• 締切済み

夢を見る夢

時々本などで夢を見る夢をみた等のセリフがあるじゃないですか 本当に夢の中で夢なんて見れるのでしょうか?

みんなの回答

• overtone
回答No.3

最近は 夢見ませんが・・。 夢の中で 眠って夢を見る夢をみたことはあります。 このあと 夢のなかで 起きるわけです。 それから、「これは夢に間違いない」と確信すれば ビルから飛び降りてみたり 街の上をピーターパンのように飛んでみたり するような夢も見ます。 あとは、夢の中で 運動方程式を解いたり(起きてから 続きを解きました。)もしました。 最近は 疲れきっていて 夢も見ません・・・。

doranisuto124
質問者

お礼

見たことあるんですか 羨ましい・・・ 回答ありがとうございました

• utaufune
回答No.2

「今までのことは夢だったんだーと喜んでいるという夢」を見たことがあります 「夢の中で夢を見る」というより、それまで夢をみていて、途中から「これまでのは夢だった」という夢を見る、という感じです。 夢というのは結局「自分の考えてること」ですからね。 「これまでのは夢だったっちゅーことにして・・」として考え続けてるんでしょうね。 厳密に夢の中で夢をみてる、と自覚した夢も、見れるのかもしれません。わたしはそれは(たぶん)見てないですが。 夢だとわかってみてる夢がありますからねー・・「このままじゃまずいからこういうことにしよう」とか考えて続きを見てる夢が。(・・この方が珍しい??)その延長線上にあるかもしれませんね。

質問者

お礼

( ̄へ ̄|||) ウーム なんか難しいですね 回答どうもでした

回答No.1

私は眠りがいつも浅いのですが、 一日4つくらい見て、それによく覚えているんです。 夢の中で寝ていて、その寝ている自分が夢を見る、 たまぁにあります^^ 夢の見すぎで朝はスッキリ起きれないのが悩みです_| ̄|○、;'.・

質問者

お礼

私は見たことないんですよ 見れるもんなんですね 回答ありがとうございました