• 締切済み

友について

僕は31歳既婚です。 早速ですが、既婚でありながら 異性の人との間には親友、心友という関係が あると思ってます。 僕は、実際に数人の異性の友がいます。 こんな僕は、おかしいでしょうか。

みんなの回答

noname#19710
noname#19710
回答No.4

おかしくないです。私もそうです。 ただ相手にもよります。自分が恋愛感情を持たなくても、 相手はそうでなかったら・・・ 似たような価値観を持っている方なら良いですが、そうとも かぎりません。難しいところです。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

おかしくないけど、おかしいと思う人も居るって事です。 例えば、そんな人に掛かれば、貴方がその友達の女性と喫茶店で話をしているところを見れば、「あの人と出来てる」って噂話をする事も有るでしょうし、そうなると噂話には尾ひれがつくもので、貴方の奥さんの耳に入る頃には「二人をホテルの前で見た!」って言う事になるのですね。 ですから、大人の行動には慎重さが求められるのですね。

  • strn
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

自分の思いさえしっかり管理できるならとてもよいことだとは思いますが、奥さんとのバランスや理解があって家庭の中でその状態でうまく回っているかどうかが一番大切だって思います。うまくいっているなら素敵な事だって思いますが、奥さんの理解無しに話している事であればおかしいんじゃないかなぁと・・・。

hiroo39
質問者

お礼

自分の思いや考えかたを、自分で理解して誰もが幸せになれるようバランスをとって行動したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

あなたはおかしくありません。 しかし,口ではあなたとそっくり同じようなことをいっておいて,その「親友」と男女の仲になるような輩が少なからずいます。 そういうおかしい連中が多く,しかも他人からはあなたとそういう連中の見分けがつかないので混乱する人が多いと思います。 あなたはおかしくないのですから,周囲の人に理解してもらうために,その親友との付き合いの距離や方法を考えることが出来ると思います。 そのようなことに十分に気を配ることが出来ればいい付き合いが出来るでしょう。

hiroo39
質問者

お礼

たとえ既婚であっても異性の友がいるってことは、僕にとってはいい事だと思ってるし、僕のことを理解してくれる男友達もたくさんいます。今回、ありがたい助言をいただいて、また少し考えるよい機会となりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の友としての関係

    既婚者が異性の人と友として付き合うとき、色んな付き合い方があると思いますが区別は出来ますか?友達、親友、心友、浮気相手など。。。。他にもあるでしょうか?また、男と女は友達でいられるのでしょうか?

  • 類友

    「類友」という言葉があるらしいのを今日はじめて知りました。 初めは親友の間違いと思いましたが、ネットで検索してみると、間違いとは言えないほどたくさん検索できました。 誰が作ったのかわかっている言葉? この言葉の意味はなんですか。 「類は友を呼ぶ」という言葉とは関係がありますか。 どういうものを類友と呼ぶのでしょうか。 読みかたは「るいゆう」?

  • 飲み友⁈

    Aさん(40代半ば既婚男性)とBさん(50代前半既婚女性)は、子供の保護者繋がりで家族ぐるみの付き合いもありますが、2人で飲んだり、普段からLINEでやり取りして仲は良いです。 AさんとAさんの男友達4人の5人が、Aさんの男友達の家で飲み会をする時に、Bさんを誘ってBさんはその飲み会に行ったそうです。 (男5人、女1人で、Bさんはそのうち3人の男性は初対面であったそうです) 単なる仲の良いパパ友、ママ友の関係かもしれませんが、Aさんは下心はゼロではなさそうですよね? 以前、BさんがAさんを家事も育児も完璧で仕事も出来るし尊敬してる大好きなパパ友と言ってましたが、そんなによく出来た男性が そんな飲み会に誘うものなのか疑問はありつつです。男友達にはママ友で飲み友とか説明してるのか、、

  • ママ友って「友」なの?

    アンケート取れば多くの人がママ友に対してネガティブイメージを持ってるのに、そんなマイナスな関係って本当に「友」なの?(´・ω・`)

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?

  • パパ友さん

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とはたまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友さんと子供さんが公園でサッカーとかをやる時は 彼女の息子さんも連れて、そのパパ友達とやるそうです。 パパ友さんの奥さんが知ってるのかは分かりませんが、 ご近所の既婚者同士で飲みに行ったりするのは、 学校関係のコミュニティではあまり珍しくはないことでしょうか? (自分は子供はいないので) 自分と飲んでる時にもパパ友さん(30代)からラインがきたようで、 ラインをみせてきました。(内容は人に見せれる程度ではありましたが)

  • ママ友

    ママ友や周りで ドラマ 「名前のない女神」の 倉科カナさんが 演じてるような 性格の良くない人は 実際いますか? これからママ友を 作る機会がふえるので、 あんなママ友がいたら 不安です。

  • ネッ友との関わり方がよくわからないです

    最近TikTokで、初めて異性のネッ友ができました。相手から話しかけてきたのでチャット無視する訳にもいかず、そのまましばらくチャットを続けて行ったのですが、最初は特に相手について何も思いませんでした。ただ途中から通話したいとか、リア友になりたいとか急に距離縮めようとしてきて……異性のネッ友ができるのは初めてなので距離感があまりわかりません。また、チャット無視とかすると面倒くさそうなのでとりあえず相手の要望通り、通話なしという条件でdiscordくらいは一旦繋いだのですが、繋いだら繋いだで相手の顔の写真送られてきたり……この距離感って普通なんですかね?自分的にはちょっと距離縮めすぎな気もします……どう対処すればいいですか?

  • ママ友について

    現在1歳半の息子をもつ、30代後半の主婦です。 最近ママ友について考えるようになったのですが、子供が幼稚園か保育所に入るまでの間に、ママ友は必要かな?という事です。 というのも、今まで近くの児童館に行ったりしても、時々その場では子供共々遊んで少しお喋りするのですがそれで終わりというパターンです。 私が毎回同じ時間帯に行く事が出来ないというのもあるし(用事や子供のぐずり具合や体調等)、何人かで固まっておられるママさんが居たり等で、同じ顔ぶれのママさんに会う事が出来ないし中々いい出会いがありません。(そんなに簡単に見つかるとは思っていないですが・・・) また正直な所、私が人間関係が苦手な方なので、絶対にママ友がほしいという訳では無いのですが、他のママさん同士を見ていると楽しそうだなぁと思う時があります。 児童館へ行ってもこういう状況なので、最近は私の方が疲れてきました。 私の学生時代からの既婚の友達は、お互い少し遠い所に住んでいるので半年に1回程度会う位です。 幸い、私は子供と二人で居ても何の苦痛も無いのですが、子供が幼稚園等に行くようになってからママ友の事を考えるのでは遅いでしょうか?

  • ネッ友と会う時

    俺小6でこんどネッ友と会うんだけど会う時って1人で行くのが普通なんですか?親に車で連れてってもらってネッ友に親が挨拶して俺とネッ友で遊んでる間親はどっか買い物とかするっていう流れなんですけど親が挨拶するのはやっぱり普通じゃないんですかね?ネッ友と会うのは俺の県の隣の県で会います。俺田舎民で電車の乗り方もよくわかりません。なので親に車で送ってもらおうと思っているんですが辞めた方が良いでしょうか? 質問とは関係無いですがカテゴリ合ってないと思いますすみません