• 締切済み

*先生へのプレゼント*

とてもお世話になった先生に手作りのプレゼントをしたいのですが、何をつくったらいいのか困っています。 先生は50代の女性で、北海道に住んでいます。 *簡単めで時間があまりかからない *北海道に送れる *あまり大きくないもの *ずっと残るもの 上の条件を満たすようなものはありませんか? 10月までに送りたいので困っています。。

みんなの回答

  • hitoriop
  • ベストアンサー率24% (34/140)
回答No.1

ティーコージーか、鍋の保温カバーなんてどうですか? ティーコージーは、もともとティーポットの紅茶が冷めないようにポットを覆うカバーです。キルティングなどで作っても良いし、毛糸で同じような形に編んでも作れます。既成の無地のキルティング地で作ってアップリケなどをつけても可愛いかと思います。 紅茶のティーポット以外にも、急須用、コーヒーポット用、など、サイズを変えればいろいろ作れますし、見た目以上に保温効果があります。うちで、使っているものは、キルティングですが、30分以上たっても紅茶は、充分暖かいままです。鍋の保温カバーは、一般的なサイズの鍋より一回り大き目の円筒型にすればOKです。どちらも手ごろなサイズなので、作るのに時間もかからないし、実用的です。どの家にもあるものではないので「うちには、沢山あるから」という事もないと思います。URLは、ティーコージーの型紙の載っているサイトです。形やサイズを参考にアレンジしてみては?

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/0410/joyful/item2.html
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お世話になった先生へのプレゼントの事で…

    六年間お世話になっていた英会話の先生が、塾をやめてしまうので プレゼントを送りたいのですが ・女性 ・50代 ・日本人 ・先生のご両親の介護で塾をやめてしまう この条件だと、客観的に何をプレゼントをしたほうが良いと思いますか? 予算は3000-5000と考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • お世話になった先生にプレゼント

    何日か前に卒業しました。 お世話になった男の先生に、何かプレゼントをしたいと思っています。 その先生はまだ若くて、でもとても頼りになったのでとても感謝しています。 なので、出来れば手作りな物が良いかな、と思っています。 何か良い案ありますでしょうか?(TOT)

  • 先生にプレゼント

    小学6年生です。 卒業式を行う日は、担任の先生の誕生日でもあります!! 1年間の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて何かをプレゼントしようと考えています。 先生は、20代前半でみんなと仲良くしゃべって、元気な女の先生です。 クラス全体では違うものを渡すので、自分だけで、もしくは2~3人で渡します。 手作り?買う?何を渡せば一番喜んでくれるのかで悩んでいます。 体験談とか自分が先生だったらで考えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学の先生へプレゼント

    今春、大学を卒業する女です。 そこで、お世話になった先生方に何かプレゼントをできたらと考えています。 ・先生は、40代の男性と(多分)30代後半の女性です。どちらも既婚でお子さんがいます。文系です。 ・予算は特に考えていません。 ・食べ物がいいのか、残るような物がいいのかもよくわかりません。 どのような物がいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。 必要ならば補足もします。 よろしくお願いします。

  • 先生へのプレゼント

    生物の講師の先生が植物園で働き始めるため、今年度いっぱいでお辞めになるそうです。 何かお礼にプレゼントを、と思っているのですが良い案が浮かびません。 植物園というもの自体にあまり馴染みがなく、働いている方がどういったものを使っているのかも分からず困っています。 無難にお花、と考えていたのですが、他の子がお花をあげるという話をしていたので控えた方がいいかなと考えています。 お世話になったのも一年間だけなので、あまりお金のかからないお友達にあげる簡単なプレゼント程度の物がご負担にならずいいのかなと思っています。 参考程度に先生の簡単なプロフィール↓ ・20代半ば~後半くらい ・女性 ・結婚はしていますが、おそらくまだ子どもはいらっしゃいません ・かえる好き ・猫好き ご協力お願いいたします。

  • 男の先生にプレゼント

    男の先生にプレゼント 先生に何かプレゼントしたいのですが 何をあげたらいいかわかりません・・・。 私は手芸!?部なので 手作りな物で 先生の役に立つ?というか よく使う物でなにかいい物ありませんか!?><

  • [>卒業式で先生にあげるプレゼント!

    来週卒業するので、とってもとってもお世話になっただいすきな先生たちに 3年間の感謝をこめて何かプレゼントしたいなあと思ってます*.+⌒Y☆+ とにかくいっぱい喜んでほしいのですが、何をあげたらいいでしょうか? 手作りをしたいので、クッキーとか、ちっちゃなお菓子は?ともおもったけど、 男の先生はあんまり好きじゃないかもしれないし…(´pωq) ていうかんじで、良いアイディアが浮かばなくって困ってます(´;ω;`) 何かアドバイスをおねがいします(o´・∀・`o)

  • 先生へのプレゼント

    もうじき卒業する高校3年なのですが、担任の先生へのプレゼントで悩んでいます。 自分ともう1人は3年間この先生のクラスだったので、クラスからのではなく、自分達2人から「3年間もありがとうございました」というプレゼントあげようと思っています。 しかしなかなか良いものが思い付きません… 40代の既婚の女性です。 メガネケースも考えてみましたがしっくりきません。 よろしくお願いします。

  • 先生へのプレゼント・・・

     私は、習字を習っていて今年の3月で辞めることになりました。 そこで明日、9年間お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて プレゼントを贈ることになったのですが、大人の人へプレゼントを贈ることが初めてなので、何を贈ったらいいかわかりません。 どのようなものがいいのでしょうか?? 予算は3千円くらいと考えています。

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!