• ベストアンサー

別れた彼氏とデートしました…(長文です)

私には数ヶ月前まで3年間付き合っていた彼がいましたが、忙しいからという理由で彼から別れを告げられました。 辛かったですが困らせたくなかったのですぐに受け入れました。 その後彼とは連絡はとらず…突然「久しぶり!夏休みはどう?よかったらどっか行こか?」ときました。驚きましたが久しぶりで嬉しかったのと会いたかったのとで遊びに行くことにしました。 一緒にいるのが当たり前だった彼…だから嫌いではありません。まだ愛情があるかと聞かれればそれはわかりません… そして彼から「○日はどう?」といわれました。その日は私の誕生日でした…正直「え…何でその日なの?」と思い、びっくりしたのですがその日は予定があったので違う日にしました。昨日でした。 付き合っている時と同じような時間を過ごしました。 でも違うのは私達の距離でした。当たり前かもしれませんが手は繋ぎませんでした。 ごく普通の会話をして16時過ぎにはバイバイしました。 でも、会話もどこかぎこちなかったように思えます。 別れ際彼から「これ…誕生日プレゼント」と言ってプレゼントをもらいました。 実は彼からプレゼントをもらうのはこれが初めてだったのです。 3年間付き合っていて、クリスマス、誕生日、バレンタイン…その他記念日に、プレゼントをもらった事がなかったので本当に驚きました…と同時にとても感動しました。 不意打ちだったので…「涙が出てきました…」 そして電車を降りる際「じゃあ次は同窓会やな。じゃあな」と言い彼は降りていきました…。 そのあと私は彼の事を考えていました。 私はまだ彼を好きなのかな…でも彼と別れてから数人の人とデートをしましたがその人達にドキドキはしませんでした。 彼は私の事をどう思っているのだろうと考えました。「普通の友達やと思ってるだろうなぁ。何で私の事誘ったんよ…」と思いました。 長文で乱文になってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so5671
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

やはり、振ってしまった分 「申し訳ない」という罪悪感があったのでは ないでしょうか・・・。それで誕生日プレゼントを あげるということで、元彼が自分で勝手にあなたへの 罪悪感を取り除いたんだと思います。 振った男の人は、どうしても元彼女のことが 心配になるそうです・・・。そこで会うか会わないかは 本人の考え方なのかも知れないですが・・・。 今ayayagooさんがすることは 元彼に期待しないことです! 振った相手が自分から連絡してくるなんて 図々しい!って私は思っちゃいます。 あなたと話すこと、どこかへ遊びに行くことが出来ないこと 全てを捨てて、振ったんですから!(私はそう思ってます) また連絡があったら、「あなたが振ったんだからもう連絡とか しないで。私はあなたがいなくても大丈夫だから!」って 言ってやりましょう!!そういうのって素敵な女性だと思います!

ayayagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいてso5671様の言葉が胸に響きました。 罪悪感があったのでしょうか…。 そうですね。彼に期待はしません。きっと悩むのは私でしょうし。 もしまた連絡があれば、そう言ってみようと思います。 元気付けられました!ありがとうございました!(*^^*)

その他の回答 (5)

noname#250876
noname#250876
回答No.6

結局のところは彼本人しか分からないような気がしますが、少し様子見してみてはいかがですか?今回のデートは、彼なりのお詫びのつもりだと解釈できる気がします。ほかに、あなたのその後が知りたかったとか、彼自身まだあなたに気持ちが残ってるのか、それとも再度デートすることで「俺たち終わったんだな」と確認したかったのか、これは推測の及ばない内容です。 この後彼からもうこないかもしれないし、また連絡がきたら会話を重ねることで彼の本心がうかがえると思います。あなたが我慢できなくなって彼の意図を尋ねるかもしれませんし。 あなたからは連絡をとらないでしばらく彼の動向をながめてみてはいかがでしょう。時間を重ねることで、あなたも自分の気持ちがどちらかに固まると思いますよ。

ayayagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は考えつかなかったのですが、皆様仰せの「申し訳ない」「罪悪感」「お詫び」というのが彼の気持ちの中にあったということを考えさせられました。 私から彼の気持ちを聞きだすと言うことは、きっとしないと思います。できません…。 そうですね。少し様子をみてみます。そして、自分の気持ちもゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • AKKIRA
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.5

元彼がプライベートな再会を約束しなかったことから考えて (1)貴女に対する現在の自分の気持ちを知りたかった。 スパンの長い再会の予想であることから彼自身の気持ちの整理がついた。 (2)親しい彼女が現在いなくて手近な元彼女を誘ったが気持ちが昂ぶらなかったので近日中のデートに誘わなかった。 とおもわれます。 プレゼントを用意していたことから友達以上恋人以下の扱いのようにも思います。 やっぱり親しく付き合っていた彼女のことは何かの拍子に思い出します。

ayayagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の気持ちを知りたくて誘ったのでしょうか…友達以上恋人以下…私もそんな気がしました。 どこかで聞いたのですが「別れた人とは友達になれない」という言葉です。 お互い知りすぎていて、友達には戻れないと…。 もう恋人になることがないのなら、いっそ私は元のクラスメイトのような関係でいたいです。 AKKIRA様のお言葉、頭に入れておきます。 ありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

つーかぁ。質問は何? 自分が彼の事をどう思っているか? 彼は自分の事どう思っているか? たんにその状況についての感想がほしいん? 彼と寄りを戻したらどうなるのか知りたい?? 3年間お付き合いしていたのですから 酸いも甘いも一通り知っている間柄です。 貴女も彼も、もっとも手軽に甘味をを味わえる関係。 暖めれば食べられるレトルト食品並です。 忙しいからと言うのは他の女の子と遊ぶのが 忙しくて振られたと思っても良いぐらいやろね。 他の子が相手にしてくれなかったから 貴女の元に戻ってきただけ。 え?ちがうって?ホントにそうかな。 どちらにしても冷静さが貴女には足りません。 元サヤを望むなら簡単に彼を許しては同じ事を 繰り返すだけで、時間の無駄です。 まぁ戻りたいかどうかは分かりませんが。

ayayagoo
質問者

お礼

私の書き方が悪かったことは、すみませんでした。 そうですね。男の人の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 彼が忙しいと言った理由は、他の女の子と遊ぶ訳ではなく他にあることを私は知っています。 なので他の女の子と遊ぶために別れた…という事はないと思っています。 彼とよりを戻そうとは思っていません。 ご回答ありがとうございました。

noname#101441
noname#101441
回答No.3

男性です。別れた理由が問題ですね。 「忙しいから、、、別れる」と自分で言っておきながら 「夏休みに遊びにいこっか」というのは自分勝手ですね。 でも彼の思いとしては、貴方に誕生日プレゼントを渡していることと考えると、 付き合っているときのことを思い出して貴方に悪かったと 思っているとは思います。 貴方と一旦距離を置いたことで貴方の重要さに気づいたのかも知れません。 でも一旦別れを切り出したわけだから、男としてもプライドがあって、、。 もしくは多少距離を置いた関係(友達関係)を維持したいか、、。 彼の気持ちは、そういう微妙なところなのでしょう。 どちらかはわかりませんけどね。 貴方が、彼を許すか許さないか、、それが問題ですね。

ayayagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた時は本当に忙しかったように思えました。 なので昨日「もう忙しさから解放されたの?もう大丈夫なの?」と聞きました。 すると「うん。もう大丈夫。むしろ今は遊んでる」と言っていました。少しは安心しました。 やはり追い詰められている彼を見たくはないですから…。 私を振って、悪いと思う気持ちが少しはあったのでしょうか…。 それなら私としては、期待をもたせるような行動はとらないでほしい…と思います。 こんな事で悩んでしまう自分が嫌になってしまいます。 hyougaki様の言葉、しかと胸に留めておきます。 本当にありがとうございました。

noname#13308
noname#13308
回答No.1

元彼は、自分勝手な、自分がいい思い出を作りたい、ナルシストな人間におもえます。 少なくとも貴方の気持ちをわかるような度量のある人間ではないですね。

ayayagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い思い出作りのために…会おうと言ったんですか…女心をわかる人だとは、付き合っている時から、あまり思った事はありませんでした。 経験者の方からのアドバイスということで、頭に入れておきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放置する彼氏

    交際って、お互い思いやりがないと続かなくなくないですか?? 私の彼、結構ひどくないですか?? 酷いと思う所。 ⚫︎誕生日を忘れられ、プレゼントもなし。 ⚫︎クリスマスのプレゼントもなし 私は渡した ⚫︎私は彼の誕生日に、手料理、ケーキ作り、プレゼントも渡した ⚫︎バレンタインも手作りで渡したのに、ホワイトデーなし ⚫︎デートはいつも、私の家。しかも夜11時とかに来る ⚫︎最近は、いつも私から連絡してる ⚫︎生理なのに、SEX求められる ⚫︎家に来ても、会話する間もなくSEX突入。。 私のこと、好きじゃないんでしょうか?どう見ても、大事にはされてないです。 なんか彼と別れようか考えてしまいます。 どう思いますか?

  • 元夫とデート♪お台場に行きます

    離婚した元夫が私の誕生日に「何か欲しいものある?高くないものならプレゼントする」と言われました。誕生日は明日です。予定は二人でお台場に行って買い物と大江戸温泉物語に行く予定です(無料券があるので)。 プレゼントはアクセサリーを買ってもらうつもりです。デートの時間は10時~16時までです(子供が待っているので)。ビーナスフォートに行こうかと思っていますが、かなり久しぶりなので、他におすすめの場所などあったら教えてください。レストランの美味しいところや面白いところなどあれば、よろしくお願いします。 私たちはくだらないケンカ別れをした馬鹿な元夫婦です。やっと離婚して和解して、最近普通に会話ができるようになって、口には出しませんがお互いにまだまだ未練たっぷりな感じです。今回のデートで昔を思い出してもっと仲良くなれれば・・・と思っています。どんな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 彼氏とのデート代

    私は26歳、彼は27歳で彼の収入は私の3倍あります。 これを前提として悩みを聞いてください。 彼氏とデートをすると毎回全て割り勘なのですが、これは普通の事なのでしょうか?おごってもらえるのは誕生日などのイベント時だけです。 映画、食事、ホテル、どこへ行っても常に半分半分だしあっています。 今まで私がお付き合いしてきた人全てが年齢、収入に関わらずデート時はおごってくれていました。 年齢、収入差などをふまえて「常に割り勘」は普通の事なのでしょうか?教えてください。

  • 一度もデートしてくれない彼氏

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 奥手な私は今まで男性とお付き合いしたことがなく二十歳で初めて出来た彼氏です。 同い年ですが、私は社会人。彼はまだ学生です。 彼は今まで何人かお付き合いの経験があるようですが、そこにしつこく問うことはしません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。 出会って1ヶ月で彼から告白され付き合うことに。 付き合う前は、二人で何処かに行こうよ!! と誘ってきました。(彼の都合で行けなかったけど…) でも、付き合ってからは全くお誘いなし… 10月から付き合いだして、一番最初に迎えたのはクリスマス。私は勇気を出してデートに誘ってみました。すると「急だね…(^-^;」って返ってきたんです。「多分行けると思うけど…」との事でちょっと期待してました。 ですが、彼が学校で補習を受けなきゃいけなくなり中止に。 でも、25日には会えるって事で12月に入ってすぐに用意しておいたプレゼントを持って彼に会いに行きました。だけど待てど暮らせど彼からは何もなし、それどころか食事にも行かなかったんです。ガッカリしたけど帰り際にプレゼントを渡して帰ってきました。 帰ってからLINEで、プレゼントありがとう。ごめんね何も用意してなくて…って謝ってくれました。デートの件も会わせて埋め合わせするから。と言ってくれたものの……未だに何もなし。 その後バレンタインを迎え 手作りのお菓子を急いで届けに行ったけど。 そのお返しにデートに行く約束をしたのに、やっぱり未だに何もなし。 そして私の誕生日を迎えるのに 流石に誕生日位は何処かに行きたいと思い、前の月から彼にお願いをしておきました。 でも、それも叶わず…挙げ句の果てには『おめでとう』も言ってくれなかったんです。 日付が変わって0時ピッタリに おめでとうも言ってくれなかったね、と送りました。そしたら彼は「ごめんよー忘れてた訳じゃないんだ。試験勉強が忙しくて…」といいわけされました。いくら忙しくても一言おめでとうって言ってくれればそれで済んだのに…と。 空しくて悲しくて腹立たしくて…一週間音信不通でした。 その後、彼が謝ってくれたのですが そこでも、埋め合わせするからとお決まりのセリフ。 でも、やっぱり未だに何もない。 私ってわがままなんですかね? 彼とはこのまま交際を、続けていくことは難しいのかな… 長文失礼しました。

  • 年上の彼氏の誕生日

    私が19歳で彼氏が34歳です。 15歳年上なのですが、もうすぐ誕生日なのです、、(>_<) 年上の人にプレゼント?って 何をしたらいいでしょうか…? 8年間結婚生活をしていた人なので 誕生日はそこそこいい事をしていたと思います… なので悩んでしまって… 何かいいアイデアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • デートプランについて教えてください。

    現在、遠距離で付き合っている彼女がいます。 付き合って三ヶ月ほどで、私も彼女も26歳です。 先月、お互いが誕生日だったのですが、直接お祝いすることができませんでした。 そこで今月末、久しぶりに会うのですが、その時に両方の誕生日プレゼントも買うことになりました。 普段会えない分、その日は一日楽しみながら彼女を喜ばせることができたらと思っています。 お互いの誕生日プレゼントを買えて、且つ、一日一緒に過ごせるようなおすすめの所(場所は東京またはその近郊)はありますでしょうか。また、このような状況を過去に経験した、もしくは成功したデートプラン等のアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏にフラれました長文ですが聞いてほしいです

    私が32で彼氏が28です。 彼氏は思った事を言ってくれません。 最近仕事がすごく忙しいそうなんです。 でもその事を彼は人に言いたくないそうなんです。 俺仕事忙しいとか言ってる人嫌なんだよね、忙しいっていう感覚って人によって違うからと言っていました。だから自分も言いたくないそうで。 とにかく何に関してもあまり思った事を言ってくれません。 1か月前私の誕生日が日曜だったのに会えませんでした。 基本日曜か祝日しか会えないので。 私がすごく誕生日を前々からアピールしていたわけでもありませんでした。 どうして会えないのかすごく不安で夜に会いたかったなとメールすると彼の方から ごめんねとメールの返信がありました。 会えない理由もはっきり教えても貰えず。仕事が忙しくて寝ていたのであればそれは仕方ない事だから全然納得できるのですが教えてもらえないのはすごく引っかかるんです。 そういう事がすごく多くて・・・。ちょっと中距離恋愛気味なのもあり不安な気持ちが強いんです。 会うとどうも私がマイナスな話が多くなる事が増えました最近は特に 昨日会った時もなかなか会えないねとか前回会ってから1か月間が空くのは淋しいかななどおやすみの日何していたの?など結構マイナスな会話が多くなりました。 言わなきゃ良かったと反省してる事があり、こんなに会えないとお互い他に目を向けたくなるんじゃないかなとバカな事言ってしまいました・・・。 彼は休みの日遊びに行く事もなくひたすら寝ていたそうです平日が忙しすぎて仕事と寝る事しかしていないとの事で。 彼は 「会った時楽しい会話をして、あ。また会いたいなって気持ちになって別れたいのに〇〇(私)はマイナスな話ばかりじゃん。続けるのは厳しいのかなって思うと。今もすごく大好きだよでも俺もわがままだし、思った事を言わないしその関係を続けるのは〇〇(私)に無理させる事になるから」と言われました。 そこから色々彼と話をしてみて彼は皮膚が弱く疲れすぎると結構皮が剥けたりなどしてしまいます。 ぶつぶつが出てしまったりなど その点は私は全く気にならないです。 私の誕生日も会いたい気持ち半分と肌の調子が悪すぎて嫌われたくないから会えなかったと言われました。 そんな事で嫌いにならないよ!と言っても彼は嫌われたくないってずっと言っていました。 そこからお互い思っていた事を話したり 結構たわいもない会話を車中でしていました。 私は何でも知りたいって思うと話しました。 そしたら彼は私に肩に顔を乗せたり腰に手を回しながら仕事の話などしてくれました。 もう夜も遅くてずっと運転ばかりで疲れていたからか?今まで聞いた事ないような話を沢山してくれて・・・。 今は部下に仕事を教えているっていう話など。すごく嬉しかったです。この間寝坊したんだ~など 忙し過ぎて同じグループの人1人しかまともに出勤できなかったようで でもそういうかっこ悪い話はしたくないって思うって言っていました。社会人なのに遅刻したとかかっこ悪い話したくないと言っていました。 私はそんな風に思わないしなんでも聞きたいって思いますが・・。 でも私はさっきフラれたしこの今の状態どうなんだろう?なんて思いながらその場に彼とベタベタしながらいました。キスとかは全くありませんが。ずっと頭ぽんぽんってしたりしてくれました。 ただもうお別れだから最後だからそういう?態度をとったのか分かりませんが 私が辛くなり涙を流すと彼は無言でいました。 もう少し彼と直接会って話したいって思います きっと彼も疲れて今寝ていると思いますがこれから色々な事があるかもしれないけど何かあったら話合って解決したいって思います。それじゃあダメなのでしょうか? 今日の夕方でもいいから会いに行ったりするのはずうずうしいでしょうか。。。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。