飛行機の乗り換えについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカ行きの飛行機についてなのですが、アメリカ本土への直通便がないため、姉のいる場所へ行くためには乗り換えが必要です。
  • 姉の住んでいるオクラホマへは、飛行機を2回ほど乗り換える必要があります。直通便は高いため、乗り換え便を利用することが一般的です。
  • 乗り換えによる不安やアメリカへの経験が少ないことを考えると、初めての場所へ行く際には事前に計画を立てておくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機の乗り換えについて。

アメリカ行きの飛行機についてなのですが、今までは、アメリカ本土といっても直通飛行機のある土地まで行っていたんですよね。 それで、来年のことなんですが来年、自分高校生になるんで姉がアメリカにいるのでそこに行ってみろと親に言われたんですよね。 それで、自分は前々から姉のところへ行って見たいと思っていたので絶好のチャンス!と思って行く気は、マンマンなのですが・・・ 姉の住んでいるところは、飛行機を2回ぐらい乗り換えしないといけないんですよね。まぁ。直通の便は、あるんですが・・・お金的に高いので、乗り換えのをいつも姉は乗って行ってるんです。そこで当然ながら俺も直通のでがなく、乗り換えの便に乗るのですが・・・今まで直通のしか乗ったことないので乗り換えになってしまうと、どうすればいいのかよくわかりません。 しかもアメリカは、まだ3回ぐらいしか行ったことないので基本的なことも自分ではよくわからないと思っています。 姉には、ArrivalとDepartureだけ覚えてればいいと言われたのですが・・・さすが、それだけ覚えてもムリだと思うので質問させていただきました。 まだ来年ということもあって、計画なのですがどうぞよろしくおねがいします。 ちなみに行く場所は、オクラホマです。 ずぅずぅしいと思うんですが安いチケットがあったらヨロシクお願いします。 自分の予定では、親がユナイテッドのカードを持ってるのでポイントがたまる・・・などでユナイテッドでいくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗り換えをするならTransferやTransitも覚えておくといいでしょう。空港につくと、職員の方がいますので、どこで手続きをすればいいのかとか、どこで待てばいいか聞けばいいと思います。(国際線か国内線でターミナルがちがうこともありますし。)  最初にチェックインの手続きをしたときに、大抵は乗り換えの 搭乗券も渡してくれると思いますので、基本的には搭乗開始時間とゲートを確認しておくといいでしょう。  でも、スケジュールが変更になることはよくあることなので、 スケジュールを知らせる電子掲示板はチェックしておくといいでしょう。  Speakingに自信がなければ、行き先等を紙に書いてみせるといいでしょう。 来年なら時間はまだまだあります。旅行ガイド本などをいろいろ読んで楽しく計画を立てて下さい。