• 締切済み

友について

僕は31歳既婚です。 早速ですが、既婚でありながら 異性の人との間には親友、心友という関係が あると思ってます。 僕は、実際に数人の異性の友がいます。 こんな僕は、おかしいでしょうか。

みんなの回答

noname#19710
noname#19710
回答No.4

おかしくないです。私もそうです。 ただ相手にもよります。自分が恋愛感情を持たなくても、 相手はそうでなかったら・・・ 似たような価値観を持っている方なら良いですが、そうとも かぎりません。難しいところです。

• ginga3104
回答No.3

おかしくないけど、おかしいと思う人も居るって事です。 例えば、そんな人に掛かれば、貴方がその友達の女性と喫茶店で話をしているところを見れば、「あの人と出来てる」って噂話をする事も有るでしょうし、そうなると噂話には尾ひれがつくもので、貴方の奥さんの耳に入る頃には「二人をホテルの前で見た!」って言う事になるのですね。 ですから、大人の行動には慎重さが求められるのですね。

• strn
回答No.2

自分の思いさえしっかり管理できるならとてもよいことだとは思いますが、奥さんとのバランスや理解があって家庭の中でその状態でうまく回っているかどうかが一番大切だって思います。うまくいっているなら素敵な事だって思いますが、奥さんの理解無しに話している事であればおかしいんじゃないかなぁと・・・。

hiroo39
質問者

お礼

自分の思いや考えかたを、自分で理解して誰もが幸せになれるようバランスをとって行動したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

あなたはおかしくありません。 しかし,口ではあなたとそっくり同じようなことをいっておいて,その「親友」と男女の仲になるような輩が少なからずいます。 そういうおかしい連中が多く,しかも他人からはあなたとそういう連中の見分けがつかないので混乱する人が多いと思います。 あなたはおかしくないのですから,周囲の人に理解してもらうために,その親友との付き合いの距離や方法を考えることが出来ると思います。 そのようなことに十分に気を配ることが出来ればいい付き合いが出来るでしょう。

hiroo39
質問者

お礼

たとえ既婚であっても異性の友がいるってことは、僕にとってはいい事だと思ってるし、僕のことを理解してくれる男友達もたくさんいます。今回、ありがたい助言をいただいて、また少し考えるよい機会となりました。ありがとうございました。