つるたこうじ隠し子事件とは?

このQ&Aのポイント
  • つるたこうじ隠し子事件は、つるたこうじさんが死後に隠し子が出てきて認知問題が発生した事件です。
  • この事件では、つるたこうじさんの隠し子が出てきたことにより、認知問題が浮上しました。
  • また、ひめりょうさんという人物も同様の事件があり、自分の子どもではないことを証明するために妻が草苅まさおや夏八木勲と関わったと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

つるたこうじ隠し子事件について教えて下さい。

ワイドショーでこのまえ、つるたこうじ隠し子事件ってのをやっていました。 といってもコメントの人の話ででてきただけでその事件自体は昔の話でそのときはやっていたわけではないのですが。 かなり昔の人らしく、全然つるたこうじさんのこと自体知らないのですが、 死んだ後で隠し子が出てきて、認知?とかの問題があったらしいのですがどんな事件だったのか教えていただけないでしょうか? たぶんつるたこうじ隠し子事件っていうのは事件名ではないとおもいます。すみません。。。。 あと、ひめりょうさん(誰か分かりません、、すみません)も、同じような事件で、自分の子どもじゃないっていうのを証明するために当時妻は草苅まさおや夏八木勲(だれかわかりませんが。。。)もなんか同じような事件があったらしいです。 質問が大変煩雑になってしまい申し訳ありません。だいたいの概略で結構ですので教えていただけると嬉しいです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bajon
  • ベストアンサー率33% (30/89)
回答No.1

「鶴田浩二」って人です。昔の映画スターで歌も唄ってました。その人が亡くなった後に、ある人が死後認知請求をして、たしか認められたと思うのですが・・・ネットで検索しても出てこないですね。50代以上の方ならよくご存知かもしれません。 後は分かりません、ごめんなさい。

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます!結構古い人なんですね。。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったらとおもって載せさせていただいたのですが、相当古いとおぼえているひともすくなそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近の事件は

    最近の事件をニュースやワイドショーで見ていると、どうも理解 不能なものが多くなっている感じがしています。 女子中学生や女子大生による殺人事件。これなんかも「人を殺して みたかった」という普通ではありえない話です。 また静岡県の清水区で起こった民家の火事なんかも、2週間経って 二階からまた出火しています。 そして交通事故でも反対車線に車が飛び出してまでもブレーキを踏ま ずに歩行者を跳ねたものが続発しています。 これって全て警察の取調べが終わっていますから、書きますが。 何か分からないものにコントロールされている可能性が無きにしも あらずと思われてしかたありません。 おそらく、霊現象が関わっているのでは。 どう、思われますか。

  • 家の周りで起きた事件

    どうも。 最近うちに遊びに来る友達がほぼ100%、 全員具合悪くなります。 泊まったりすると、変な人がいたとか なんかに触られたとか言います。 家は杉並区の甲州街道沿いなんですが、 家の近くで起きた事件、事故、 または昔なにがあったかとか、 そういうのがわかるサイトってありますか? 霊の通り道とか言う話も聞きますが、 それってどんなもんなんですか? 変な質問でごめんなさい。 俺は感じないんだけど、 他の人がもう来たくないって言ってて マジ困ってます。

  • 秋葉原・通り魔事件

    このようなおかしな事件が起きると必ずと言っていいほど、 犯人の過去を放送します。 要するに学生時代です。 卒業文集やら、当時の友人・知人。 共通しているのは A 成績が良く、生徒会長だった。いい人だった。 とてもそんなことする人には思いませんでした。 B 影が薄く、よくわからなかった。不登校のようだった。 いじめられてもいたようだ。 というパターンになると思います。 でも 「当時からよく生徒指導室に呼ばれて、何度もケンカや警察にお世話になっていて、 いつかこういうとんでもないことをするんじゃないかと思っていました。」 「ああ、あいつね。昔からやばいヤツだったけど、いつかこういうことすると思ってましたよ」 「やっぱり事件をおこして、ニュースにもなってしまいましたか」 という人はいません。 こういった異常な犯罪の特徴なのでしょうか? それとも、こういう発言は放送しないだけなのでしょうか? またはメディアなので視聴率稼ぎ、そもそもA,Bパターン自体嘘、やらせなのでしょうか?

  • またもや、佐世保で悲惨な事件

    またもや、佐世保で悲惨な事件が起きましたが、自分に対して価値を見いだせない人間に「(他人の)命は大事」など教育したところで無意味でしょう。 このての事件が起きると決まって命の尊さを言われますが、それ自体がそもそもピンぼけた方向ではないかと思いますね。 極端な話、自分の命が大事だから周りを破壊するんではないでしょうか?周囲の環境により心理的に自分が押しつぶされてしまう前に。人を殺してみたいというのも自分を取り巻く環境を破壊し、自分を助けたい衝動ではないかと思いますけど。 命の尊さを教えるのはいいですが今の教育はただ黙って耐えろと言っているようにしか聞こえないですね。なぜ人を殺さなければならないかというところまで掘り下げて考える必要があると思いますが、今の日本では難しいでしょうね。事件が起きればモノのせいにしがちですからね。ですから今後もこのような事件は起こると思いますし、むしろ増えてくると思いますよ。 なるべくしてなった、起こるべくして起きた事件といったところではないでしょうか。 加害者を死刑にした方がいいかというと色々あると思います。 命の尊さは伝わるかは何ともですね、特にこれから事件を起こそうとする人間には。 ただ私も死刑はありかと思いますね。少なくとも死刑という宣告により否応なしに、現在の自分から切り離されざるを得ない(ある意味解放)となることを期待できるからです。それによって初めて自分を客観視できるのではないかなと思います。 たまに更生したのだから死刑にしなくてもとか言われますが、それは死刑になったから初めて更生が可能になったのではないかなと思います。極論になりますけど少年犯罪の方がむしろ死刑を必要とするんではないでしょうか。 そこで質問ですが、今回の佐世保の事件について みなさんは いかがお考えですか?

  • 昔起きた北海道大学の山岳部の遭難事件。

    この前、修学旅行で北海道へ行ってきました。そのときにバスのガイドさんが、昔起きた北海道大学の山岳部の遭難事件について話してくれました。内容は雪崩が起こって雪に埋もれてしまうが、リーダーが必死に生きようともがきそして死を覚悟して両親などに手紙を書いたという話でした。ここまでは覚えているのですが、どこの山で起きたのか、事件の詳細などは思い出されません。誰かこの話を知ってる人がいれば、小さい事でもいいので教えてください。

  • 市川海老蔵さんってどうしてトラブルが多いの?

     若い頃にスタジオパークで出演しているのを見たのですが  結構、普通のトーク中で確か、隠し子関係の話にニアピンしてしまったようであまり聞いてほしくないことを聞かれたからか、  「うるせーな」くらいの態度をしてて、司会の人が困っててHPにフォローの文章が載ってました      先日の暴力事件でも  「海老蔵さんの普段からの人を怒らせる態度」などが指摘されることもありました。    結構、普通にトークしているのを見る限り誠実な青年に見えるんですが・・・・  

  • 大相撲暴行事件に八百長問題が絡んでいたそうで

    大相撲の日馬富士の暴行を巡る騒ぎは、その根源にモンゴル人力士グループの八百長相撲問題が絡んでいたという話があるんですが、ご存知ですか。 モンゴル人力士の日馬富士が酒に酔って同じくモンゴル人力士の貴ノ岩に暴行を働いたという単純事件ではなくて、貴ノ岩が普段からモンゴル人力士同士の八百長に反感を持ってて抗議めいた発言もしていた。貴ノ岩は相撲に厳しい貴乃花部屋所属だ。 それを快く思っていなかった日馬富士がある時切れた。これには白鵬も関係している。 こういう八百長実態を以前から貴乃花は快く思ってなかった。。。という極めて筋を理解しやすい事件だったという話。 ■ 日馬富士暴行事件をめぐる週刊誌とテレビの報道はなぜこんなに違うのか http://blogos.com/article/267808/ 私は週刊誌を床屋とラーメン屋でしか読まないから知りませんでしたが、週刊誌界ではこの話が通説になってるそうで。 TVのワイドショー界や新聞界とは全然違いますね。 試しにOKWaveの前質問をチラチラ覗いてみましたが、誰一人として八百長原因説を紹介した人はいませんでした。 何故ですか。皆お目出度いのでしょうか。

  • コウジ酸について

    昨年だったでしょうか?コウジ酸に発ガンの疑いがあると言われていたようですが、最近、海外の美白化粧品の購入を考え色々検索していたところ、普通に販売されており(コウジ酸入りの化粧品が)私自身も購入しようかと迷ってしまいました。同時にコウジ酸の発ガンの疑いの件を思い出したのですが、現在はどうなっているのでしょうか?海外の化粧品は問題ないのでしょうか?どなたか詳しくご存知のかた、アドバイスお願いいたします。

  • コウジ酸について分からなくて困ってます。

    コウジ酸はカルボキシル其がないのになぜ酸性なんですか? またコウジ酸銅塩の構造を教えてください。 それからピリジンと無水酢酸によるアセチル化の反応機構 グルコースの骨格がコウジ酸の骨格になるときの構造変化 最後にコウジ酸ジアセテートが温和な加水分解をするときになぜ5位のエステルと結合が主に加水分解されるのか教えてください。 多いですが、分かるところだけでもいいのでおねがしますm(_ _)m

  • 「私、今心が満たされていない」「心が荒れている」と、どんな出来事を通して感じますか?

    こんばんは。 「あっ、私、今、心が満たされていない」「今、心が荒れている」などと感じる瞬間って、ありますよね。 そういう自分の変化を、どんな出来事を通して感じますか? ちなみに私は、 ★もう寝たほうがいいのにだらだら必要もないのにネットを見続けてしまう。特に、人の噂話が載っているようなサイトを眉をしかめてるくせに読んでしまう ★成功している人がやたらねたましく感じる ★もう忘れていたような昔のことをなぜか思い出して腹が立つ ★朝起きて、顔を洗うのがめんどくさく感じられる ★やたらモノを買ってしまう ★部屋が汚くなる ★もう見飽きた事件のワイドショーなのにだらだら見て疲れる などです。 もしよければご意見聞かせてください。