PNEE55のプロフィール

@PNEE55 PNEE55
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/17
  • ご結婚されてる女性に質問です。

    こんばんわ。 この秋に結婚予定の20代前半女性です。結婚を前にして、全て嫌になってきてしまいました。 よろしければ相談に乗って下さい。何を甘ったれた事を言ってるのだと思われるかと思いますので、覚悟して読んで頂いた方がいいかと思います。 諸事情で二人で田舎に戻ってきまして(同郷です)冬に結婚することが決まりました。 私はすぐにでも子供が欲しかった事もあり、正社員として働くことは考えず、週2~3日の仕事を始めました。収入は8万円前後です。そして、彼も仕事を始め、お給料を頂いたのですが、手取り15万円でした。ふたり合わせて23万程度。月23万で6万円前後の家賃を払い、車を2台維持し、生活し、一体いくら貯金できるんでしょう。子供が育てられるんでしょうか。遊びにいけるんでしょうか。美容院は?お化粧品は? 我が家(実家)は共働きで、しかも一人娘ですから、恥ずかしながら全ての面で甘えて育ってきました。そのかわり、小さい頃から寂しい思いをしてきました。お洋服もお人形も要らないから、母には家にいて欲しいと思ったものです。ですから、子供の頃から将来は専業主婦に、と思っていました。しかし、これが現実です。 私がフルタイムで働いた場合、金銭的に多少ゆとりは出ますが、平日は帰ってきたその足で台所に立ち、休日は家事をして終わる。(同棲時代はそうでした)ストレスは解消できずにどんどん溜まって、お金こそ貯まりますが(2人で40万はくだりませんでした)使う精神的、時間的余裕がありませんでした。 働いても働かなくても、それぞれ大変なのにどうしてみんな生きてるの?何のために?何が楽しいの?どうして家が建てられるの?どうして子供が育てられるの? そんなことを思ってしまいます。おかしいですよね。 すみません。。よろしくお願いします。