• 締切済み

[>卒業式で先生にあげるプレゼント!

来週卒業するので、とってもとってもお世話になっただいすきな先生たちに 3年間の感謝をこめて何かプレゼントしたいなあと思ってます*.+⌒Y☆+ とにかくいっぱい喜んでほしいのですが、何をあげたらいいでしょうか? 手作りをしたいので、クッキーとか、ちっちゃなお菓子は?ともおもったけど、 男の先生はあんまり好きじゃないかもしれないし…(´pωq) ていうかんじで、良いアイディアが浮かばなくって困ってます(´;ω;`) 何かアドバイスをおねがいします(o´・∀・`o)

みんなの回答

  • o2t
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

何か形に残るものがよいのではないでしょうか。(大きく場所をとるものはダメですが)。日頃のストレス解消に感触的にぷにゅぷにゅするモノとか。。。 クッキーとか、ちっちゃなお菓子もプラスしても良いかと思います。(男の人でもクッキーは普通に食べますよ。。。)

関連するQ&A

  • 卒業式 先生へのプレゼント

    現在中3で、今月末に卒業します。 (といっても中高一貫なので形式的なものですが・・・^^;) そこで、私の大好きな先生にお菓子でもプレゼントしたいのです! 手作りのものを考えています。 ただ、バレンタインに一度渡そうとしたところ、 学校のルールもあってか、断られてしまいました(>_<) 卒業式なら受け取ってくれるでしょうか・・・・? そして、どんなお菓子がいいと思いますか?

  • 先生にプレゼントを・・・

    来週に卒業式を控えているんですが、 私は小学校から不登校で中学校も殆ど行きませんでした でもちょっと強引な先生のお陰で教室にも何回か行けましたし、 学校にも行けました(半場無理矢理な時もありましたが 昔は嫌でしょうがありませんでしたが今は凄く感謝しています。 高校も決まり、いっぱい迷惑もかけたので先生に御礼の手紙と手作りお菓子を贈りたいのですが お菓子はだめでしょうか? 私は調理師を目指していて、先生もそれを知っているので思い出になるんじゃない?と友達に言われたのですが、 あまり上手じゃない上に、お菓子をあげるって如何なものかと躊躇っています^^; ちなみに手紙をあげる先生は1年生の時の担任(おじさん先生)、2,3年の担任(おばさん先生)です^^ 1年の時の担任からはずっと逃げ回ってたので学校で話すと凄く嬉しそうにしてもらえます 笑 もしお菓子をあげるならカップケーキやクッキー、生チョコ系にしようと思ってます やっぱりお菓子はかえって迷惑になっちゃいますかね?^^;

  • お世話になった先生にプレゼント

    何日か前に卒業しました。 お世話になった男の先生に、何かプレゼントをしたいと思っています。 その先生はまだ若くて、でもとても頼りになったのでとても感謝しています。 なので、出来れば手作りな物が良いかな、と思っています。 何か良い案ありますでしょうか?(TOT)

  • 先生にプレゼント

    小学6年生です。 卒業式を行う日は、担任の先生の誕生日でもあります!! 1年間の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて何かをプレゼントしようと考えています。 先生は、20代前半でみんなと仲良くしゃべって、元気な女の先生です。 クラス全体では違うものを渡すので、自分だけで、もしくは2~3人で渡します。 手作り?買う?何を渡せば一番喜んでくれるのかで悩んでいます。 体験談とか自分が先生だったらで考えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業のプレゼント

    もうすぐ卒業なので、3年間一緒に活動した部活の友達に、何か手作りのプレゼントを贈ろうと思っています。 私は陸上部だったので、できたら陸上に関連したものをあげたいです。 また、人数が私を入れて5人なので、少し凝ったものでもいいかなー、と思っています。 ですが、なかなかいいアイディアが浮かびません(^^;) 何かアイディアがあれば、教えてください。 ちなみに私は手芸が得意で、ソーイングや羊毛フェルトなら大抵のものは作れます。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 卒業する私達から先生へ…

    こんにちは、はじめまして。 私は3月中旬に卒業式があります。 そこで、2年間もの長い月日を一緒にすごした先生に 何かサプライズをしてあげたいなぁ、ということになりました。 今決まっているサプライズは ・卒業パーティーで寄せ書きプレゼント だけなんです。 お金の掛からなくて先生を感動させる、感謝を伝えられるものを あげたいのですが、何をあげればいいのか分かりません。 なので、ヨロシクお願いします。 回答していただけると嬉しいです。

  • 好きだった先輩に好意と感謝を伝える卒業プレゼントには何がいい?

    今年卒業される1つ上の女の先輩にプレゼントを贈りたいと思っています。 形式上はバレンタインにいただいた手作りゼリーのお礼、ということにしたいんですが、私はその先輩のことをずーっと 慕っていたのでその好意と感謝をあらわす印象に残るプレゼントにしたいのですが、私はオシャレなものに疎くどんな ものがいいか検討もつきません。 カレシさんもいらっしゃる方なので本気告白のようなものではなくて言外に「実は好きでしたよ」という感じになればいい と思っているのですがよいアイディアが出ないのでぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 憧れの先生に誕生日プレゼント…

    先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが… 受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りしても大丈夫でしょうか?? 添付した写真みたいなクッキーを作ろうと 思っています。 とりあえず先生は今年で30歳を迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる 男性のみなさんなら 彼女でもない女の子から手作りお菓子をもらったら 困りますか??

  • 先生の誕生日にプレゼントを・・・

    12月24日は私の大好きな先生の誕生日で、プレゼントをあげようと思います。 中学生なのであまりお金がかかることはできません。 お菓子くらいは作れると思うのですが、重いかな?と考えています。 何か、イイ、アイディアはありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう