• ベストアンサー

平易な文章,難解な文章

「平易な文章,難解な文章」と英語で言うさいに, 平易と難解の部分にはどの単語を使えばよいでしょうか? easy - difficult以外でありましたら,お願いします.

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

simple-complicated ではいかがでしょうか。

nikumaru1208
質問者

お礼

すごく分かりやすくていいですね! 使わせていただきます.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 文章を訳してください!

    英語を和訳してください。 「人々は、自国語を他者が理解することは難しいということを分かっている。だけど、だいたい自分が早口で言ってしまったり、あまり一般的でないフレーズで話していることに気づかない」 という文章から次の文が続きます。この文章を訳してください。 「I had a very difficult time helping a family find a particular movie rental once, because I had only had one year of Spanish. I understood enough to find out that we didn't have it.」 ひとつひとつは簡単な単語なのですが、どうも意味がつながらなくて.... よろしくお願いします。

  • I'm thinking to go to Paris.

    I'm thinking to go to Paris. こんにちは。どうでもいい質問です。thinkという動詞は中学英語では最重要動詞に位置付けられていますよね。確かに、難解な単語を避け、なるべく平易な単語に置き換えることは大切なことなんですが、その為に意味が漠然としてしまうことが往々にしてあります。タイトルの文では、私がパリに行くことを検討しているのか、もう行く計画を立てているのか、ただ行くことを想像しているのか分りません。 そこで質問です。中学の英語では thinkは「思う、考える」という日本語と結び付けていますが、thinkに限らず こういう覚え方って少し乱暴ではないでしょうか?

  • 英語で文章を書かなければならないんですが・・・・

    単語単語は調べたりしてわかったのですが、英語が苦手なため接続詞とか?の使い方がわからず、文章にすることができません>< これを英語に直すと、どんな感じになるんでしょうか? よければ教えてください。(自分で調べろなどの書き込みはやめてください) ・彼はたくさんの外国の国々でコンサートをしています ・彼はたくさんの有名なアーティストをプロデュースしたり、楽曲を提供したりしています よろしくお願いします。

  • 同一単語が多数回続く文章

    中学生の頃確か「これが世界一」という本で読んだと思うのですが、「英語で同一単語が多数回続く文章の世界一」というのがありました。 例えば I had had the question for long. だとhadが2連続ですよね。 何とhad14連続(記憶が曖昧です)という文章が載ってたんです。 あと別の文章でthatが7、8回連続というのもあったような気がします。 どなたか知ってたら教えてください。またこれ以外でも同一単語が多数回続く文章をご存知なら教えてください。

  • モーゲージ=不動産証券化?

    「監査役野崎修平」に出てきた単語なのですが。 野村證券の証券用語で調べてみても僕には難解で理解できませんでした。 どなたか平易な言葉で教えていただけないでしょうか。 金融系を就職希望の大学生より

  • 文章が書けない

     文章力がないのですが、どのようにすれば長い文章が書けるでしょうか。いつも文章を書いている際に、とても文章が短くなってしまっており、余白の部分が寒々しいです。論文やレポートなどを書いたりすることがこれから増えていくのでどうにかしたいと思っております。  文章を書くときのポイントや考え方などがありましたら教えてください。

  • 文章を書く際の考え方と、単語の覚え方について

    英語で文章を書く際に、どのように考えて皆さんは書かれているのでしょうか? 私はいつも、他人に説明する状況を頭の中でイメージして文書を書くのですが、 いまいち口語的になってしまっているのでそれを改善したいと思っています。 また、英単語を覚える際に、これは動詞、これは形容詞、これは名詞などはどうやったら覚えやすいでしょうか? 英語の文章を作成する機会がよくあるのですが、aやtheが抜けている事や文法的に間違う事が多く、 初歩レベルからきちんとやり直したほうが良いと私自身思って実践しています。 ただ、英語の学習には一日1時間ぐらいしか時間を割けないという事もあり、いまだに中学1年生の教科書の半分といった所までしか進んでおりません。 何か効率的に進める方法や、良い覚え方や、方法などありましたら教えて頂けると幸いです。 恥ずかしい話なのですが、 私は大学を受験する気が全くなかったため、 高校を卒業するまでは英語の点数は良くても10点ぐらいでした。 現在はアメリカでソフトウェアエンジニアとして働いていまして、話す事、聞くことはほとんど問題なく出来るつもりなのですが、この文章は正しいのかなぁ。。。と思う事が良くあります。

  • 英語の短い文章を上手く覚える方法はありますか?

    英語の短い文章を上手く覚える方法はありますか? 単語を覚える時も、構文を覚える時も、例文にある短い文章で覚えたほうが頭に残ると聞きましたが、正直何回やっても文章を覚えられません。 なにか覚え安い方法はありますか? ちなみに今はひたすら書いたり、暗唱したりしています。 回答よろしくお願いします!

  • 宮代真司さんの記事が理解できません。

    どちらで質問すべきなのかわからなかったので、ここで質問させていただきます。 ずいぶん昔から宮代さんをテレビなどで拝見していました。 とても頭の良い人だという印象を受けました。 そこでこの人の本を読んだりもしたのですが、平易な文章でかかれている部分は理解できるのですが、そのほかは難しくてうまく理解できません。 最近では、宮代さんのブログを読んでみたのですが、言葉の意味がわからなかったり、何を問題として話しているのかよくわかりません。私の読んだ部分はどうも学生くらいの人たちに向けて書かれた文章のようです。でも難しいです。 たとえば、社会の底の穴、とはなんですか? そもそも社会学とは何ですか? なぜこちらのサイトに社会学というカテゴリーがないのですか? 宮代さんのブログのような(私にとって)難解な文章を理解するにはどんなことをすればいいですか? 宜しくお願い致します。

  • どんな知識をつければいいですか?

    どちらで質問すべきなのかわからなかったので、ここで質問させていただきます。 ずいぶん昔から宮代さんをテレビなどで拝見していました。 とても頭の良い人だという印象を受けました。 そこでこの人の本を読んだりもしたのですが、平易な文章でかかれている部分は理解できるのですが、そのほかは難しくてうまく理解できません。 最近では、宮代さんのブログを読んでみたのですが、言葉の意味がわからなかったり、何を問題として話しているのかよくわかりません。私の読んだ部分はどうも学生くらいの人たちに向けて書かれた文章のようです。でも難しいです。 たとえば、社会の底の穴、とはなんですか? そもそも社会学とは何ですか? なぜこちらのサイトに社会学というカテゴリーがないのですか? 宮代さんのブログのような(私にとって)難解な文章を理解するにはどんなことをすればいいですか? 宜しくお願い致します。