デパートのブライダルクラブについて

このQ&Aのポイント
  • デパートのブライダルクラブについて質問です。結婚指輪を購入しようと考えているのですが、ブライダルクラブの入会資格が気になります。
  • 結婚の準備と家庭事情でアルバイトのみで収入が少ない状況ですが、ブライダルクラブに入会するためには両方が就業している必要があるのでしょうか?伊勢丹などはIカードに入会とのことですが、アルバイトの収入では審査に通らないのではないかと心配です。
  • 同じような収入の少ない方がブライダルクラブに入会した経験がある場合、アドバイスをお願いします。現在は新宿高島屋・伊勢丹を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デパートのブライダルクラブについて

宜しくお願いします。 今月中に結婚指輪を購入しようかと思っています。 各デパートにはブライダルクラブがありますが、 その入会資格について不安なので質問させて頂きます。 私は、結婚の準備と家庭の事情で今年の初めより 父の会社でのアルバイトのみで月収も6万位です。 ブライダルクラブに入会する際は両方(新郎新婦)共に 就業していないと入れないものなのでしょうか? 伊勢丹などはIカードに入会とのことですが、 私のようなアルバイトでは審査を通らないような 気もします。 私と同じように収入の少ない時にブライダルクラブに 入会した方がいましたら、宜しくお願いします。 今のところ、考えているのは新宿高島屋・伊勢丹です。

noname#23847
noname#23847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

披露宴に伊勢丹のブライダルクラブを利用した既婚者です。学生時代(もちろん無収入)に作ったカードをそのまま流用しました。 アルバイトでも大丈夫だと思いますよ。 駄目なら便宜的にご家族を巻き込んで家族会員になるとかお相手の方にカードを作ってもらっては? 期間限定の割引とカード割引をコンボで利用すれば年間会費より確実に安くなります。 ただ近頃はカードの使用基準が厳しくなっていて、家族でも本人以外の人はカードが使えないようになっています(少なくとも伊勢丹では本人以外は×です)。実際にデパートで買い物する人名義で作らないと面倒くさいことになります。 ブライダルクラブは特定の式場と提携して引き出物の持ち込み料が無しになったり、JRの交通費が安くなったり(例えば東武系)、それぞれサービスが違います。お目当ての式場があったり遠距離のゲストが多いなど用途に合わせて選ぶことをお勧めします。

noname#23847
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます♪ 最近カードの基準厳しくなっているので、心配だったんですよ~。 2人とも作らないといけないと面倒だな、と 思いまして。。。 彼は会社員なので大丈夫なのですが、自分が心配で。 家族会員というのもあるんですね、明日行ってみて聞いて見ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、回答文内に思いっきり誤りがありました。 東武のクラブでJR交通費が安くなる、と書きましたが間違いでした。デパートのブライダルクラブのサービスではなく、JR東日本の系列ホテル(メトロポリンタン等)で東日本圏内の新幹線の割引サービスがあるのです。 大変失礼いたしました。ではよいご婚礼を。 m(_ _)m

noname#23847
質問者

お礼

引き続きお礼です♪ 現在は、式に遠方から来る人もいないので 大丈夫です。 友達で遠くの人と結婚する人がいるので 教えてあげようかと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デパートのブライダルクラブの利点

    デパートのブライダルクラブについて詳しい方、 ブライダルクラブは本当にお得なんでしょうか?? パンフレットの説明を読む限り、 1)そのデパートで買った引出物、引菓子には持込料がかからない 2)結婚指輪や新生活に使うものなどが割引になる  3)エステ、衣装、写真関係も手配できる などと、メリットがいろいろと書かれていましたが、 これ以外の大きな利点はありますか? 衣装、写真は分かりませんが、エステは別のところでやる予定で、 新生活に使う家具なども(このご時世で余裕がないので)デパートでは購入しないと思います。。 一番知りたかったのは、提携会場に対して、デパート経由で申し込むと、結婚式の費用そのものが安くなる(専用のお得なプランがあったり)するのかどうか、です。これは書かれていませんでした。 普通に見学に行って申し込みに行っても金額的には変わらないのか、 それともブライダルクラブに入ったほうがお得なのか、 ゼクシィなび経由で紹介してもらったほうが・・とか、 何かよい方法がないかと考えています。 ちなみに、仏滅以外の日、挙式は3月~4月の予定です。 どなたかアドバイスお願いします! ☆余談ですが・・・ 「都民共済のプラン」が安い!とよく聞きますが、 当方、持病があり共済に付保できないためこの手が使えません。 アドバイスいただける方、都民共済以外のプランでお得なものがあれば教えてください☆

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • デパートのクレジットカードどこのがお得?

    私はセレクトショップよりデパートでの買い物が圧倒的に多いのでクレジットカードを増やそうかと検討しています。 今、持っているデパートのクレジットカードは「タカシマヤカード」を使っています。 こちらは105円で8%のポイント。26250円で2000円の商品券。生鮮食品にも1%のポイント。 他のデパートで欲しい商品を見つけたら、そこでは買わず高島屋まで行って購入していました。いつも新宿の高島屋を利用しています。 他のデパートのカードも作ろうかと検討しています。 松屋・三越・松坂屋・伊勢丹・西武百貨店・阪急百貨店・・・・どこがどんな風にポイントがつくのか?ポイントの還元など教えて頂けませんか?

  • 新宿で高齢の婦人服を買うならどちらのデパート?

    週末に母と二人で東北から上京します(親戚宅訪問など諸々の用事で)が、新宿に泊まるのでせっかくなので新宿で買い物をしようと思います。 時間があまりないので、決め打ちでいきたいのですが、 60代女性の夫人服だと伊勢丹と高島屋だとどちらが高級なんでしょう? 駅ビルでもいいのですが、デパートものぞいてみたいのですが、あまり目玉が飛び出るような値段のものだと買えないので。 教えてください。

  • フリーのブライダルプランナーになりたい

    ブライダルの専門学校に通っている18歳の女です。 私の夢はフリーのブライダルプランナーになって友達の結婚式をプランニングする事です。 そのために、専門学校を卒業したら結婚式場に就職し、式場のプランナーとして働いてたくさんまなんでフリーで独り立ちしたいなと考えています。 フリーの方が式場のプランナーさんよりも自由に新郎新婦の要望に応えれると思うのでぜひ友達には自分の力で最高の結婚式を作り上げたいと思っています。 夢を実現するために特になにをすればいいですか? フリーのブライダルプランナーさんがもしいれば、どういう風にしてなれたのか、どんな感じなのか等を差し支えない程度で教えていただければなと思います。 ぜひお願いします!

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 結婚指輪は家族に貸せるものですか

    長いですが、経緯は次の通りです 新婦は節約のため、結納、婚約指輪、結婚指輪、すべて断った ↓ しかし新郎が結婚指輪だけ欲しがった ↓ 新婦は新郎の意見を尊重、愛着が持てるよう指輪をデザインした ↓ 二人で店を探しまわり、何度も打ち合わせ ↓ 新婦に用事があったため、指輪は新郎が受け取った(結納、婚約指輪ともになかったため新郎が全額支払い) ↓ その日完成したばかりの指輪を、新郎は家族に披露 ↓ 新郎は家族(女性陣)にはめてみてもいいか聞かれ、快諾 ↓ 新婦の指輪を家族じゅうで試しにはめてみた ↓ 翌日、新婦との会話中に、結婚指輪は妹には緩くて母親にはきつかったと話す ↓ 新婦は新郎が結婚指輪に思い入れがあると思い、頑張ってきたためショックで泣いたが、新郎はなぜ泣くか解らず ↓ 新婦は、 (1)新郎のご家族が簡単に、新婦の指輪という踏み込まれたくないテリトリー(プライベートゾーン)に入り込んできた (2)新郎がそれを阻まず、簡単に許す上、新婦の気持ちを考えずに話してきた (3)なぜそれが嫌かは解らなくても、哀しんだことさえ理解されなかった (4)逆に、新婦が新郎のご家族に失礼を働いても、新郎は気付かず報告した上、ご家族の怒りを理解しない可能性がある 以上が恐ろしく、新郎にも説明したが、解って貰えなかったため怒った ↓ 時間をおいて考え直したが、今回は新郎に反省して貰いたい、我が儘言わずに指輪を受け取るべきなのか、とあれこれ悩み、指輪をはめることができなくなっている ちなみに、彼は「結婚する=結婚式、結婚指輪をする」という非常に安直なイメージで指輪が欲しかったそうで、私が考える程に、価値や意味があると思っていないことが解りました。 店頭に並んでいるのをそのまま買う…例えれば、レンタルドレスと同じようなものと考えていたみたいです。 もちろん、私が彼の結婚指輪を私の家族に貸すのも構わないそうです。 さすがに結婚指輪をはめてみたいなんて言う家族は居ませんが…。 もしかして、家族なら結婚指輪をはめてみるくらい普通なんでしょうか。 私はペアリングでも嫌なんですが…。 私の悩みが単なるマリッジブルーではないことを、彼に解って貰うには、どうすればいいでしょうか。 彼の価値観でも解るような、いい例え話はないでしょうか。

  • 伊勢丹での割引に関して

    はじめまして。今は指輪選びでいろいろと迷っているところなんですが、候補としてショーメの指輪を考えています。新宿伊勢丹にも店舗があると思うんですが、こちらでは伊勢丹のブライダル割引は利用できますか?利用できる際、アイカード割引との併用は可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします!

  • ブライダルビデオの著作権は誰のもの?

    こんにちは。 一般的に、結婚式の模様を撮影しDVDなどで納品する ブライダルビデオの著作権所有者は 依頼した新郎新婦たちのものなのか、 はたまた制作会社のものなのか。 色々なその手のことをしている会社のページを見ましたが 著作権に関しての表記は発券できませんでしたので どなたかご存知の方、実際にその手のビデオを作った経験者の方 教えてください、よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の2つ(新郎と新婦)は、誰が、どれだけ出して買うのですか?

    結婚指輪の2つ(新郎と新婦)は、誰が、どれだけ出して買うのですか? 自分は、新郎は新婦の分、新婦は新郎の分だと思ってました。 相手に聞いたら、全部、新郎と新婦の両方とも、新郎が買うのだと言ってました。 どっちなんでしょうか?

専門家に質問してみよう