• 締切済み

酒の力で、営業、就職 成功!???

amemasuの回答

• amemasu
回答No.3

バブルの頃に勤めていた会社は東京・大阪支店では 「顔に出なければ」と言う条件で『昼食時のビールもok!』でした(^^; 結構そういう会社は多かったように思います (OA業界だけでしょうか??) 実際”酔ってはいけない”訳なので お酒の力で仕事なんか出来るはずがありません! 夜のお酒の席でも「重要な商談」は『飲む前』にして 商談が成立してからお酒を飲むものです。 よく時代劇とかでも、 お座敷で悪い話をして話が終わってからパンパンと手をたたいて 料理とお姉さんを呼びますよね!(チョッと例えが変?) 実際今の社会も似たようなものです。。。。 緊張するのは誰もがあることです。 真剣であればあるほど緊張はするもので決して悪い事ではありません! その緊張度を小さくするために(自信をもてるように) 反復練習をしたり他の人に確認してもらったりするのです。 イケナイことを考えずにww 努力しましょう!!