• 締切済み

ロリコンの人へ質問します。

fcrjoeyの回答

  • fcrjoey
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

回答にならないと思いますが ロリコンはNo.1の方がおっしゃるように 曖昧で定義のはっきりしない言葉ですが 小児(児童)性愛を意味するペドフェリアという 言葉は性対象異常の一種として 精神医学の中で研究が進んでいるようです。 もちろん完全に同じ意味の言葉ではないので 参考程度に調べてみるといいかもしれないですね。 ロリコンという病気はないですが 性倒錯という病気の人は その中にどの程度の比率かわかりませんが 含まれているんでしょうね・・・ (精神医学について詳しくは無いので「自信無し」です) 私は男性なので女性のことはわかりませんが 個人的には成長の過程のある一時期に 「ロリコン」傾向が現れるのは そう異常なことではないと思うのです。 ただ、本来それは成長の過程で消えゆくものであるはずなのが 情報の氾濫などの弊害でその過渡期が定着してしまう人が多くいるのだと思います。 自分には子供がいませんが もしいたとしたら、 正直言って周りにはいて欲しくないですね。 それが趣味であっても病気であっても・・・

関連するQ&A

  • ロリコンの人は自分のことをどう思っているのか

    偏見ですが、僕はロリコンの人を気持ち悪く思います。嫌悪感をいだきます。 それで、自分がロリコンだと自覚してる人って、自分で自分のことを気持ち悪いとか良くないって思うのでしょうか?

  • ロリコン は趣味か性癖か

    ロリコン は趣味ですか? 趣味なら、 その趣味欲求を満たす事が犯罪になる趣味ですが、何でそんな趣味を選んだのでしょうか? ロリコン は性癖ですか? 性癖というものは、性的関係のある相手との合意の元でプレイし、 その公開範囲は相手との範囲に留めて置くものですが、 ロリコン はその性癖に基づく行為(犯罪)を行いご自分の性癖を世間に公開するなんて生き恥ですよね。 何で相手との範囲内に留めておかないのでしょう?

  • ロリコンとシャブ中

    ロリコンもシャブ中も 欲求を満たす行為が犯罪だよね? 何でわざわざそんな趣味を選択したのかなぁ。

  • これってロリコンですか?

    好みの女性のタイプ(ルックス)は、低身長、童顔、細身、貧乳です。 ただし、小中学生や子供には興奮しないし、逆に嫌悪感さえ覚えます。 これはロリコンでしょうか?

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンて

    ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。

  • ロリコンに悩んでます

    恋人が隠しているアダルト動画(インターネットから落として保存したもの)を偶然見てしまいました。 内容が中高生を対象にしてるいわゆるロリコン物とアニメでした。 私にはロリコン好きという事実が受け入れられません。 男の人がAVを見ることはなんらおかしくないし、性癖は個人差があって当たり前だし、私は口出しできないことということも分かっています。 でも、つらいのです。 受け入れがたいのです。 彼のことは大好きだけど、そのことを思うと胸が苦しくなり嫌悪感と気持ち悪い気持ちでいっぱいになってしまいます。 どういう風に考えたらこの悩みは解消されるでしょうか? お力をお貸しくださいませんか?

  • ロリコンっけのある彼

    彼と同棲し始めて1年半になります。 一緒に住み始めたころは新鮮さもあり、すごく円満でした。今も喧嘩はしますが、仲良くはやってます。 でも、近頃モー娘にはまり始めるし、ロリコン系のゲームを隠し持っている事に気付いてしまいました。 元々貧乳好きであったり、好きな女性のタイプも見た目は幼い感じの子が好みでした。多少気にはなってたんですけど、深刻に考えたことはありませんでした。 でも、付き合い始めて5年、同棲1年半となると結婚も考えるようになってきました。そうなると彼の趣味もただの趣味として放っておいてよいものか不安になってきました。性癖なんで私がどうこうすることはできませんが、将来変な犯罪を犯したりしないかという不安と、ロリコン気味であれば、この先年をとっていく自分に興味がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。男の人はやっぱり若い子が好きなんですか?若い子がいいと言っても小学生・中学生を性の対象とみてしまうのはどうなんでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。