• ベストアンサー

ご結婚されてる女性に質問です。

PNEE55の回答

• PNEE55
回答No.6

私は去年の秋に結婚したばかりの20代後半女性ですが、私も結婚を前にm3gさんと同じような境遇、同じような悩みを感じていました。 結婚したら自分の時間がなくなるんじゃないか。化粧品も安いものに変えなくちゃいけないんじゃないか。美容院代も毎回1万円以上するのにそれだけでおこづかいがなくなるじゃないかって。すごくイライラしたし不安でいっぱいでした。でも実際結婚してみたら、自分の時間もあるし、なんとかなるものですよ!結婚前にあんなに悩んだのはなんでだろうってぐらいなんともなくなりますから心配しないで! 私もすぐにでも子供が欲しかったし実際すぐにできると思っていたので、結婚してからは仕事をしていません。なので旦那のお給料17万前後で毎月何とか生活しています。家賃は公団住宅なのでm3g さんの半額ぐらいですが、車は2台あります。実家が近くにあり、祖父母は農業をしているので、しょっちゅう帰って新鮮な野菜やお米を分けてもらったりと、お財布のひもをしめれるとこはしめて、かといって、外食やデートをまったくしないのは寂しいので、お財布と相談しながらときどきは楽しんでいます。それで17万のお給料でも、3~4万ぐらいはなんとか毎月貯金できています。ボーナスも、マイホームや何かあったときのためにすべて貯金にまわしています。m3gさんのところは毎月23万円もあるのだから私からしたらうらやましいです。 独身時代の時のようにはいきませんがその代わり、子供を育てられる喜びがあります。家を建てる夢もあります。意外と楽しいですよ。 今いろいろ悩むのはきっとマリッジブルーだから。m3gさんも結婚したらなんともなくなりますよ。心配性の私でさえ今なんともないのだから。

m3g
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私、マリッジブルーなんですね。。 どんな状況でも、楽しくやっていけるものなんですね!私達が住む予定のアパートから私の家も彼の家も車で5分程のところにあり、彼の実家が農家を営んでいますし、私のほうは実家でおこぼれをいただこうかな・・と。。 独身時代とは違った楽しみを見つけていこうと思います。 PNEE55さんとは境遇や考えが大変よく似ており、すごく元気になりました!ありがとうございました。