つるたこうじ隠し子事件とは?

このQ&Aのポイント
  • つるたこうじ隠し子事件は、つるたこうじさんが死後に隠し子が出てきて認知問題が発生した事件です。
  • この事件では、つるたこうじさんの隠し子が出てきたことにより、認知問題が浮上しました。
  • また、ひめりょうさんという人物も同様の事件があり、自分の子どもではないことを証明するために妻が草苅まさおや夏八木勲と関わったと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

つるたこうじ隠し子事件について教えて下さい。

ワイドショーでこのまえ、つるたこうじ隠し子事件ってのをやっていました。 といってもコメントの人の話ででてきただけでその事件自体は昔の話でそのときはやっていたわけではないのですが。 かなり昔の人らしく、全然つるたこうじさんのこと自体知らないのですが、 死んだ後で隠し子が出てきて、認知?とかの問題があったらしいのですがどんな事件だったのか教えていただけないでしょうか? たぶんつるたこうじ隠し子事件っていうのは事件名ではないとおもいます。すみません。。。。 あと、ひめりょうさん(誰か分かりません、、すみません)も、同じような事件で、自分の子どもじゃないっていうのを証明するために当時妻は草苅まさおや夏八木勲(だれかわかりませんが。。。)もなんか同じような事件があったらしいです。 質問が大変煩雑になってしまい申し訳ありません。だいたいの概略で結構ですので教えていただけると嬉しいです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajon
回答No.1

「鶴田浩二」って人です。昔の映画スターで歌も唄ってました。その人が亡くなった後に、ある人が死後認知請求をして、たしか認められたと思うのですが・・・ネットで検索しても出てこないですね。50代以上の方ならよくご存知かもしれません。 後は分かりません、ごめんなさい。

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます!結構古い人なんですね。。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったらとおもって載せさせていただいたのですが、相当古いとおぼえているひともすくなそうです。 ありがとうございました!