• ベストアンサー

英語で「宇宙飛行士名鑑」はどう訳すのでしょうか?

ある本の中に、「NASA宇宙飛行士名鑑」というアメリカの 本が紹介されていました。 しかし、そのような題名の本は日本には入ってきていないようです。 著者が洋書の題名を勝手に邦訳して紹介したものかと 思います。 そこで、洋書で探そうと思っています。 「NASA宇宙飛行士名鑑」と訳されうる 洋書の題名はどのようなものが予想されるのでしょうか? 完全な役でなくても、キーワードとなる単語でも良いので 教えていただけないでしょうか? アマゾンで、いろいろキーワード打ち込んでやってみるのですが、 うまくいかないのです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

Who's Who of NASA Astronautsというのを見つけました。日本のアマゾンでは在庫切れですが、アメリカのアマゾンでは1冊だけ残っているようです。2001年の本なのでお探しのものとは違うかもしれませんが。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0966796144/qid=1100433072/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-4733129-0743017?v=glance&s=books

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0966796144/qid=1100432900/br=1-1/ref=br_lf_fb_0/249-9805095-5510720

その他の回答 (1)

  • Shimo-py
  • ベストアンサー率61% (170/275)
回答No.2

名鑑は Who's Who です。

関連するQ&A

  • 宇宙飛行士向井さんの旦那さんが書いた本について

    向井千秋さんの旦那さん、万起夫さんは 「君について行こう」を書かれていますが、 その中で、NASAの宇宙飛行士年鑑、、みたいな本を 紹介されています。 歴代宇宙飛行士について書かれた本です。 正式な題名をご存知の方がいらしたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古の洋書【英語】を買ってくれる古本屋さんを探しています。

    英語で書かれた洋書(小説、実用本等)を買い取ってくれる古本屋さんを探しています。 3箱ほど、有名著者(ジョングリシャム等)と、もっとマイナーな著者まであります。 アマゾンと楽天のオークションで売るしか手しか思いつきませんでしたが、それ以外でいいアイデアがありましたら、教えてください!

  • 作者名を、フリガナ付で・・(タレント名鑑みたいな)

    お馬鹿な質問で、恥ずかしいのですが・・ 作者名が、読めません。。 でも本自体に、作者のフリガナが、必ずついているわけではないので、本屋さんなどに行った時「あなたのお名前なんですか・・?」とよく悩みます。 馬鹿なのは、自分でわかっているので、勉強したいです。それで作者のタレント名鑑のようなものがないか知りたいのです。 漢字で作者名、フリガナ付で、代表作が書いてあって 出来れば総評みたいなものが載っていると、かなり嬉しいです。 タレント名鑑は写真や、代表作、関連作品、誕生日まで載ってますよね・・ あんな感じで作家さんについて、まとめた本が欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、漢字が読めない私を助けてください。検索keywordも、思いつかず、わからないなりに頑張りましたが、アマゾンでさまよった結果、ここに登録にきました。。 初めての質問なので、要点が掴めてないかもしれません。。ぜひ、勘で理解して下さい。。

  • ダーリンは外国人の著者お勧めの・・・

    この著者が「英語がしゃべれない」に似た題名の本を出していて、その中で「登録をしておけば、毎日1つずつキーワードが送られてくるサイトがある」と紹介していたと思うのですが、なんと言うサイトだったか覚えていらっしゃる方、教えてください!

  • 洋書の邦訳を探しています。

    FENCES(フェンセス)という題名で著者はAUGUST WILSON(オーガスト・ウィルソン)というアメリカの本の邦訳を探しています。翻訳されているとしても、邦題がわからないので探す事が出来ません。どなたかごぞんじないですか?

  • タイトルが思い出せない宇宙エッセイ

    知り合いにプレゼントしようと思っていた本があるのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 かなり曖昧な記憶しかないのですが、 下記が覚えている限りの情報です。 ・著者は男性の科学者 ・科学(たしか宇宙)の読み物 ・ノンフィクションというよりは、エッセイ。文学寄り? ・amazonのレビューがいくつかついており、「文章が美しい」と何度も書かれていた気がする。 ・表紙は、地味目だった。 記憶違いの部分もあるかも知れません。 面白そうな本だった、という記憶は強いので、 何とか知人にプレゼントしたいと思っています。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 極道から弁護士へ

    チョッと面白そうなので読んでみようと思って、本屋で手にとったのですが、 すっかり、題名と、著者を忘れてしまったのです。確か、極道から、 弁護士になった女の人の本だったと思うのですが、本の表紙の写真だけ 覚えているのですが。全然思い出せません。誰か『極道から弁護士』 このキーワードでその本の著者と題名をご存知の方いらっしゃいませんか? 結構売れている本です。

  • the spiritual homeという本。

    上記のタイトルだったと思うのですが、あるブックレットにとりあげられており、気になっていたのですが、amazonなどで検索しても該当しないのです。 以前、調べたときは検出されたのです。。。 そのときは、著者を入力したものかもしれないのですが、、、 洋書で写真集だとおもいます。 この本に関してどなたか情報をいただけませんか。

  • 英語でかかれた書籍を読むための努力について

    英語でかかれた書籍をスラスラ読めて理解できるようにするには、どのような努力をするのでしょうか? 読みたい本は、人工知能や宇宙、数学、コンピュータなどの専門書籍です。英語でかかれた書籍の方が日本語の書籍より多いことやAmazon等で多く出回っているので洋書が読みたいわけです。 サイエンストピックやワールドニュースはよく閲覧するのですが理解はできます。 高偏差値の学生はスラスラ読めると思いますが、私はそうではないのでアドバイスが欲しいのです。

  • 洋書探し

    本を探しています。 題名は、Jewish Emigration from the Yemen 1951-98という洋書なのですが、アマゾンで検索しても中古でさえ一万以上の金額がします。ハードカバーということもあるかもしれませんが、ペーパーバックで構わないので、どなたかこの洋書の中古でも新品でも値段が安いものがどこで売られているかご存じですか?