• ベストアンサー

英語で「宇宙飛行士名鑑」はどう訳すのでしょうか?

ある本の中に、「NASA宇宙飛行士名鑑」というアメリカの 本が紹介されていました。 しかし、そのような題名の本は日本には入ってきていないようです。 著者が洋書の題名を勝手に邦訳して紹介したものかと 思います。 そこで、洋書で探そうと思っています。 「NASA宇宙飛行士名鑑」と訳されうる 洋書の題名はどのようなものが予想されるのでしょうか? 完全な役でなくても、キーワードとなる単語でも良いので 教えていただけないでしょうか? アマゾンで、いろいろキーワード打ち込んでやってみるのですが、 うまくいかないのです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.1

Who's Who of NASA Astronautsというのを見つけました。日本のアマゾンでは在庫切れですが、アメリカのアマゾンでは1冊だけ残っているようです。2001年の本なのでお探しのものとは違うかもしれませんが。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0966796144/qid=1100433072/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-4733129-0743017?v=glance&s=books

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0966796144/qid=1100432900/br=1-1/ref=br_lf_fb_0/249-9805095-5510720

その他の回答 (1)

• Shimo-py
回答No.2

名鑑は Who's Who です。