• ベストアンサー

校長の年収

公立学校の教職員で、教頭選考、校長選考試験に受験可能年齢下限でどちらも合格して、55歳くらいになったら、年収というのはおおよそどのくらいになるのでしょうか?? (年収という言葉の正確な定義が分からないので、手取りということなのか、税引き前なのか、示していただければどちらでもいいです) ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15641
noname#15641
回答No.1

こんにちは。 各自治体によっても違いますが(税引き前) 校長が約1000万円前後     教頭が約900万円前後 です。 高校、小中、養護学校で多少違います。 以下、長野県の例。 http://www.pref.nagano.jp/soumu/jinji/kyuuyomode.htm

joubaou
質問者

お礼

質問にお答え頂きましたことを誠に有難く思っております! また、機会が御座いましたら、是非宜しくお願い致します。