• ベストアンサー

これは、どういう意味なのでしょうか?

sunday87の回答

• sunday87
回答No.2

遠距離恋愛ができない、というのは、離れて恋愛する自信が 無いからなのでしょうか? 会わない方がいいと分かっていても会いたい、 会わずにいられないという気持ちはとてもよく分かります。 でも、中途半端に優しくされた彼は、困るかもしれません。 彼の言葉は、遠距離恋愛ができないと思うmarimarinoさんの 気持ちが分かるから「仲良くできない」と言ったことに 対して謝らなくていい、という意味なのか、 それか、何事もなかったように振る舞うために 言ったものなのかもしれません。 彼のような人は二度と出会えないかもしれない、 そのくらいに思える人だったら、後悔しないように 行動した方がいいと思います。 でも、付き合う気がないなら、中途半端は 相手のためにもよくないので、marimarinoさんが 我慢しなければいけないと思います。

marimarino
質問者

お礼

> 遠距離恋愛ができない これは、私に離れて恋愛する自信がないということと、以前の失恋からまだ完全に立ち直っていない事が原因です。 彼は大人ですし、「何事もなかったように振る舞うために」といった配慮も考えられますね。参考にさせていただきます。 お付き合いには申し分ない方ですが、私が未熟すぎるようです。 ご回答ありがとうございました。