• ベストアンサー

元夫とデート♪お台場に行きます

離婚した元夫が私の誕生日に「何か欲しいものある?高くないものならプレゼントする」と言われました。誕生日は明日です。予定は二人でお台場に行って買い物と大江戸温泉物語に行く予定です(無料券があるので)。 プレゼントはアクセサリーを買ってもらうつもりです。デートの時間は10時~16時までです(子供が待っているので)。ビーナスフォートに行こうかと思っていますが、かなり久しぶりなので、他におすすめの場所などあったら教えてください。レストランの美味しいところや面白いところなどあれば、よろしくお願いします。 私たちはくだらないケンカ別れをした馬鹿な元夫婦です。やっと離婚して和解して、最近普通に会話ができるようになって、口には出しませんがお互いにまだまだ未練たっぷりな感じです。今回のデートで昔を思い出してもっと仲良くなれれば・・・と思っています。どんな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ふむ。なかなか大事な明日のようですね。 真剣にいきましょう。 えっと、やっぱりね、素敵な時間だったと、 お二人が感じられることが大切だと思うんです。 そうすることで、次に繋がるんじゃないかな。 買い物でも良いと思うのですが、買い物を中心にせず、 あくまで二人の会話の素材として受け止めておいてください。 ココ、女性は忘れがちですので注意。 ビーナスフォートも良いのですが、最後はお台場の、 台場駅周辺か、パレットタウンの観覧車か、をオススメします。 時間帯的に…いい夕焼けが見ることができそうなので、 そこをゆっくりと散策して…というのを。 …だから、買い物は大荷物抱えない方がオススメです(笑。 なんにしても、うまくいくといいですね。応援してますよ。

yuring_2005
質問者

お礼

会話を中心に楽しい時間を過ごしたいと思います。自分の好きな物がたくさん売っている所に行ってしまうと、ついついあれもこれもと買い物したくなるんですよね~。買い物は彼からのプレゼントを選んで買ってもらうだけにしておきます。 無口な人なんですよね・・・知り合った10年前より更に無口になっているし(笑) お台場は家から近いのに、観覧車は一度も乗ったことがありません。今回は是非、乗りたいと思います。ありがとうございました!

yuring_2005
質問者

補足

ポイントには悩みましたが、答えてくれた方の回答は全てありがたく読ませていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

こんにちは。 ヴィーナスフォートのすぐ隣にあるメガウェブなんかはいかがですか? トヨタの車を試乗できて、コース内を二周できます。 人気の車種は予約でいっぱいになってしまうこともあるので先に予約をしておくとおすすめです。 もちろん免許必須で、靴はヒールの人などにはスニーカーを貸し出してくれます。 平日のお台場は空いてると思うので、まったりデートにはいいですね♪ 

yuring_2005
質問者

お礼

二人とも車持ちで運転好き?なので、行ってみます。平日でも混んでいるのかな? これから行ってきます。ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 単純なのですが、そのお気持ちを率直に話されてみたらいかがですか? >くだらないケンカ別れをした馬鹿な元夫婦です ↑これをお互い気付いているなら同じ事を繰り返さないよう努力できるんじゃないのかな?と思いました。 2人にしかできないことはまだたくさんありますよね。質問者さんもそれを元旦那様と一緒にしたい気持ち持っていますよね。そういうことを伝えてみてください。 うまくいくといいですね。

yuring_2005
質問者

お礼

ケンカ原因がくだらなくてもその後の発展がすごかったので、なかなか素直になれないんですよね。今日はこれから行ってきますが、素直に「デートできて嬉しい」って言ってきます! ありがとうございました。前向きにいきますね。

関連するQ&A

  • お台場でスイーツ

    1週間後に観光でお台場に行きます。 食事は別な場所で取る予定なのですが何かデザートを食べたいと思っています。 美味しいお店とメニューを教えて下さい。 今のところヴィーナスフォートに行くことは決まっています。 またデックス東京ビーチあたりにも行こうかと考え中ですが、 全然、別な場所でも良いのでよろしくお願い致します。

  • お台場でのイベントなど教えてください。

    来月(春休み前)の予定です。 TDLで1日遊び、もう1日はお台場を観光の予定です。 メンバーは大人2人、子供2人(小学校低学年女、幼稚園児男)です。 お台場はほとんど初めてなので、おすすめの場所を教えてください。 キッザニアに行きたかったのですが、予約いっぱいのようで・・・。 フジテレビ、パレットタウン観覧車、ヴィーナスフォートなど定番の場所以外で教えてください。

  • 明日のデートは大雨です!

    雨の日ってどんなところでデートしますか? ちなみに初デートなんです。 映画館、水族館、図書館、ビーナスフォート、 あとは??大至急回答いただけると助かります。

  • 元夫と再びデートしたい!

    こちらで一度質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1796276 おかげさまでデートは楽しく過ごすことができました。誕生日プレゼントも最初の予算をオーバーして、私の気に入った指輪を買ってもらいました。まるで付き合い始めの頃のように新鮮でした。彼の方から、かなり好意を感じることができて嬉しかったです。私も素直に「まさか○○くんが誕生日を祝ってくれるなんて・・・夢みたい!嬉しい!」と素直に言っておきました。彼からのスキンシップもあったりして、「ああ、この人は私に触りたいんだな~」と思いました。夫婦だった時期も入れて付き合いは10年なので、彼の行動と思うことは何となくわかります。今更子供まで作っておいて、触りたいっていうのも不思議ですが・・・。憎しみあって調停までやって、両家の親まで巻き込んで最悪な時期もあった私達にしてみれば、かなり関係は修復できてきたのかなと思います。週に1度は子供を入れて3人で食事をしているので、その時に「またデートしたい」と言ってみようと思うのですが、誕生日も終わったし誘う理由が見つかりません。クリスマスは1ヶ月先だし、クリスマスは子供と3人で食事かなと思っているので、できればその前にまた二人でデートしたい!面と向かって「理由は無いけど、会いたいからデートしよう!」とは図々しいかな?と思って言い辛いです。ちょっと前までお互いに暴言罵倒の嵐だったことを思うと・・・(;^_^A 一体何が聞きたいんだ?と思われるかもしれませんが、デートの誘い方でも何でも良いですので、回答をもらえたら嬉しいです。まあ・・・私も彼に触りたいな(;^_^A 夫婦だったのに、まるで付き合い始めのようで自分でも可笑しいです。私の年齢は29歳になりました。彼は32歳です。

  • 元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント

    元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント 元夫が息子(私との間に出来た子、小6)を連れ3年前位に再婚したのですが、再婚相手にも連れ子(中2の男の子)がいます。元夫と離婚後息子とは会ったり誕生日のプレゼントを送ったりしていましたが、元夫の再婚後に再婚相手と話す機会がありその際に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉を息子にあげるのなら再婚相手の連れ子にも同じ事をして欲しいと言われました。そして私の両親にも同じ事を伝えて欲しいと。それ以降同じ様に送っています。しかし去年の連れ子の誕生日に息子と同じ位の金額の物1つと、息子の誕生日に同じ金額位の物3つをあげると、再婚相手からメールが来て金額の問題じゃなくて個数の問題です!と言われました。理由がどうであれ、実の息子を再婚相手がみてくれているのでそれにはとても感謝しているのですが、私も現夫と再婚し1歳6ヶ月の娘がいて今年の冬にはもう一人家族も増える予定なので金銭的にもそんなに余裕がありません。 そこで皆様にご質問なのですが、再婚相手の子供にもプレゼントを送るべきなのでしょうか? もうすぐ連れ子の誕生日が来ますので宜しくお願い致します。

  • クリスマスのデートで…

    東京に住んでいる大学生の者です。クリスマスのデートで夕飯を食べるところを探してるのですが、希望としては ・個室状 ・イタリアン or フレンチ or 中華 ・あまり気取った感じではなく気軽に楽しめる ・予約可能 という感じです。当日はヴィーナスフォートでデートの予定ですが、移動して食事するつもりです。 オススメのところがあればお願いします。

  • お台場に行こうと思ってます☆

    お台場でデートをしようと思ってます。初めてなのでどこにいったらよいのか全然わかりません↓↓どこかお勧めの場所などや一日でどれくらい回れるかなどアドバイスをくれたらうれしいです。年は20歳です。綺麗な場所などゆっくり休める場所も教えていただけたらうれしいです。行く日は3日の月曜日の予定です。 できればとまる場所なども教えていただきたいです。値段は二人で2万以下で・・・できれば安いほうがいいです。都心ならどこでもいいと思ってます。どこかお勧めの場所ありましたらお願いします。

  • お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。

    お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。 楽天トラベルで、朝食なしのプランを選択したため、翌日の朝食をどうしようか考えています。 調べると、ヴィーナスフォートも11時からのようですし、ホテルの朝食バイキングよりもカフェのような場所を探しています。 彼との旅行だということと、1泊2日で、昼には空港へ向かわなければならないということで、少しでも思い出に残るような食事をしたいのです…。 近くに公園があるということなので、何かテイクアウト、最悪の場合コンビニで購入し、そちらで食事をするというのもいいのかなぁなんて思ったりもしています。 お台場で、朝8時ぐらいからあいている、素敵なお店があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに、出発日は10月10日です。 よろしくお願いします!

  • 元夫と娘の面会について。

    初めて相談させていただきます 私は27歳シングルマザーで4歳の娘がいます 実家で両親と4人暮らししています 2年前に離婚しました 原因は夫(33歳)の浮気でした 相手は夫の上司で、私も以前同じ職場におり知っている人でした 私より10歳上で美人で仕事もでき憧れ的存在でした 私がいた時は結婚していましたが、私たちの結婚後離婚していました 浮気を知った時、夫の転職が決まっており子供も小さく 何より私が好きだったので “彼女と別れるなら離婚はしない”と言ったのですが、 夫の方から“彼女とは本気、別れて欲しい”と言われました 慰謝料や養育費、夫の面会を決め合意の上離婚しました 子供が小さいこともあり。面会日は3人で出かけていました 最初は やり直せるかもと思ったり、会いたくないと思ったり複雑でしたが 仕事を始め、子供が保育園で成長するのをみて しっかりしなくてはっと思うようになり割り切る事にしました 離婚後1年して元夫は彼女と再婚したのですが 1年ほどしてから、妻から連絡がきました ・子供の面会に一緒に来るのは未練があるのではないか? ・働いているのなら養育費が本当に必要か? ・シングルマザーで実家なら楽でしょ! ・元姑に子供の写真送るのは子供のいない私へのあてつけか? →姑とは仲が良かったわけではありませんが、  離婚時に泣きながら土下座して“バカ息子ですみませんでした”  と家を出る際仕事を休み、お金を少し役立ててと渡されました(返しましたが)  子供の誕生日やクリスマスなどプレゼントを送ってくれるので  お返しに娘の写真を送る程度です。元夫も知っています。  姑と元夫夫婦は同居していません などです驚きました。 仕事をしていた時あんなに素敵だった人がこんな電話をしてくるなんて そもそも離婚後携帯を変えているのに 友人に相談してところ、録音しておいたほうがイイというので 2回目以降録音しました(週1回かかってきます) そして元夫に聞かせたうえで、彼女が面会をよく思っていないのなら やめてもイイと伝えました。 ですが元夫は携帯も教えてないし、面会は続けたいと言うのです 妻がそんな事しているなんてっと驚いた様子でした 元夫も最近イライラしている離婚しなければ等と勝手な事を言ってきます 私はよりを戻すつもりはないです このまま2人に巻込まれるくらいなら面会を断りたいです 最近では娘と元夫だけで会ってますが それすら妻はよく思ってない様です だったら私ではなく夫婦で話し合ってくれればよいのですが! 何かアドバイスありませんか?

  • 子供に関心の無い元夫に会いたがる息子

    はじめて利用させてもらいます。 現在、5歳の男の子を持つシングルマザーです。 子供が2歳のとき離婚しており、それから元夫とは一度も連絡を取り合っていません。 毎月養育費として3万円の振込みがありますが、それ以外はまったくと言っていいほど繋がりがありません。 元夫の両親からは、子供の誕生日に果物が届きます。 果物屋なので売れ残りらしきものを…(笑) 元夫からはプレゼントはおろか、手紙の1つもありません。 最近、子供が「お父さんに会いたいな~」と言うようになり、どうしたものかと悩んでいます。 元夫が『会わせて欲しい』などと言ってくるのなら合わせる事を考えなくはないのですが、別居をしている時から現在に至るまでの4年近く、元夫からそういった連絡は一切ありません。 こちらから連絡をしてまで会わせる必要があるのか… 一応は子供の父親ですし… どうしたらいいでしょうか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。