• ベストアンサー

メダカと思ってたのですが・・・

メダカを4月に用水路で採ってきたのですが、その内のメス1匹がグッピーのように稚魚で出産しました。色はメダカと同じなのですが、一緒に飼っているメダカより少し大きいです。グッピーなのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoriop
回答No.1

カダヤシではないでしょうか

参考URL:
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui/fishfile/kadayasi.htm
miki-r-s
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。カダヤシって魚がいることを初めて知りました。色々調べてメダカと分けて飼育して見ます。お世話になりました。