• 締切済み

飲み会の報告・・・

昨日、好きな彼と友達を交えて飲み会をしました。彼が私の友達を気に入ったらどうしようと不安でしたが、酒豪の女友達の馬鹿騒ぎにより、彼が気に入ることはなくただただ騒いだ飲み会になりました。これはこれでよかったのですが、馬鹿騒ぎに流されて、私はうっかり自分を彼にアピールことができませんでした。後悔してます。彼はこれから仕事が忙しくなるんで、2ヶ月以上会えません、彼女でもないので、ちょっとでも会いたいってわがままを言うのも気が引けます。だから、飲み会は頑張りたかったんですけど・・・そこで質問ですが、忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか?彼の負担になるでしょうか?電話は週1回これまでしてきてますが、忙しいならかけるのも控えたほうがいいのかも迷います。ただ、電話をすると、彼が仕事で疲れているので、話を聞いたり、癒してあげてるつもりです。彼が疲れた~って弱気になると、気持ちが高まって告白したくなります。忙しいときは迷惑でしょうか? あと、飲み会で気になったのが、彼の友達に、2人はどういう関係なの~?って冷やかされたり、彼の友達が私の職業を知っていたりして、普段私の話題がでているようです。男の人が男友達に女の子の話をするときはどんなときですか? まとまりなくてすいません。

みんなの回答

回答No.2

>忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか? あなたが男性だったら、どうしてほしいでしょうか。そのように行動してはどうでしょうか。思いやりを持って。 >忙しいときは迷惑でしょうか? 静かに、休ませてあげましょう。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

30代男性、独身ですが。超個人的見解で述べます。 飲み会でアピールできなかった、それは残念ですねえ。せっかくのチャンスをフイにしちゃったんですね。 2ヶ月以上会えないことが分かっているのなら告白はまたの機会にしたほうがいいと思います。私だったら忙しいときに真剣な告白をされると、かえって重荷になりますね、で仕事の能率も落ちてしまいそうです。だからほっとくのが一番ですね、そのなかで電話をかけてきたならその話を聞いてあげる、ぐらいにとどめたほうがね。 それから男が友達に女性の話をするときって滅多にないです。冷やかされたとしても、その人が恋人でもない限りは特に反応を示したりはしないかな。たぶんそれがほとんどの男性がとる態度かと。でもたまに下世話な話題で盛り上がることもありますがね。 あまり気にしないほうがいいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の飲み会について

    過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。

  • 飲み会では

    男性5人、女性2人で飲み会をしました。 そのうち一人は美人で、僕の好みです。 男の一人が大きな声で面白い話を連発し、彼を中心に話が進んでいきます。 好みの彼女と話したいんですが、彼の話に遮られてしまいます。 彼女とたまに目があっても、暫くすると外されます。そして彼女はかれの話に笑顔でうなずいています。 結局、7人では話しずらく、僕はほかの男性と二人で話すことになりました。 帰り道、今日は失敗だったと反省しました。 やはり場の中心で面白い話を連発する人は有利なんでしょうか? 彼女も彼のことを「話が面白い」と言っていました。 すぐに話が上手くなるはずもありません。 飲み会の際にはどういう態度が女性にアピールするんでしょうか?

  • 飲み会に参加したいけれど…いいのでしょうか…

    バイトの好きな人が主催の飲みに誘われ、少人数の飲み会をすることになりいました。私は好きな人と仲良くなりたいから行きます。でもその飲み会には私が振った男のこも出席することが分かりました。好きな人と私に告白してくれた男の子は友達です。私の好きな人もバイトのほかの人も私とその男の子で、もめたのを知っていて、私はどう思われているかわかりません…。びくびくします。それに告白してくれた男の子とは振ったあと、切れられ、私は話しもしたくない状態です。それでも自分の好きな人に会いに飲み会に参加してもいいのでしょうか…?みなさんだったらどうしますか…?

  • 飲み会での事

    私は大学生の男です クラスでの飲み会で、私は基本的には男友達と飲みますが女性から話し掛けられれば話します そのとき、私が女性と話しているとその会話に入ってこようとする男が何人かいるのでめんどくさいです 私はその男が来たら会話から抜けて別の友達と飲むようにしてしています その後に女性に話し掛けられるとまた別の男が来て話せなくなります 飲み会で女性とのコミュニケーションが取れなくなります 私と話したいから会話に入るのではなく、女性目当てな事が腹が立ちます この場合はどうすればいいでしょうか? 上手くあしらう方法など教えてください 女性はそのような男はウザいとは思わないのでしょうか? 話ができて優しくされるから誰でもそんなことは気にしないのでしょうか?

  • 散々な飲み会

    こんにちは 大学生の♀です この前、学校の研修が終わった後に男10人女5人の飲み会があり参加しました。 正直、この人数構成も嫌だし、全然話したことがない人達ばかりで行きたくはなかったのですが、付き合いも大事だと思いしかなく行きました。 その時いつも仲が良い友達も一緒に行きました。 最初は楽しかったのですが私のまったくタイプではない男の1人がなんだか私に好意を持ってしまったらしく一生懸命自分をアピールしてきたり近付いてきてもたれ掛かってきたりで(躱したけど)本気でキモかったです。 ネタも尽きてつまらなくなりさっさっと切り上げる予定だったのですがバカなことに終電を逃してしまい、気まずくなり研修後の疲れもありダルくなってきて終いには友達と奥の方で始発が出るまで寝てしまいました。 私の友達も気まずそうで他の人から「二人は離れなよ」と言われても嫌だと言ってずっと一緒にいました(苦笑)。 私と友達は完璧に周りの雰囲気とあっていなくまるでライオンの群れにハトが二羽迷い込んだ状態で本当に気まずかったです。 他の人達は気を使ってくれたのかちょくちょく私達の方に来て話してくれました。 こんな私達を見て他の人達は「空気が読めない奴等だな」ってやはり思うのでしょうか? そして私に好意を持った男がまた今度飲み会があるから来てと言うんですが周りのためにも自分のためにも断った方がいいですよね? 長くなってすいませんm(_ _)m 皆さんの意見を聞きたいです(><;)

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 会社の飲み会中に恋人から来たメールについて

    質問をごらん頂きありがとうございます。皆さんは会社の飲み会中に恋人からメールが来たらどうしますか。私は頑張って返そうとしたりトイレに行って電話をかけたりすることもあります。しかし、彼女はお酒がとても嫌いで酔っているときにそういうことをするととても怒ります。 ですので、彼女が仕事の悩みのメールを送って来たりしたときに電話をかけたりもしたのですが結局最後には酔っ払いむかつくといわれました。なんか半ば別れるみたいに言われたこともあります。 そして、先日また飲み会中に彼女からメールが来て、内容は仕事での悩みがあるというようなメールでした。でも、まだ席立てる雰囲気じゃないし酔っ払っているのに電話等したらどうせ怒られるしで「酔っ払って聞けなくてごめん」というような類のメールを送っておきました。 そしたら、そのうち彼女はとても怒り出し別れると言い出してるんです。なんで、電話してくれなかったのと。聞いて欲しいときに聞いてくれないなんて付き合ってる意味がないらしいです。 客観的にみてこれってどうなのでしょうか?確かに結構悩んでいた様なので電話でもすればよかったかなと思います。でも、なんかまた酔って電話することで怒り出されても気分悪いし送別会だったのでそんなに長く話を聞ける雰囲気でもありませんでした。まあ、こんなだから男らしくないとか気が利かないとか彼女に言われるのかもしれませんが、何か違う気もします。彼女のことを一番に想っているなら飲み会を抜け出して長い間彼女の話を聞くべきですか? お互い社会人になったんだから、彼女も私の立場もわかってくれたらいいのにと言うのが正直な感想です。もちろん、彼女の役に立ちたいし話は出来る限り聞きたいですけど・・・ ご意見や、こうすればよかったんじゃないか?とかこう謝れば許してくれるんじゃないか?などの回答をいただければ幸いです。