• ベストアンサー

これは、どういう意味なのでしょうか?

sunday87の回答

  • sunday87
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

遠距離恋愛ができない、というのは、離れて恋愛する自信が 無いからなのでしょうか? 会わない方がいいと分かっていても会いたい、 会わずにいられないという気持ちはとてもよく分かります。 でも、中途半端に優しくされた彼は、困るかもしれません。 彼の言葉は、遠距離恋愛ができないと思うmarimarinoさんの 気持ちが分かるから「仲良くできない」と言ったことに 対して謝らなくていい、という意味なのか、 それか、何事もなかったように振る舞うために 言ったものなのかもしれません。 彼のような人は二度と出会えないかもしれない、 そのくらいに思える人だったら、後悔しないように 行動した方がいいと思います。 でも、付き合う気がないなら、中途半端は 相手のためにもよくないので、marimarinoさんが 我慢しなければいけないと思います。

marimarino
質問者

お礼

> 遠距離恋愛ができない これは、私に離れて恋愛する自信がないということと、以前の失恋からまだ完全に立ち直っていない事が原因です。 彼は大人ですし、「何事もなかったように振る舞うために」といった配慮も考えられますね。参考にさせていただきます。 お付き合いには申し分ない方ですが、私が未熟すぎるようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。

  • 待つことの意味

    3年付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。将来のために貯金をし、親に会いに行く約束をした数日後、『気持ちがわからなくなった』と。 事情で仕事をやめ、転職先も見付からない事や結婚が現実になってきた不安が重なったようです。 2ヶ月距離を置きましたが無理でした。 今は仕事も見つかり、生活も少し安定したようです。話しても付き合ってる時と同じように話します。でも戻る気はないようで、『あなたは私を一番理解してくれている。けど、恋愛感情なのかわからない。あなたに問題があるわけじゃない。今は一人でいたい。』と言われました。 将来を考えていただけに諦める事もできず、負担にならないよう連絡も控えて待ってきましたが、毎日苦しんでいます。まだ待つ意味があるでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の女の子が言う「約束」の意味とは?

    どちらからとも告白していないけど 付き合っているような関係で 元同級生で遠距離で体の関係はまだないけど 「今夜は本当に心が苦しいよ」と女の子が言うと 男の子が「淋しい思いをさせてごめんね」と言いました。 そうしたら女の子が「私たちはまだ私たちの約束をしていないから 謝らなくていいんだよ」と言いました。 この場合の「約束」とはどういう意味だと予想できますか? 「本人に聞く」という回答以外で、予想できる範囲内で 回答お願いします。

  • ふられた女の子と友達でいる意味って…

    こんにちは。20代男です。 先日合コンで知り合った女の子に告白して,ふられました。僕に対して恋愛感情がないという理由でした。 で,ふられて数日間は連絡を取らなかったんですけど,寂しさに耐えかねて,これから○○ちゃんに恋愛感情を持つことはないと約束するから,友達でいて欲しいとメールを送ったところ,友達なら全然OKだよという返信が来ました。 まあそれはよかったと思うんですけど,今になって,ふられた女の子と友達でいる意味がいまいちよくわからなくなってきたのです。 遊び相手?悩みの相談相手?新しい恋人候補を紹介してくれるつて? 自分を恋愛対象として見られないと言ってふった女性とこれから友達と付き合う意味って何なんでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 28歳男性が33歳女性に思う愛情、性的感情について

    ひと月ほど前に、健全なSNSで5つ年下の男性と知り合いました。 半月くらい前から携帯メールに移項して、毎日メールをして写メも交換しました。 その数日後に電話で30分ほど話もした事もあります。 私は自分の容姿に自信がないのですが、私が彼に送った写メを見て 「美人さんだし、もっと自分に自信を持ってもいいと思うのに」と、言ってくれた事が嬉しかったのです。 それからも私の日常、彼の日常にお互い感じた事をメールに含めながら、暖かい雰囲気のメールが続くなかで、私は彼をどんどん好きになっていきました。 感情的になってしまっても、怒る事もせず、冷静に受け止めてくれた事もそんな気持ちになるまで、時間がかからなかったかも知れません。 こんな短期間で恋愛感情を抱くのは初めてだったので、年甲斐もなく、そんな自分にも驚きましたが・・。その彼も一度は会いたいと言われ、先日、彼から愛情溢れるような雰囲気のメールが送られてきました。少し性的な内容も含まれていましたが、好きだったので、色々と応えました。 その後、自分の年齢を考えて冷静になると、会ってもないのにそうなってしまったことを、寂しくなり、そんな気持ちを伝えると、「遠距離のデメリットを考えずに話したくて、Hになったし、それは悪いこと?」と、少し怒った様子でした。 会った事もなく、気遣いの出来る人なので、男性のそんな気持ちをわかってあげられなかった事を、誤りました。やっぱり好きだったので。彼の中ではこれ以上続けるのは良くないと思った。彼自身、メールや電話で恋愛感情を抱くことができない。距離が離れているのは大きい。私の恋愛感情が大きくなると、彼の中でも支えることができない。私とメールで話しているのは楽しいけど、恋愛感情を抱くことができない事で用がないと思われてしまうなら、仕方ないと思っている。でもタイミングが合えば、是非私会いたいと思っている。・・そんな事を含まれたメールが届きました。 私とメールで話しているのは楽しいし、メールで話して、その延長で楽しく話せたらいいとありました。距離がとても離れているので、一度会って色んな話をして楽しい時間を過ごしたいと思って、そのつもりで、メールを続ける事にしています。 先日、お互いの性的な写真を交換することの提案と、私の電話で声を聞きたがること、彼から送られてくるメールの中は私に性的な事をたくさんして、興奮していると思われる文字が沢山並んでいました。恥ずかしがっている私を可愛いと・・。彼に合わせて返信をしましたが、翌日は、ちゃんと気持ちよくなってくれたか気になった、フリだけだったんじゃないかと、聞かれました。 彼はそういうメールをするのは初めて・・らしいです。 遠距離のデメリットを考えないという考え方を捉えると、交際関係にある女性なら嬉しいかも知れません。でも、上記までの彼の本心をどう捉えたらいいかわかりません。 恋愛感情を抱くことはできない。Hする事はなくても一度は是非会いたい。 彼が何を考えているのか確かめる、効果的な文言があったら、確信をつく言葉など、提案していただきたいな、と思っています。 仕事が遅くなっても、毎日絵文字入りの長文メールを送ってくれるのですが・・。 沢山の人のご意見を受け付けています。

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • いきなりメールでキレられて意味が分かりません。

    はじめて質問します。 20代の女子大生です。 最近高校の頃からの友人といい感じになり、メールを交換していました。 私が大学進学のために地元を出たので、彼とは遠距離恋愛状態です。 先日いつも通りメールをしていたのですが、突然彼のメールが素っ気無くなってしまったのです。 (それまでは、ハートマークを沢山使ったり、恋愛感情丸出しなメールをしていた) 私はそろそろ落ち着いてきたのかな、と思って気にしないようにしていたのですが、 先ほどどうしても気になってしまい、私に気があるのかどうかメールで聞いてみました。 すると、「気はないよ」との返事が。 今までのラブラブメールは何だったの!?と思い、「私は本気にしていたのに」と返信しました。 すると、 「この前、うちらって付き合うっていうノリ?笑、とかってメール送ってきたじゃん?それまで散々好きとか言ってたのにあまりに空気読めてないメールで腹立ってきた。気持ちも冷めたわ。」 という返信が。 何がなんだか分からなくなり、以前のメールを見返してみると、 そういう内容のメールを送っていました。 私としては、「好き」ということは伝わっていたのですが、「付き合おう」と直接言われたわけではなかったので、 それを確認しようとそのような内容のメールを送ったのですが、彼はそうは受け取ってなかったみたいでして・・・。 その旨を再度メールしたのですが、 「俺はそういうの後から言われても信用しないから。キツく言うようだけど、あのとき物凄く腹立ったんだよね。」 と、私のことをまったく信用してくれません。 その後、 ・私は本気で好きだと思ってるし付き合いたい ・誤解させるようなメールを送って申し訳なかった ・私のことがムカついて許せないならもう連絡はしない という旨をメールで伝えましたが返事は来ず・・・。 やはり電話をかけたほうがいいのでしょうか? それとももう諦めたほうがいいのでしょうか? 私としては納得がいかないんですが、彼とは長い付き合いなので気まずいまま終わりたくないんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 返信が遅い彼女について

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 連絡を取り合うようになってから付き合って1ヶ月目くらいまではLINEを送ればすぐ返事が来るような子でした。 元々彼女は返信が早い方ではなくすぐ返す習慣がないと本人から言ってくれる子でした。 そこから2ヶ月経つ頃にはだいぶ遅くなっていきました。遅くなる度に遅くなってごめんねとか忙しくて返事ができなかった、という言葉が添えられていました。 遅くなること自体自分は悪い事だと思ってもなく、彼女にも返事が遅くなるのは気にしないで欲しい、返せる時に返して欲しいと伝えてはありますが、初めて2日後に返信が来てその時は遅くなってごめん等いつもついてる言葉がありませんでした。 自分は恋愛経験があまりなく、初めてこの相談を使わせていただきました。 返信があまり早くない女性の皆様は恋愛感情がある彼氏でも忙しければ2日後に返事を返しますか?

  • 恋愛感情がない友達としての付き合い

    昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。