デパートのブライダルクラブについて

このQ&Aのポイント
  • デパートのブライダルクラブについて質問です。結婚指輪を購入しようと考えているのですが、ブライダルクラブの入会資格が気になります。
  • 結婚の準備と家庭事情でアルバイトのみで収入が少ない状況ですが、ブライダルクラブに入会するためには両方が就業している必要があるのでしょうか?伊勢丹などはIカードに入会とのことですが、アルバイトの収入では審査に通らないのではないかと心配です。
  • 同じような収入の少ない方がブライダルクラブに入会した経験がある場合、アドバイスをお願いします。現在は新宿高島屋・伊勢丹を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デパートのブライダルクラブについて

宜しくお願いします。 今月中に結婚指輪を購入しようかと思っています。 各デパートにはブライダルクラブがありますが、 その入会資格について不安なので質問させて頂きます。 私は、結婚の準備と家庭の事情で今年の初めより 父の会社でのアルバイトのみで月収も6万位です。 ブライダルクラブに入会する際は両方(新郎新婦)共に 就業していないと入れないものなのでしょうか? 伊勢丹などはIカードに入会とのことですが、 私のようなアルバイトでは審査を通らないような 気もします。 私と同じように収入の少ない時にブライダルクラブに 入会した方がいましたら、宜しくお願いします。 今のところ、考えているのは新宿高島屋・伊勢丹です。

noname#23847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

披露宴に伊勢丹のブライダルクラブを利用した既婚者です。学生時代(もちろん無収入)に作ったカードをそのまま流用しました。 アルバイトでも大丈夫だと思いますよ。 駄目なら便宜的にご家族を巻き込んで家族会員になるとかお相手の方にカードを作ってもらっては? 期間限定の割引とカード割引をコンボで利用すれば年間会費より確実に安くなります。 ただ近頃はカードの使用基準が厳しくなっていて、家族でも本人以外の人はカードが使えないようになっています(少なくとも伊勢丹では本人以外は×です)。実際にデパートで買い物する人名義で作らないと面倒くさいことになります。 ブライダルクラブは特定の式場と提携して引き出物の持ち込み料が無しになったり、JRの交通費が安くなったり(例えば東武系)、それぞれサービスが違います。お目当ての式場があったり遠距離のゲストが多いなど用途に合わせて選ぶことをお勧めします。

質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます♪ 最近カードの基準厳しくなっているので、心配だったんですよ~。 2人とも作らないといけないと面倒だな、と 思いまして。。。 彼は会社員なので大丈夫なのですが、自分が心配で。 家族会員というのもあるんですね、明日行ってみて聞いて見ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、回答文内に思いっきり誤りがありました。 東武のクラブでJR交通費が安くなる、と書きましたが間違いでした。デパートのブライダルクラブのサービスではなく、JR東日本の系列ホテル(メトロポリンタン等)で東日本圏内の新幹線の割引サービスがあるのです。 大変失礼いたしました。ではよいご婚礼を。 m(_ _)m

質問者

お礼

引き続きお礼です♪ 現在は、式に遠方から来る人もいないので 大丈夫です。 友達で遠くの人と結婚する人がいるので 教えてあげようかと思います。 ありがとうございました!!