• ベストアンサー

生命保険で悩んでます

3108の回答

• 3108
回答No.1

>預金の目的で生命保険に入る・・・・・・ 余り賢い方法ではないですね。 何故かと言いますと、生命保険は (1)長期に拘束される (2)長期にしては利率が悪すぎる (3)予定利率の引き下げがありうる。等々で 何かを補償してもらう目的で掛け金の安い 「掛け捨て」ならば 保険も良いでしょうが、 預金の目的ならば最低の方法と思いますよ。

marumiri
質問者

お礼

そうですよね~ 色々参考になります ありがとうございます もう少し考えて見ます