• 締切済み

燃料供給不足の原因?

この度スティード400を手に入れて直していたのですがかぶる(ひっかかる)状態が出てきました。 エンジンを掛けてアイドリングは安定するのですがアクセルを回すとがぼがぼがぼとエンジンが停止してしまいます。 チョークを引っ張ってアクセルを回してみても上手くかからずマフラーからパンパンと音がします。 燃料が薄いからなる症状だと気づきキャブレターをもう一度掃除したり空気の量を調整したり燃料ポンプが動いているかどうか確認してみたりしたのですが直りません。 この場合どれが原因になるのでしょうか? どなたかわかる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• daigen
回答No.6

排気の色はどうでしょう。 あまり濃い色の排気が出ている様でしたら、 エアーがうまく合っていないんじゃないでしょうか。 キャブレターにエアスクリューがあるので、 規定の回転数に戻してください。 回転数は、サービスマニュアル等に載っていますが、 スズキのお客様相談室に聞いても教えてくれます。 その際車検証を持って聴いてください。 バイク屋さんで聞くよりも早いですよ。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 排気の色は透明です。 エアーも考えたのですが規定の回転数±1回転までまわしてみたのですがダメでした。

• takeo185
回答No.5

キャブレターの清掃の問題あると思います。 ポートが細いので、難しいと思います。 専門のバイク屋で見てもらったのが良いと思います。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャブレターの掃除は考えられるかもしれません。 一応穴という穴はエアーで吹いたのですがだめだったかもしれません。

• Face5
回答No.4

マフラー替えてないですか???。替えてるならそれが原因かと・・・。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 マフラーは純正です。

• jun2004a
回答No.3

アイドリングが安定してるならば燃料不足は考えにくいです。プラグはみました? プラグの状態で原因がわかるような気がします。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラグは白くほとんど焼けていない上体です。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

ガソリンタンクのキャップの空気抜きが詰まっていると空気が入らず、ガソリンが落ちていかないのでエンジンが止まることがあります。  エアークリーナーも同様です。  タンクキャップを開けたままエンジンを始動するなど(振動でガソリンが飛び出さないようにしてください)  その辺のチェックもするといいですよ。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャップを外してエンジンを掛けて見ましたがダメでした。 エアークリナーも見てみたけどつまっているのものはありませんでした。

• nitto3
回答No.1

かぶるとは燃料過剰なんです、 チョークを引けばますます悪くなります。 エヤーの不足だとするとエヤーフィルターのつまりかもしれません。

slimboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状はかぶるのではなくひっかかるほうなんですよね。 フィルターのつまりはないので考えています。