• ベストアンサー

元夫とデート♪お台場に行きます

離婚した元夫が私の誕生日に「何か欲しいものある?高くないものならプレゼントする」と言われました。誕生日は明日です。予定は二人でお台場に行って買い物と大江戸温泉物語に行く予定です(無料券があるので)。 プレゼントはアクセサリーを買ってもらうつもりです。デートの時間は10時~16時までです(子供が待っているので)。ビーナスフォートに行こうかと思っていますが、かなり久しぶりなので、他におすすめの場所などあったら教えてください。レストランの美味しいところや面白いところなどあれば、よろしくお願いします。 私たちはくだらないケンカ別れをした馬鹿な元夫婦です。やっと離婚して和解して、最近普通に会話ができるようになって、口には出しませんがお互いにまだまだ未練たっぷりな感じです。今回のデートで昔を思い出してもっと仲良くなれれば・・・と思っています。どんな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ふむ。なかなか大事な明日のようですね。 真剣にいきましょう。 えっと、やっぱりね、素敵な時間だったと、 お二人が感じられることが大切だと思うんです。 そうすることで、次に繋がるんじゃないかな。 買い物でも良いと思うのですが、買い物を中心にせず、 あくまで二人の会話の素材として受け止めておいてください。 ココ、女性は忘れがちですので注意。 ビーナスフォートも良いのですが、最後はお台場の、 台場駅周辺か、パレットタウンの観覧車か、をオススメします。 時間帯的に…いい夕焼けが見ることができそうなので、 そこをゆっくりと散策して…というのを。 …だから、買い物は大荷物抱えない方がオススメです(笑。 なんにしても、うまくいくといいですね。応援してますよ。

yuring_2005
質問者

お礼

会話を中心に楽しい時間を過ごしたいと思います。自分の好きな物がたくさん売っている所に行ってしまうと、ついついあれもこれもと買い物したくなるんですよね~。買い物は彼からのプレゼントを選んで買ってもらうだけにしておきます。 無口な人なんですよね・・・知り合った10年前より更に無口になっているし(笑) お台場は家から近いのに、観覧車は一度も乗ったことがありません。今回は是非、乗りたいと思います。ありがとうございました!

yuring_2005
質問者

補足

ポイントには悩みましたが、答えてくれた方の回答は全てありがたく読ませていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usagidon
回答No.2

こんにちは。 ヴィーナスフォートのすぐ隣にあるメガウェブなんかはいかがですか? トヨタの車を試乗できて、コース内を二周できます。 人気の車種は予約でいっぱいになってしまうこともあるので先に予約をしておくとおすすめです。 もちろん免許必須で、靴はヒールの人などにはスニーカーを貸し出してくれます。 平日のお台場は空いてると思うので、まったりデートにはいいですね♪ 

yuring_2005
質問者

お礼

二人とも車持ちで運転好き?なので、行ってみます。平日でも混んでいるのかな? これから行ってきます。ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 単純なのですが、そのお気持ちを率直に話されてみたらいかがですか? >くだらないケンカ別れをした馬鹿な元夫婦です ↑これをお互い気付いているなら同じ事を繰り返さないよう努力できるんじゃないのかな?と思いました。 2人にしかできないことはまだたくさんありますよね。質問者さんもそれを元旦那様と一緒にしたい気持ち持っていますよね。そういうことを伝えてみてください。 うまくいくといいですね。

yuring_2005
質問者

お礼

ケンカ原因がくだらなくてもその後の発展がすごかったので、なかなか素直になれないんですよね。今日はこれから行ってきますが、素直に「デートできて嬉しい」って言ってきます! ありがとうございました。前向きにいきますね。