• 締切済み

AF27Dioのエンジンが吹けません

お世話になります。 AF27Dioのエンジンが吹けません。 でも、始動は一っ発始動します。 アイドリングのみOKです。 吹かそうとアクセルを回すと止まります。 マフラーは外してチェックしていますが問題は有りません。 キャブレターも分解掃除済、タンク内清掃済、エアークリーナー交換済、 プラグはOKです。 唯問題らしきオートチョークは外して持ち上げ気味にすると、 全く問題ないかの様に高回転まで吹かせます。 そこでオートチョークを交換してみましたが、駄目でした。 こんな症状ですが、どなたか原因お分かりにならないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんにちは キーをオンにすると、オートチョークに12Vの電圧が加わります。 症状から、これが切断されているようです。配線などを調べて切断箇所をさがします。 この12Vの電圧でチョークの機構内部のワックスをヒータで溶かしてチョークが解除されます。

Sverige_Malmo
質問者

補足

kuro804さん こんにちは! レス有難う御座います。 エンジン掛かっている時、オートチョークは熱いです。 交換前も交換後も熱いので電通は有ると思います。 断線していれば熱くはならないので、正常と思われます。 他に可能性の有る個所は何処でしょうか? 以上、よろしくお願いします。