• 締切済み

*先生へのプレゼント*

とてもお世話になった先生に手作りのプレゼントをしたいのですが、何をつくったらいいのか困っています。 先生は50代の女性で、北海道に住んでいます。 *簡単めで時間があまりかからない *北海道に送れる *あまり大きくないもの *ずっと残るもの 上の条件を満たすようなものはありませんか? 10月までに送りたいので困っています。。

みんなの回答

• hitoriop
回答No.1

ティーコージーか、鍋の保温カバーなんてどうですか? ティーコージーは、もともとティーポットの紅茶が冷めないようにポットを覆うカバーです。キルティングなどで作っても良いし、毛糸で同じような形に編んでも作れます。既成の無地のキルティング地で作ってアップリケなどをつけても可愛いかと思います。 紅茶のティーポット以外にも、急須用、コーヒーポット用、など、サイズを変えればいろいろ作れますし、見た目以上に保温効果があります。うちで、使っているものは、キルティングですが、30分以上たっても紅茶は、充分暖かいままです。鍋の保温カバーは、一般的なサイズの鍋より一回り大き目の円筒型にすればOKです。どちらも手ごろなサイズなので、作るのに時間もかからないし、実用的です。どの家にもあるものではないので「うちには、沢山あるから」という事もないと思います。URLは、ティーコージーの型紙の載っているサイトです。形やサイズを参考にアレンジしてみては?

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/0410/joyful/item2.html
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございました。