• 締切済み

ユナイテッド航空とデルタ航空の快適性

米国マイアミに旅行予定です。 デルタ航空とユナイテッド航空どちらを使うか迷っています。 エコノミークラス利用ですが、 シートの快適性と、食事はどちらが良いでしょうか? ご利用になったことのある方アドバイスお願い致します! (いつもはアメリカン航空でマイレージを貯めていますが 今回は上記の航空会社を使ってみることにしました。)

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

どちらも乗った事があります。どっちも、どっちかな。 はっきり言って、あんまり違わないと私は思いました。 強いて言えば、UAは、昨今ネスカフェが多い機内のコーヒーにおいて、 スターバックスのコーヒーであるところがポイントかな。 あ、ラテとかではなくて、普通のドリップコーヒーしかないですが。 AAでマイレージをためているなら、可能な限りAAを使ったほうが、 いいと思いますけど、どうなんでしょう?

puppy0219
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり米系航空会社はあまり変わらないのですね(^^;) アメリカン航空の食事の不味さにうんざり していたので、ちょっとでも美味しければな~ と期待してたのですが、、、 せめて、スタバのコーヒーでも飲もうかな。 (ちなみに今回都合で片道航空券(ビザはあります)になるのですが アメリカンの片道はなぜかすごく高いんです)

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のマイレージの使い方

    ユナイテッド航空のマイレージの使い方 ユナイテッド航空のマイレージを使って米国旅行を考えています。 KIX-SFO-SEA-SFO-KIX というような旅程でいったんSFOに入ってから2日後にSEAへ 飛んで翌日再度SFOに戻り2日後にKIXへ帰るとするとKIX-SFOと SFO-SEAはまったくマイルが必要になりますでしょうか?

  • UA(ユナイテッド航空)のアップグレードについて【初心者です】

    近日中に、ユナイテッド航空のマイレージプラスのアップグレード特典を使い米国に旅行することになりました。 発券したのは予約クラスBで片道15,000マイルでエコノミーからビジネスクラスにアップグレードできるチケットです。 早速UAにお電話したところ、『往路はビジネスクラスのアップグレード確定です。復路はウエイティングで、お帰りのゲート直前まで状況によってアップグレードできるかどうかわからない』・・そうです。 そこで質問なのですが、 (1)こういう場合(モトモトエコノミーのチケットなので^^)空港のチェックインカウンターでは【ビジネスクラス専用】のカウンターにチェックインしていいのでしょうか?(エコノミーは行列ができていますが、ONLYビジネスのカウンターは比較的空いています) (2)帰りはウエイティングということですが、米国のチェックインカウンターではなんと言えばいいのでしょうか?(英語はあまり得意ではないです) (3)2007秋から導入されるという新シート下記参照は現在のNGO-SFO区間では既に導入されているのでしょうか? http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/united/press_release/newseat2007.jsp ご存知のかた、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 成田ーシアトル間おすすめ航空会社

     11月14日~27日ごろまでアメリカ、シアトルに一人で行きます。 エコノミーチケットを探したところアメリカン航空、ノースウェスト、ユナイテッドが手頃な値段でありました。 利用したことがある方にお伺いします。 シートがこの中でも快適なのはどれでしょうか。  その他利用時に感じたこと(機内設備、食事、態度、運行状況等)何でも良いのでお聞かせください。  私は別の路線ですがユナイテッドとノースは利用したことがあるのですが、アメリカンはないです。 アメリカンは他路線で評判良いですね。 ユナイテッドって機内食のコーヒーがスタバなのでちょっとうれしいですよね。

  • ユナイテッド航空のエコノミープラス席について

    来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。 そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・ 手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。 従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。 エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか? ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 全日空とユナイテッド航空のエコノミークラス

    今度、成田からワシントンまでユナイテッド航空で旅行する予定があり、全日空便にするか、ユナイテッド便にするか考えています。 サービスの質などは日系のほうがよいと思うのですが、ユナイテッドの上級会員なのでエコノミープラスが使えるのでシートピッチが広いのも魅力です。 ちなみにユナイテッドのワシントン線にはパーソナルテレビなどの機能はついているのでしょうか? さすがにロングフライトになるので、総合的に見て快適に過ごせるほうを選びたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ユナイテッド航空の預け荷物の重量

    こんにちは。 来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。 スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<) 関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。 1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 全日空のマイルをユナイテッド航空のマイルに加算する方法。

    どなたか、わかる方教えて下さい 現在全日空のマイルが、数千マイル貯まっています。再来月で、有効期限が切れてしまいます。ユナイテッド航空の、マイレージも持っています。ANAで貯めたマイレージを、ユナイテッド航空のマイレージに加算する事はできますか?日本のユナイテッドと、米国のユナイテッドではまたマイレージのルールは違うでしょうか?よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空の荷物について

    ユナイテッド航空を利用する際の、荷物について質問です。 エコノミークラスの場合、 無料で預けられる荷物は、2個まで、 機内持ち込みできる荷物は、手荷物1個+身の回り品1個 で、追加料金なしでいけるのは上記の合計4個までで合っていますか?もちろん全て重量、サイズは規定範囲内です。

  • ユナイテッド航空とANAのマイレージ

    2月に新婚旅行でペルーとボリビアに行きます。 ユナイテッド航空で、中部国際空港→成田→ヒューストン→リマと乗継します。 ユナイテッド航空のマイレージを貯めるのと、ANAのマイレージを貯めるのとではどちらがお得なのでしょうか。 調べてみたらユナイテッド航空は ・マイルの有効期限が実質的に無期限 ・特典航空券の譲渡制限がない ・燃油サーチャージが必要ない というメリットがあり、マイル計算してもユナイテッド航空の方が多そうでした。 ただ、海外の会社なのでHPやシステムがわかりづらかったので不安です。 普段あまり飛行機を利用することがなく、大学時代の友人が愛媛にいるので一度訪れたいと思っているくらいで、新婚旅行後は妊活をしようと思っているので今後も利用する頻度は少ないと思います。 いままでマイルを貯めたことがないのでよくわからなくて困っています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。