• ベストアンサー

赤にし貝

Piyoxxxの回答

• Piyoxxx
回答No.2

「赤にし貝」に当たる英語名が存在するのか分かり兼ねます・・ 少し調べたところによると、七尾西湾という場所でのみ採れる貝で サザエに似た(でもサザエと親戚というわけでもなく) 10センチ程の巻貝の一種のようですね。 なので、もしも外国圏の方に説明されるのであれば、 そのように教えてあげればいいのかなと思いました。 AKANISIGAI is a kind of shell fish about 10 centimeters big in diameter, similar to a turban shell but different family, which is mainly (only?) found in 七尾西湾(すみません、読めないので^^;) in Notoh peninshula, Ishikawa prefecture. のような感じでしょうか? 素人で知らないだけかもしれませんので、他の方の意見も参考になさってください。

nittimo
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座いました。