• 締切済み

スペースシャトルの本を探しています ご存知の方はいらっしゃいますか?

以前,図書館で借りた本なので題名の記録・記憶が無いのですが,シャトル(オービター)を操縦するため?の本を探しています。 どうしても,もう一度読んでみたいのですが題名を忘れてしまい探せません。どなたか,ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 私のおぼえている内容は, ・2000年より前に発行されている(読んだのがそのころなので) ・シャトルの発射を発射前の期間,T-(マイナス)の時間より,着陸後の時間までを時系列で書かれている。NASAのタイムカウントダウンと同じ方式です ・洋書の翻訳ものだと思われる。 ・カラーといっても,3~4色刷りくらいだったと思います。 ・大きさは A4くらい。 次回の発射も延期されてしまって悲しいですが,何度あのフライトをみてもワクワクさせてもらえます。本のなかでも,また旅ができるといいなぁとおもっています。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

まだ回答のない質問を見つけたので、僕に判る範囲で回答しようと、URLを検索してみました。  僕のレベルでは、例えば、紀伊国屋書店のサイト http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ で  日本語の図書の場合は「和書」の「スペースシャトル」で検索  英文でよければ「洋書」の「Space shuttle」で検索すると、それぞれ多くの書籍が見つかります。  他の検索も試してみてください。   参考になればよいのですが。