セックスレス?29歳の妻が悩む夜の生活

このQ&Aのポイント
  • 結婚してからセックスが減ってしまった夫婦の悩み。
  • 夫は不規則な仕事が原因で夜の生活に影響が出ている。
  • 妻は基礎体温をつけても排卵日らしき日がなく、子供を望む気持ちを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス??

29歳で昨年の5月に結婚しました。主人は34歳です。結婚前からレス気味?で半年で1回あればいいほうだったのですが、結婚して子供をそろそろほしくなり、基礎体温つけてみましたが排卵日らしき日がありません。低体温です。生理は30日周期できます。私の体も心配なんですが、問題は主人です。。彼は3ヶ月に1度くらいしかたたないらしいのです。仕事が深夜~明け方までと不規則なのもあるのでしょうが、彼も子供が欲しいと言っているのに体が反応しないと悩んでいます。これってEDでしょうか?そしてどうしたら、夜の生活はうまくいくのでしょうか?もう、あまり無いためにプラトニックな付き合いになってしまってます。。。仲良しなんですが。。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.1

女性そのものに興味があって勃起しないのか、それとも女性そのものに関心が無いのかで対策が異なると思います。つまり夜貴女のからだを求めるけれど立たない(1)のでしょうか、それとも貴女を求めることもない(2)のでしょうか。他の女性や成人ビデオなどの性的な興味はある(2-a)のでしょうか、それともその様な性的な関心すらない(2-b)のでしょうか。  そのどれかによって、全く違います。(1)ならEDの薬が良く効きます。(2-a)だと心理的、人間関係性の問題から考えないといけないし、(2-b)だと対策はさらに難しいでしょう。 ここよりも、性の悩み の質問コーナーの方が良いと思います。そこには同様の質問がたくさんあります。

hayamm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。大変参考になりました!彼のタイプは(1)のようです。一度病院にいってもらうように話あいをしました(^^♪

関連するQ&A

  • 妊娠希望ですがタイミングが合わなく落ち込んでます

    子作り7ヶ月目の32歳です。排卵検査薬、基礎体温でタイミングを図って主人と頑張ってるのですがなかなか授からないので疲れてきました。 私は6年前に当時付き合っていた彼との妊娠経験アリ、主人は20歳の時に前妻との子供ありです。 生理周期は26~28で特定しやすいと思ってました。 前回27、前々回28、それ以前は27.27.26.28.28.27周期です。 大体仲良しは一日おきで、D11.13.15.17みたいな感じで一日おきにしてます。 時間帯は深夜なので正確には日付またいでますのでプラス一日です。 昨日リセットしてしまい主人と一回お休みしようかと話し合いましたがそれでも子供欲しさに頭から離れません。 例として前回分の基礎体温を書かせていただきます。 6/3生理開始(20:00) 6/4 6/5 6/6 36.18 6/7 36.30 6/8 36.41朝なかよし 6/9 36.24 6/10 36.48深夜仲良し 6/11 36.19 6/12 36.64深夜仲良し(夕方腰痛、腹痛) 6/13 36.32仲良し 6/14 36.47 6/15 36.77仲良し 6/16 36.88 6/17 36.66仲良し 6/18 36.81 6/19 36.69仲良し 6/20 36.76 6/21 36.68 6/22 36.87 6/23 36.74 6/24 36.81 6/25 36.85 6/26 36.90 6/27 36.76 6/28 36.74 6/29 36.57 6/30 36.34生理開始 今回、排卵検査薬(DAVID)はあてにならないような結果(うすすぎた)ので期待してませんでしたが念のため一日おきで高温入って安定するまで頑張りました。 検査薬を使うと余計にテンパるような気がしてきました。 そんな中、友人からプチアイビスが送られてきました。 考えすぎも行けないので、今月は基礎体温一回休んだほうがイイよと主人に言われました。 生理くる度に私が落ち込んでるのも知らないみたいです。 悟られない様に隠してしまったり。。。 え?落ち込んでるん?って昨日言われさらにナーバスに、、、男ってそんなもんなんですね。 タイミングは、一日おきよりも排卵前後は連日の方がいいのかな。。。とも思ってきました。 だけど26~28周期なのでほんといつ頑張ればいいのかもうわからないです>< 何かアドバイスなどお願いいたします。

  • 基礎体温の高温期と低温期?

    はじめまして、こんにちわ。 いつも参考にさせて頂いてます。 妊娠希望の32歳♀です。 結婚して2年が経ちますが子供が出来ず、最近になって基礎体温を測り始めて自己流でタイミングを測っていますが、イマイチ排卵日が分からないので教えて下さい。 生理周期は27~29日くらい。 過去の基礎体温は↓ 1/1 36.37 /2 36.33 生理開始(27日周期) /3 36.07  /4 36.25 /5 36.95 /6 36.15 /7 36.17 /8 36.02 /9 35.78 /10 35.78 /11 35.94  /12 35.94 11日目(仲良し) /13 35.91  /14 35.82 13日目(仲良し) /15 35.89   /16 35.96   /17 36.56   /18 36.46 17日目(仲良し) /19 36.42 /20 36.54 /21 36.71 /22 36.25 /23 36.43 22日目(仲良し) /24 36.49 /25 36.64 /26 36.51 /27 36.81 /28 36.63 /29 36.55 /30 36.33 /31 36.05 生理開始(周期29日) 2/1 36.18  /2 36.40 /3 36.20 /4 35.89 /5 36.33 /6 36.22 /7 36.08 /8 36.09 9日目(仲良し) /9 36.23  /10 36.32 11日目(仲良し) /11 36.25 /12 36.32 13日目(仲良し) /13 36.20 夫は出張中 /14 36.47   〃 /15 36.40   〃 /16 36.07   〃 /17 36.25   〃 /18 36.57   〃 /19 36.68 〃 14日から高温期に入ったかと思ったのですが、16日に体温が下がりました。16日が陥落日(排卵)だったのでしょうか?18日から高温期? だとすると、今回のタイミングは早すぎたって事ですよね(泣) 高温に入ったかと思ったら、ガクッと下がってしまうのって排卵に何か障害があるって事なのでしょうか?無排卵とか・・・。 知識が無く分からないので、どなたか教えて頂けませんか? 主人が海外へ出張中のため、しばらくはタイミング持てません。 今回のタイミングの取り方での妊娠の可能性、体温の変化について何か感じられる事がありましたら教えて下さい。 また、何日に仲良しした方が可能性が高かったでしょうか? 質問攻撃になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • どうしてずれるの?

    毎月29日周期で生理がきます。 約17日ぐらいに排卵日があるみたいで、体温が上ります。 子供を作ろうと基礎体温をつけて1年ちょっとたちます。 排卵日前後にいつもなかよしをしているのですが ここから私の体が変なのか 15日なかよし 16日なかよし をすると 絶対に17日に体温が上がりません。 15日なかよし 16日休み にすると 17日に体温があがります。 なので、15日・16日・17日になかよしをすると 18日にも体温が上がらず、18日休みにすると 19日に体温があがります。 絶対に休みをつくらないと体温があがらないんです。 でも体温が上がる一日前ぐらいからが妊娠しやすいと思うので、 がんばってしまします… 精子が入っているから排卵がおきないのでしょうか? とっても困っています。 もし同じ状況の方いましたら、ぜひ回答お願いします。

  • 期待できますか?

    新婚20代の妊娠希望です。 いろんな質問、回答見ましたが皆さん親切で丁寧なアドバイスばかりだったので私にも教えてください! 生理は28~30日周期で安定してます。 …基礎体温はつけていません。 前回の生理開始が6/4 28日周期だと、生理開始から14日後(±2日と回答で見ました)が排卵日なんですよね? 6/18前後が排卵日だとすれば6/14の仲良しで妊娠は期待できますか? 3年同棲してその間レス気味だった主人の方から、最近「妊娠するといいね!」と誘われる事が増えて、嬉しくてもっと勉強しなきゃ!と思い焦って質問しました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 期待できますか?

    新婚20代の妊娠希望です。 いろんな質問、回答見ましたが皆さん親切で丁寧なアドバイスばかりだったので私にも教えてください! 生理は28~30日周期で安定してます。 …基礎体温はつけていません。 前回の生理開始が6/4 28日周期だと、生理開始から14日後(±2日と回答で見ました)が排卵日なんですよね? 6/18前後が排卵日だとすれば6/14の仲良しで妊娠は期待できますか? 3年同棲してその間レス気味だった主人の方から、最近「妊娠するといいね!」と誘われる事が増えて、嬉しくてもっと勉強しなきゃ!と思い焦って質問しました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 二人目希望です

    一人目は、結婚してすぐに授かりましたが、二人目が授かりません。 レス気味だったこともありますが、最近になり、夫婦で二人目を考えるようになりました。 基礎体温は、まだ測り始めたばかりで参考にならないかもしれませんが、周期が、24~28とばらばらで、排卵日の予測がつきません。 正常に排卵していれば、この1週間くらいが妊娠しやすい期間ということでしょうか。 昨日、のびるおりものがあったので、仲良ししました。 ちなみに… 周期25日目 8/15 生理開始  8/16 8/17 8/18 36,53℃ 8/19 36,40℃ 8/20 36,48℃ 8/21 36,70℃ 8/22 36,40℃ 8/23 36,50℃ 8/24 計り忘れ  卵白状の白っぽい、のびるおりもの 仲良し 8/25 36,44℃  基礎体温から見ればまだですよね… 2日おきぐらいにチャレンジするといいのか、毎日がいいのか… 意識しすぎなのか、今日はにぶい下腹部痛がありました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妊娠するには・・・・・

    1年前ぐらいから主人が「子供が欲しい」と言い出しました。 長くつき合ってからの結婚で、私があまり子供好きではなく、特に赤ちゃんは欲しくないという事を十分知った上での結婚、そして今回の主人の発言でした。 でも、欲しいというのだから私も協力しようと決心し、ここ半年位基礎体温をつけて排卵日付近に仲良くしていました。しかし、私の生理周期が安定していないので、排卵日が周期18日目から23日目までかなり幅広くなかなか排卵日ジャストで仲良し、というのが難しい状況です。 排卵日検査薬というものの存在も知っておりますが結構お値段が高いので、毎回購入するというのも若干抵抗がありまして・・・・・。 病院に行って相談した方がよろしいのでしょうか。 そこで質問なのですが、私のように生理周期がバラバラな場合はどのような方法で妊娠にもっていくのが良いか教えて頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 低温期陥落日が2回?

    はじめまして。二人目妊娠に向けて基礎体温を付けはじめ、頑張っているところです。私は、低温期最低体温日のあともう一度、体温が落ちます。主人の帰りが遅くなかなか仲よしできないので確実に排卵日を知りたいのです。調べたのですがいろいろな説がありよく分かりません。(最低体温日?上がりはじめ?低温期最終日?)みなさんはこの基礎体温から排卵日はいつだと思いますか?また,高温期はいつからといえるのでしょう?多数のご意見お待ちしております!  生理周期27日  生理開始日8/17   周期11日目(8/27) 36.57   周期12日目(8/28) 36.59   周期13日目(8/29) 36.33   最低体温日   周期14日目(8/30) 36.62   仲よし   周期15日目(8/31) 36.53   また下がる?   周期16日目(9/1)  36.76   周期17日目(9/2)  36.85   仲よし   周期18日目(9/3)  36.84   

  • 妊娠するためのタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温を参考に排卵日付近に、仲良しをしてます。 結婚して2ヶ月目くらいに、突然生理周期が乱れました。 結婚する前は、27日~28日周期。 それが25日で来てから、31日になったりとバラバラになりましたが、ここ2,3ヶ月は26日周期で落ち着いてます。 1月5日から5日間生理がありました。 計算からいくと排卵日は16日前後かな?と思ってます。 排卵日は前後することもあるので、ちょっと心配なことがあります。 12日に仲良して、今日もその予定です。 精子のよい状態での寿命は、48時間と書いてありました。 もしも昨日排卵してたとしたら、可能性は低くなるのでしょうか? 生理が終わってから、体温があがるまで1日おきで仲良しをするのがよいのでしょうが、それもなかなかうまくいきません。 2日おきになっても可能性は高いほうなんでしょうか? 体温があがるまでは、仲良しを続けた方がいいんですよね? 詳しい情報を教えて頂きたいです。

  • 卵胞小、なのに排卵?

    前回お世話になりました。またお願いします。前々回32日周期、前回34日周期、そしてこの前7/30~8/3まで生理がありました。体温は36.0~36.2が平熱です。でも主人がクーラーガンガンで寝てるので体温はほとんどあてにならないのがこの2ヶ月。 12日(火)・・・36.27℃(朝、暑い!) ・卵胞チェックしました。15.6mmで先生は「週末タイミングを取ってください」とのことでした。 13日(水)・・・35.75℃(朝、クーラー寒い!) ・おりものはどろっとしてきたし・・・と思い、排卵検査薬を使ってみたら(PM11時)くっきり陽性!!オタオタしつつも慌てて深夜帰宅の主人にベタベタしてやっと仲良し。(日付変わって14日AM4時) 14日(木)・・・35.94℃(朝、激寒!)・AM10時半の排卵検査薬はうっすらうっすら陽性。 卵が小さくても排卵なんてことはあるんでしょうか。それともこの遅い育ちの卵は無排卵の卵となってしまうのでしょうか。 こんな調子の仲良しでタイミングは外れてないでしょうか。 もう体がどうなっちゃっているんだか、自分でもよくわからなくなっています。どうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう