• 締切済み

血液型・霊感・デジャヴュ

 以前「A型の人に質問です」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560216)というタイトルでこの様なことを行ったのですが、この質問方法だと結果が一辺倒になってしまうので、今度は全対象で行います。  少し前に「A型の人は霊感のようなものがあり、予知夢やデジャヴュを起こしやすい」というようの事を耳にしました。  皆さんはどうでしょう?  A型の人はもちろん、B・O・AB型の人には起きないんでしょうか?    回答は、  ・「無い」方   ない、と断言していただいて結構です。また、この話についてのお考えなどございましたらお聞かせください。  ・「ある」方   どのようなものなのか体験談をお聞かせください。また、この話についてのお考えなどございましたらお聞かせください。 …という感じでお願いします。杓子定規で無くて大丈夫です。大体分かればOKです。出来れば、上のURLが前の質問なので、それを参考にしてください。  ちなみに、自分はA型ですが、デジャヴュが結構あります。でも、事が起きた後に気づくので役に立ちません…。

noname#33727
noname#33727

みんなの回答

  • folon77
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.7

自分のことでなくてもいいですか? 回答は「ある」です。 ただ、霊感と予知夢とデジャヴュはそれぞれ違うものではないかと思うのですが・・。 私の周りの話をしますと、霊感のある人は4人いて、そのうち3人がO型で、1人がAB型です。A型で霊感のある人はいないですね。 上記の4人とも予知夢やデジャヴュは見ず、幽霊が見えるだけです。O型の1人だけは、探し物を見つけてくれたりとか、ちょっとした超能力みたいなものがあります(「○○をなくしちゃった」と言うと、「△△にあるよ」と教えてくれたりする)。 私はAB型ですが、霊感や予知夢はないけれどデジャヴュはたまにあり、会話の先がわかったりすることがあります。でもNo.5さんのようにはっきりしたものではなくて、次に誰が発言するかとか、発言内容は駄洒落だとか暗い内容だとか、話の中にカタカナがたくさん出てくるとか、漠然としているので、役に立ったことはまったくありませんが・・。

noname#33727
質問者

お礼

 ハイ、情報は多い方がいいですから。  うーん、まぁ分かってはいるようないないような(汗)。とりあえず多角的に、という意味でこの3つをあげたまでです。他のでもいいんですけど、その時、単純に他のが思いつかなかっただけです。  folon77さんの周りには霊感がある人が多いですね。自分の周りは今のところ0です。というか、O型の方すごいですね。いいなぁ。結構物の紛失が多いんですよ、我が家は。いいなぁ、本気で(笑)。  デジャヴュって役に立ってる例が少ないですねぇ。まぁ、そんなモンなのかも。でも、folon77さんは「話の中に~」ってことは文字として認識できるんですか?  …忘れてください。コレ、「カタカナの単語がいっぱい出てくる」と考えていいんですよね?漫画みたいにフキダシとして出てくるのかと思いました。すいません。  多数のご回答、ありがとうございました。  余談ですが、仕方ないけどそろそろ締めようかな、と本気で考えていたところのご回答、ありがとうございます。もう少し続けてみます。

noname#13142
noname#13142
回答No.6

No.5です。 ふと思い出したので付け足します。 夫と私の共通の知り合いに自営業の人がいます。 3ヶ月ほど前になりますが、夫が帰ってきて玄関のドアを開け私の所に走ってきました。その瞬間見覚えがあったので夫に「○○さん倒産して夜逃げした?」と聞くと「何で知ってるの?」と言われてしまいました。知人の不幸を誰から聞くでもなく、何故かわかっていたので嫌になりました。

noname#33727
質問者

お礼

 No.5と同時に読んだので、こちらにのみ書かせていただきます。  自分はuri1123さんは十分力を持っていると思います。あるというにはあまりある経験だと思います。  デジャヴュの力も強いようで、少なくともお役には立っていると思います。嫌にならないでください。間違いなくあなたの力なのですから。  霊感もある…。もしまだその車があるようなら一度診てもらってはいかがでしょう?何かが起こる前というのもそうですが、その女の子のためにもです。まぁ、素人目ですが。なんとなくそう思ったので。  うーん、予知夢ですが、自分は予知夢ではないと思います。少なくとも、uri1123さんの力ではない気がします。つまり、その男の子の力ではないでしょうか?  でも、力の出所より、その夢を観れて良かったのではないでしょうか?少ない時間とはいえ家族の中でuri1123さんだけがその子と「生活」をすることが出来たのですから。いい方に考えましょう。  貴重なご回答、体験談、ありがとうございました。あまり悲観しないでください。きっといい事も予知してくれますよ。

noname#13142
noname#13142
回答No.5

A型・24歳・女です。 不思議なことには色々遭遇します。 まず、デジャヴュですが、よくあります。普通に生活していてふと気がつくと周りの立ち位置や会話の内容に見覚え聞き覚えがあり、その先の動きや会話までわかってしまうんです。そしてまたそれが当たっているので鳥肌が立ちます。よく、「ちょっと待って、これからこうしてこう言おうとした?」と尋ねると「何でわかるの?心が読めてるみたい」と気持ち悪がられます。 霊感かどうかはわかりませんが、おそらく気のせいだと思うのですが・・・。兄が某社のワゴンを購入して初めてスキー旅行に行きました。後からきいたのですが、途中で心霊スポットだという所を通ったらしいのです。旅行から帰ってしばらくすると、家の中で白い和服を着た5歳くらいのおかっぱの女の子の影を見るようになりました。いつも兄の後ろについていました。同じくA型の妹もその女の子を見ると言っていました。当の兄はと言うと、旅行から帰ってから頭が重いと言うのです。飽きっぽい兄は半年でその車を従兄弟に譲りました。それから私も妹も全く女の子を見なくなったのです。兄も頭の重さに違和感を感じなくなりました。変わりに従兄弟の家で女の子を感じることがありました。これは霊感なのでしょうか?私は霊は信じていないのですが・・・。 そして、私の人生において一番不思議なのが予知夢?です。ある日、家族で夕食をしている夢を見ました。夫と夫の両親と子供(女の子)が皆そろっていたのですが、私のひざに全く知らない男の子が座っていました。全く知らないのに私はその子が愛おしくてたまりませんでした。その二日後に妊娠が発覚しました。そして、またその男の子がいる夢を見ました。何故かまた夕食時でした。前の続きのように感じましたが、私はひどく泣いていました。最初はどうして泣いているのかわからなかったのですが、どうやら男の子は耳が聞こえなくて不自由な暮らしをしているようだったのです。また、家族全員が男の子の存在にすら気づかずに、まるで無視しているようでそれも私は辛かったようです。夫がどうしたのか尋ねてくるのですが、私は「自分だけが知っていればいいから」とただ泣くだけでした。その翌日出血し、切迫流産と診断されました。そして診断された夜にまた続きらしい夢を見ました。そこには私と男の子しかおらず、男の子は優しく私に微笑みかけ「さようなら」と言いました。私は必死で追いかけるのですが、笑顔の男の子に追いつくことはありませんでした。目が覚めると大出血していて病院で流産が確認されました。先生によると受精卵に問題があると妊娠は継続できないとのこと・・・これが予知夢だと思うのは私だけでしょうか?私は、生き続けることのできない優しい息子が、母が自分を責めないようにと夢に現れ微笑みかけてくれたのだと思っています。 私の体験談なんかでよろしいでしょうか? ちなみに夫はB型ですが、霊感は全くなく、デジャヴュも見ることはないらしく、予知夢どころか現実とは真逆の夢(本当に夢のような夢だそうです)ばかりだそうです。姑はO型ですが、夫と同じ回答でした。 また、夫の考えとして「全て気のせい。思い込みが生むものだ」だそうです。私は、血液型についてはどうかわかりませんが、自分の経験したことは全て信じています。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

A型です。 霊感・デジャヴュ・予知夢 どれも経験ありません。 >また、この話についてのお考えなどございましたらお聞かせください。 血液型なんて関係あるとは思えない…。 ケンカを売ってるわけじゃないですよ(^^; 血液型で分かれる根拠ってあるんですか?

noname#33727
質問者

お礼

 おぉ、何もなし。tasukinekoさんの後だと余計にカクッときます。まぁ、みんな「ある」という回答ではアンケートになりませんからね。  「血液型で分かれる根拠ってあるんですか?」についてですが、「ハッハッハッ、そんな研究結果があるならぜひ知りたいもんだ!」って感じです(笑)。つまりheetnikさんとおんなじです。「関係あんのかい!」が聞いたときの第一印象でした。ケンカを売ったつもりが意気投合です。まぁ、その検証のためにアンケートをとったのが始まりです。  ご回答、ありがとうございました。結果を乞うご期待(たぶん、最後の方の「お礼」を拝借させてもらって結果を書くと思います)。

回答No.3

こんにちは。A型です。 霊感的なものは全く在りませんが、直感はあるようです。 道を知らない場所で、どっちかなと思った瞬間こっちだ!とわかる事が多いです。 でも知ってる場所(一度行った場所)ではおきません(^^; デジャブーはまぁまぁあります。 ただ衝撃的なことはなく、入った喫茶店で居合わせた知らないお客がコーヒーを頼んでたのにカフェオレが来たけどまぁいいや、とウエイターに言っていた、とかその程度なんですけどね。 これはデジャブーっていうか前世?みたいなんですが、高校に入学してすぐ仲良くなった先生と話をしているとき、その先生と大昔どこかの海の見える丘でもう一人の女性と三人で話をしているシーンでした。 そのときはその女性が誰なのか、その丘の木がなんなのかわからなかったのですが、その後先生が友人の女性を紹介してくれて、この人だ!と思いました。 そして三人そろったことで当時がはっきりして、丘に生えていたのはオリーブの木で、先生は私の兄で女性はその奥さんでした。 先生に「あの人と結婚するでしょ?」と話したら「年上だからなぁ」と最初は乗り気でなかったのですが、その後3年ほどで結婚されました(おめでとうございます!)。 ちなみに丘にいた当時の私は大層なおにいちゃん子で、その女性も大好きなのに結婚すると決まった途端二人に意地悪したりしてたようです、お恥ずかしい…。

noname#33727
質問者

お礼

 うーん、なんか凄まじい回答が来てしまった…(汗)。  とりあえず霊感は無い、直感は強い、デジャヴュも自分と同じ感じ…。うん、ここまでは今までよくあるので飲み下すのが簡単です。  で、前世…。そういえばそういう回答が来てもおかしくありませんね。気がつきませんでした。しかしすごいですね。ここまで克明な話を聞いたのは初めてです。自分は「運命」を否定する方なんですが、こういう話が来るとひるみます(汗)。まぁ、いい話でよかったですけどね。人が死ぬ・殺される話は流石にヘビーです。  貴重な回答、ありがとうございました。ところで、今回は意地悪はせずに済みましたか?

noname#16136
noname#16136
回答No.2

私はB型です。 霊感は覚えているのは小学生の時なのですが、いつからかはわかりません。 その時は、兵隊さんの揃った足音がいつまでも聞こえて眠れなかったり、自然の家の研修で目が覚めて向くと集団の方々が歩いていたり…と、最近はないけれどいろいろありました。 デジャヴュもよくありますよ。ふと「あ、この会話前にした」とか「あれ見たことある」とか思ったことが何度も。 あと、この間、車を走らせていて、こっちの道に行こうと違う道を2回ほど選びました。 帰ってニュースを見たら、その時通らなかった道の踏み切りがその時間帯、30分間開かずの踏み切りになって渋滞してたのこと。それはちょっとびっくりしました^^ 予知夢は、、今住んでる地域に以前結構大きい地震があったんですけど、その朝、電車が脱線する夢を見ました。もしかしたらこれは予知夢かなぁ。って。 ちなみに私の家族はみんなB型なのですが、私だけみたいです。

noname#33727
質問者

お礼

 うわ、霊感ありますね。相当強いみたいだし、大変だったでしょう。自分は無いので他人事ですが(笑)。  デジャヴュ、直感、予知夢とどうやらお役に立つもののようですね。うらやましいです…。自分のはホントに役立たずで…。存在意味が感じられない…。修行が足りないのかしら?それとも本当に無いのかしら?  貴重な回答、ありがとうございました。今度そのような夢を観たなら、周りの人に教えてあげてください。助けられるかも。

  • haochii
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.1

僕はB型です。 全くありません。でも正夢とかは見たことがありますね。 こんなのでよかったらお答えします。

noname#33727
質問者

お礼

 ぜんぜんOKです。  正夢はありますか。でも、全くと言い切られた(笑)。うーん、とりあえずB型無に一票ということで。いいですか?  ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジャヴ?予知夢?

    1年くらい前からデジャヴ、もしくは予知夢のようなものを見ます。 この前も友達と買い物をしていて洋服を見ていたら見覚えのある光景が再現(?)されたのです。 同じような洋服が同じような順に並んでいて、そのときの友達が居た位置もなんか前に見たことがあるような光景だったんです。 これはデジャヴなのでしょうか?それとも予知夢なのでしょうか? 『この光景夢で見た!』といえるくらいの確信はなく『見たことがある。夢で見たっけ?』くらいなのです。 わかりにくい質問かもしれませんが、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 デジャヴはストレスが原因になるとも聞いたことがあるので気になります;;

  • 霊感のない人とは?

    こんにちは。 私は自分ではけっこう霊的なことに理解を示しているつもりですが、予知夢、デジャブー、霊視、臨死体験、などなど、いわゆる超常現象あるいは心霊現象をまったく体験したことがありません。私は霊的な意味ではカンの悪い人間かもしれません。霊感の悪い人と、恵まれた人との違いはなんでしょう?こんな自分でもできるような霊的な体験はありますか?

  • デジャブについて・・・

    みなさんはデジャブを見たことがありますか? 私は中学の時に見た夢が高校の時に行った場所だったり、 大学受験の半年前ぐらいに夢で見たテレビのバラエティー番組を大学受験の直前になって現実のテレビで見たり、 ふとした友達や家族、たまに電車の中の知らない他人同士の会話がそのまま、夢で私と誰かが交わしていた会話だったり、誰かの会話を耳にしたままだったりします。 この頃、人と連絡を取るために至急FAXをしなければならないことが多々あり、大学の授業と授業との間に近くのコンビニに急いで行くのですが、この状況もいつだか忘れましたが夢で見たことがあります。 私の夢は白黒で人の顔はぼんやりとしていて、それでも特定の人だと判断できる時もあれば、誰だか全く分からないこともあります。 デジャブはどういう時に起こるのでしょうか? この頃デジャブを見る頻度が昔よりもだんだん増してきて、 怖いやら面白いやらで・・・ ちなみに、私は霊感は強くありません。 どなたか、デジャブに詳しい方や、 何か体験をなさった方がいたら、書き込んでもらえたら幸いです。 どんなことでもデジャブにまつわることなら構いません。 よろしくお願いします。

  • A型の人に質問です

    こんなタイトルなので、何事かとお思いかもしれなくて恐縮です。 実は、少し前に 「A型の人は霊感見たいのがあって、予知夢とかをよく観る」 みたいなのを聞きました。皆さんはどう思いますか? ちなみに自分もA型ですが、予知夢はともかく、デジャヴュ(既知感)はよくあります。これは少なくとも小6位には既にあった覚えがあります。 再度聞きますが、皆さんはどうですか?

  • 記憶力の悪さと、デジャブが多いです。

    こんにちは、宜しくお願いします。 ○もの覚えが悪いです。 聞いた事を何ヶ月か経つと忘れていて、また同じ事を聞いたりします。 ○デジャヴが多いです。 初めてなのに前にも体験したと感じてしまう事がたまにあり、ひどい時は1日に何度もだったり、毎日感じたりする事もあります。 ○デジャヴだと気付かないときもあります。 つまり初めてなのに初めてだと全然思わないで、二度目だと信じて疑わないでいる。 これがデジャブだとわかるのは後々人から言われて初めて気付くというあり様です。 隣の部屋に何を取りに行ったか忘れる、人の名前が出てこない、置き忘れ、などはしょっちゅうです。 ボケ始めてるのでしょうか?それとも普段頭を使っていないから回転が鈍っているのでしょうか? 前からこのことについて気になっています。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • デジャブの原因は

    51歳男性です。 25歳位の時に起こったことですが、デジャブ(当時はこの言葉自体知らなかったので予知)と思ったことがあります。 スクーターで通勤途中、14~15秒後に差し掛かるT字路の映像がよぎりました、左から一時停止をせずに飛び出してくる軽トラック、運転手は女の方でびっくりしていた顔が見えました。 今のは、なんだったんだろうと思いましたが、気にせず、進みました、先ほどのよぎったT字路の手前で車は無かったです、イヤな感じがしたのでアクセルをふかしスピードをあげてT字路を通過しようとしたら左から軽トラックが一時停止せずに飛び出して、先ほど感じたのと同じ状況になり事故してしまいました。 まさに14秒~15秒前に感じた状況と同じでした。 これって、デジャブですよね。 一般に言われるデジャブでは、今までの体験や記憶を都合よく合わせて、初めて来たところなのに何となく以前に来た感じがするってヤツですよね。 私が経験した、この体験は、あきらかに違うようなのですが、何なんでしょうか? そこで、質問です。 ・私のこの体験は一般に言われるデジャブと違うのでしょうか?

  • デジャヴの後に起こる・・・

    最近よく起こる症状のことで質問です。 「前にこの風景見たことある」というデジャヴってありますよね?私も前までそんな感覚をよく起こしていました。 しかし、ここ最近一定の動作(パソコンをしていたり、シャワーを浴びている時など。。)をしている時のものは前とは明らかに違うデジャヴなんです。 症状としては、毎回同じ風景で同じ人たちが出てくるような感覚になった後、動悸、息切れ、冷や汗など、ほんの数十秒だと思うのですが、1人でいるのがものすごく怖くなります。 これはただ単にデジャヴの症状として考えていいのでしょうか?それとも何か精神的なものが関係しているのでしょうか?

  • 霊感

    霊感というのか、霊力みたいなものがある人とセックスをすると、その力が移るという話を聞いた事ありますか?

  • デジャビュってありますか?

    何かをしているときにふと、あれ、こんなこと前にもなかったっけ、とか、これ前にも見たことあるような気がする、と思うことはありますか? 私はよくそういうことがあるのですが、今日も試験勉強をしていて、友達のまとめノート(授業内容を分担してまとめました)を見ていたとき、この部分、前にもどこかで見たような気がする…とふと思った瞬間がありました。以前に同じ内容の授業はなかったし、この友達と試験対策を分担したのも初めてだったのに。どこで見たのか思い出そうとしましたが、数秒ののちにはその感じは消えていて(しばらく見つめていたせいだと思いますが)、もうどこで見たのか(見たような気がしたのか)思い出せませんでした。 以前にもよく、友達と話していて「このシーン(話の内容だけではなく、立ち位置などシーン全体として)前にもあったような気がする」とか「この流れって前もなかったっけ?」とふと思ったりすることがありました。でも思い出そうとしても、どう考えてもそのシチュエーションは初めてのはずなのです。もしかしたら、似たようなシチュエーションはあったのかもしれませんが、それもその時には特に思い当たりません。夢で見たのか(いわゆる予知夢)?とも思うのですが、夢は見ないか、見たとしてもたいてい覚えてないので、結局のところ分かりません。たとえ予知夢が見れるとしても、見た夢を覚えてなかったら予知夢の意味ないし、とも思ったりします(笑) ふと気になったので質問してみました。みなさんはそういうことありますか?

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。