• ベストアンサー

「トップ」 「サテライト」の意味

サッカーでいう、「トップ」と「サテライト」とはどういう意味なのでしょうか? ガンバ大阪HPの公開練習のスケジュール上に書いてあり、意味が分かりません。 サッカー初心者の為、どなたか教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.1

トップ:1軍 サテライト:2軍 でいいと思います。

lovesoccer
質問者

お礼

そうだったんですね。よく分かりました。 迅速なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーラートップってどういう意味ですか?

    野球初心者です。 スポーツニュースをみるとよく「ハーラートップのXX勝目をあげました」と言うのを聴きますが「ハーラートップ」ってどういう意味ですか? NPBの公式HPで探してみたんですけど探せませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  • Jリーグ・サテライトにいる選手

    先日、サテライトJリーグの存在を知りました。 Jリーグのチームでサテライトにいる選手や練習生契約の選手の中には、学生であったり働きながらという選手がいるのでしょうか?そこからトップチーム(A契約)に入るにはテスト入団なのでしょうか? 是非教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • 得失点差の意味は何か?

     サッカー素人の老テレビ桟敷フアンです。好きなチームは磐田です。さて、昨日現在浦和がガンバ大阪との得失点差4でもって首位となってますね。勝ち数負け数とも全く同一ですが、この得失点差は、序列を付けるための意味しかないように思います。ほかに何か意味があるんでしょうか。

  • ガンバ宮本選手のポジションについて。。。

    ここ最近、サッカーにハマり出しました。 特にガンバ大阪の宮本選手のファンです。 宮本選手や、ガンバのファンの方のHPなどを見ていると今のボランチ?でなく早く元のリベロ?に戻して欲しい。 などという書き込みをよく見ます。 何故ですか? 監督にムリヤりポジションを変えられたと言うことですか? リベロとはボランチよりも活躍できるところなのですか? だから皆さんリベロに戻せと言ってるのですか? あと、西野監督もなんだか嫌われてるようですね。 何故なんでしょう?? まだまだ初心者で理解できてないので教えて下さい!

  • ローマの0トップについて

    最近サッカーに興味を持ち始めたのですが、ローマの0トップはどういう戦術なのか、選手達はどういった動きをするのか教えてください。サッカー初心者なのでできれば簡単な言葉を使っていただけるとありがたいです。

  • めちゃくちゃ初心者の質問です・・・

    最近サッカーのおもしろさがなんとなくわかってきた超初心者なのですが・・・、ズバリ『クラブチーム』ってなんですか?? 浦和レッズとか、ガンバ大阪とかもクラブチームですか? すみません、恥ずかしい質問で(ーー;) どなたか教えて下さい。

  • 高校サッカー初心者

    僕は中学ではサッカーをやっていなかったのですが高校から始めようと思います。 初心者という訳ではなく幼稚園~小5までやっていました。 小3~小5はガンバ大阪ジュニアでやっていました。 四年間やっていなくてだいぶなまっていますが基礎的なことはできます。 僕の入るサッカー部は四部リーグです。 現在リフティング113回 基礎的なフェイントはできる 50メートル走6.7 1キロメートル2分40秒 身長165cm あと人のプレー何回か見て見よう見まねで練習したらそのうちできるようになります。 高校から入ってもやっていけると思いますか? それと一人でできる練習を教えてください基礎的な練習身に付いてるつもりです。

  • ガンバ大阪新スタジアム

    ガンバ大阪の新スタジアムの募金状況ですが、遅々として進みません。 今ガンバ大阪の公式サイトから確認したのですが、目標140億円中、まだ109億円しか集まっていないとのことです。その109億円のうち、30億円はサッカーくじからの助成金とのことですが、ガンバ大阪スタジアム募金団体は、さらに今年度のサッカーくじの売り上げから助成を受けることは無理でしょうか? 例えば、サッカーくじからさらに20億円助成を受けられたら、募金総額は129億円になり、あと11億円を個人・法人から集めることになります。 現実的な目標としては上記の例だと思うのですが、これ以上の助成を受けるのは無理でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ビジネスサテライトの中で

    テレビ東京系の、平日23時からの、ビジネスサテライトの、はじめの主な、ニュース項目の紹介のとき、たぶん英語で、クウェ、次の項目の紹介のときにも、クウェ・・・って聞こえます。 日本語でどういう意味ですか? よろしくお願い致します。

  • 岩本章裕選手知ってますか?

    岩本章裕選手知ってますか? 5年前にプロサッカー選手でガンバ大阪に いたんですけど練習中に足をいためて解雇に なったんですけど どうやらまだサッカーをプロでやっている らしいわたし岩本章裕選手好きだから 是非探して応援したいんですよ どなたか知っているかたいらっしゃいましたら 教えてください

専門家に質問してみよう