• 締切済み

飲み会の報告・・・

昨日、好きな彼と友達を交えて飲み会をしました。彼が私の友達を気に入ったらどうしようと不安でしたが、酒豪の女友達の馬鹿騒ぎにより、彼が気に入ることはなくただただ騒いだ飲み会になりました。これはこれでよかったのですが、馬鹿騒ぎに流されて、私はうっかり自分を彼にアピールことができませんでした。後悔してます。彼はこれから仕事が忙しくなるんで、2ヶ月以上会えません、彼女でもないので、ちょっとでも会いたいってわがままを言うのも気が引けます。だから、飲み会は頑張りたかったんですけど・・・そこで質問ですが、忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか?彼の負担になるでしょうか?電話は週1回これまでしてきてますが、忙しいならかけるのも控えたほうがいいのかも迷います。ただ、電話をすると、彼が仕事で疲れているので、話を聞いたり、癒してあげてるつもりです。彼が疲れた~って弱気になると、気持ちが高まって告白したくなります。忙しいときは迷惑でしょうか? あと、飲み会で気になったのが、彼の友達に、2人はどういう関係なの~?って冷やかされたり、彼の友達が私の職業を知っていたりして、普段私の話題がでているようです。男の人が男友達に女の子の話をするときはどんなときですか? まとまりなくてすいません。

みんなの回答

回答No.2

>忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか? あなたが男性だったら、どうしてほしいでしょうか。そのように行動してはどうでしょうか。思いやりを持って。 >忙しいときは迷惑でしょうか? 静かに、休ませてあげましょう。

• phoenix343
回答No.1

30代男性、独身ですが。超個人的見解で述べます。 飲み会でアピールできなかった、それは残念ですねえ。せっかくのチャンスをフイにしちゃったんですね。 2ヶ月以上会えないことが分かっているのなら告白はまたの機会にしたほうがいいと思います。私だったら忙しいときに真剣な告白をされると、かえって重荷になりますね、で仕事の能率も落ちてしまいそうです。だからほっとくのが一番ですね、そのなかで電話をかけてきたならその話を聞いてあげる、ぐらいにとどめたほうがね。 それから男が友達に女性の話をするときって滅多にないです。冷やかされたとしても、その人が恋人でもない限りは特に反応を示したりはしないかな。たぶんそれがほとんどの男性がとる態度かと。でもたまに下世話な話題で盛り上がることもありますがね。 あまり気にしないほうがいいかと思いますよ。