OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

成田ーシアトル間おすすめ航空会社

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159122
  • 閲覧数403
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (25/36)

 11月14日~27日ごろまでアメリカ、シアトルに一人で行きます。

エコノミーチケットを探したところアメリカン航空、ノースウェスト、ユナイテッドが手頃な値段でありました。

利用したことがある方にお伺いします。
シートがこの中でも快適なのはどれでしょうか。
 その他利用時に感じたこと(機内設備、食事、態度、運行状況等)何でも良いのでお聞かせください。

 私は別の路線ですがユナイテッドとノースは利用したことがあるのですが、アメリカンはないです。
アメリカンは他路線で評判良いですね。

ユナイテッドって機内食のコーヒーがスタバなのでちょっとうれしいですよね。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

私のおすすめは、「アメリカン航空」です。
おすすめの、一点目は、機材がより新しいこと。
ノースウエストはちょっと古くて、機材整備のための遅延がよくあります。
ユナイテッドも同じくらいの機材です。その点、アメリカンはボーイング777で
比較的新しいです。

ちなみに、私が利用したとき、ノースウエストもユナイテッドも機内食が
たまらなくおいしくなかったです。

最近はテロの影響で減便してるので、詳しくはそれぞれのHPとか見てみるといいかもしれませんが、私の記憶ではどの会社もシアトル直行便があったはずです。
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

有難うございます。

各社のサイト確認してみたところ、アメリカンがやっぱり機内設備はよさそうですね。

でも、そのたまらなくおいしい機内食に興味津々ですぅ。
投稿日時 - 2001-10-30 01:19:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

jazzyさん、こんにちわ。
実は、わたしもアメリカンは乗ったことないのですが、ユナイテッドと
ノースウエストなら、断然ユナイテッドをオススメします。
ただ・・シアトルだとたしかデルタ航空のハブ空港のはずですよね。
デルタはお手ごろ価格のなかには、入ってこなかったのでしょうか・・
このデルタ航空も、国際線けっこうよかったです。
わたしは集めているマイルの関係で、このふたつならとりあえずユナイテッドを
選びますが、もちろんデルタも捨てがたいですよ!
(UA、AA、DL、NWはそれぞれマイレージをためる提携会社が違うので、そのへんもポイントにして選ばれてはどうでしょうか?)
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

回答ありがとうございます。

デルタは直行便がないようです。
投稿日時 - 2001-10-30 01:02:01


  • 回答No.2

全て利用したことがありますが、やはりUAかAAでしょう。
但し、SEAであれば、
・AAはDFW(ダラス)経由(ORD経由もあり)
・UAは直行便+LAX(ロス)経由+SFO(サンフラン)経由
・NWは直行便

「マイレージ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126388
この中で#1で紹介したサイトを参考にして下さい。

http://svc.ana.co.jp/star/accession.html
(スターアライアンス)

⇒UAですね!

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

回答ありがとうございます。

シアトル便は各社とも直行となっているのですが、
これが経由に変わる場合があるのでしょうか??

直行以外は遠慮したいのでちょっと気になりますね・・・。
投稿日時 - 2001-10-30 01:07:09
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。
こちら方面に行ったことがない私に回答の資格はないかもしれませんが、一般論として、路線、日にちともにお決まりになっていらっしゃるようなので、それぞれの航空会社に問い合わせると、その便に使われる機種、機材(座席レイアウト、座席ピッチ、パーソナルテレビの有無等)を、教えてくれると思います。
それに、行かれる場所から言って、前の回答者の方々のお答えにあるとおり、他にもいい航空会社がありそうな気もします。
ところで、ちょうど、11月号の「日経トレンディ」という雑誌に、エアライン快適度のランキングを、取材スタッフが実際に乗り比べて、評価してる記事があります。対象便は、お尋ねの便ではないものの、サービスや機材、料金の傾向など、参考になります(私自身は参考になりました)ヨ。意外な会社が上位に来てたりして。
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

日系トレンディ、チェックしました。
参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-31 23:08:18
  • 回答No.5

MiJunです。
>シアトル便は各社とも直行となっているのですが、
失礼しました。
AA26便:06:20pm発
は直行便のようです!
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

やはりそうでしたか。
安心しました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-31 00:30:48
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

ごめんなさい。もっとわかりやすく書くべきでした。
早まる前にもう一度書きます。

ノースウエストとユナイテッドの機内食は
「まずい」です。少なくとも、私の食べたものは。

あんまり、はっきり書くと失礼かと思ったもので・・・
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

あ、私の早とちりでしたね、失礼しました。

たまらなく“おいしくない“んですね。

AAにしたいとこなんですけど、スケジュールの都合で

AAが運行していな月曜日に帰国する事にきまりそうなので

今回は利用できません。うえーん。
投稿日時 - 2001-10-31 01:00:49