします。

noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.1

仕事柄このようなものは簡単に作れるのですが直接の連絡が取れないので・・・笑 自作で作ることも可能です。 アルミ材料を専門で扱っているメーカーがあります。 個人だと購入が難しいと思いますが・・ ・ミスミ(株) ・SUS(株)(エスユーエス) ・モノタロウ(多少割高!?) で検索すると出てきます。 ここのHP内にフレームの組み方などが書かれているのでそれを参考にすると良いでしょう。 少なくても法人であれば変えます。個人事業主であれば登記書類の写しで大丈夫です。 脚の下については・・ 固定するのであればアジャスター 動かすようであればキャスター 動かして固定するのであればキャスター付きアジャスター が良いでしょう。 荷重が約130kgですからキャスター1個の耐荷重が32.5kg以上のもの、 僕だったら楽に動かしたいので70kgの荷重に耐えられるものを選びます。 ご参考まで

質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございます。 モノタロウでもありました。 オーダーは高くつきそうなので、既製品で探してみます。

その他の回答 (3)

• stardelta
回答No.4

食品関係を探してもなかなかないでしょう。 機械工具の販売サイトを見るとたくさんあります。重量にも問題ありませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみます。

• mpascal
回答No.3

こんなので組む方法もあります。結構高く付きますけど。 https://www.erecta.co.jp/home/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

• hkinntoki7
回答No.2

中古食品機械販売会社で検索して問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。