大東建託で船橋法典に住むにあたり

このQ&Aのポイント
  • 大東建託の物件として、船橋法典はどのような街なのか気になります。駅から徒歩15分であるが、治安や買い物の便利さについて知りたいです。
  • 船橋法典の物件について調べたところ、大東建託に対する評判があまり良くないようです。特に防音について疑問を持っています。
  • 船橋法典で大東建託の物件を借りることに不安を感じています。防音の問題があり、他の物件と比べて劣る可能性があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大東建託で船橋法典に住むにあたり

タイトルの通りなのですが、今日仮契約のようなものをしてきました。 りんかい線を使うので武蔵野線がよいかと思い、この駅に決めたのですが 1)船橋法典はまったく使ったことがないので、どのような街か まったくわかりません。駅から徒歩15分なのですが、 治安などはよいのでしょうか?買い物などは不便ですか? 2)大東建託のことをこちらで調べたところ、あまりいい評判は載っていませんでしたが、やっぱりあまりよろしくない物件なのでしょうか? 重量鉄骨の2Fで築10年ほどのきれいな所でした。床がしっかりしてるので 床の防音は完璧と言ってましたが、壁のことを聞くと壁は鉄骨でもさほど他と 変わらないと、流された感があります。 やはり防音はあきらめた方がよいのでしょうか・・

• sunsiy
  • お礼率95% (165/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

> 治安などはよいのでしょうか?買い物などは不便ですか? 船橋法典は中山競馬場というとても大きな競馬場の最寄り駅になります。 開催日にはたくさんの競馬のお客がきます。 付近の道路はかなり渋滞が激しいです。 ここは郊外なのですが道路事情の関係で開催日でなくても渋滞はあります。 というわけでイメージは良いほうではありませんが特に治安が悪いというわけではないと思います。 買い物は不便なことはないと思います。便利ということもありませんが 大きいショッピングセンターはありません。 少しはなれたところに「ららぽーと」という巨大ショッピングセンターがあるのですが日用品を買うような所ではありません。また歩いてはいけないと思います。 > 防音はあきらめた方がよいのでしょうか・・ 重量鉄骨で完璧というのは通常非常に考えにくいです。 軽量鉄骨よりやや良い程度です。 最近の水準の分譲マンションとはまったく違うレベルだと思います。 大東建託などのアパートに性能を求めるのはちょっと的外れかと思います

sunsiy
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。 今日自分で行ってみたのですが、やはり渋滞がひどく 同じくいいイメージがわきませんでした。 外にいても部屋の子供の声が聞こえてきたので、 やはり防音はあきらめた方がいいんだと思いました。