• ベストアンサー

片思いの店員さんの反応。。。

haruaki323の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

飲食店のホールで働いてる者です。 前の回答者さんが書いてるように別にそんなに 気にすることではないと思いますよ。(^^) むしろ、つれない態度をとってしまったと向こうが 気にしているかも。 僕が働いてる店も時間帯によってはめっちゃくちゃいそがしいです。 そんな時に常連さんなんかが話しかけてきてくれるん ですが、相手をする時間がないので会話も半ばに半笑いでスッと立ち去っちゃいます。(^^;) そんな時は「今度からこなくなったらどうしよ…」とか、思いながらバタバタ走っています。  今度からは空いてる時間を調べていくといいんじゃ ないですか?やっぱりすいてる時間に来た人と混んでる時にきた人では、印象の残り方が違います。 あと料理の食べ残しも、シェフででもない限り(^^) そんな気に止める事ではないのでたぶんだいじょうぶですよ。 でも、逆に「おいしいですね」的な事を言われると 自分が作ったわけでもないのにうれしいです。 結構そこから話が広がったり。 と、まああくまで僕の場合ですので参考になるか わからないですがご参考までに…。 それではがんばってください。

関連するQ&A

  • 片思い中

    食堂の店員さんに片思いをしていて、何回か書き込みさせて頂いています! 今日,久しぶりに食堂へ行ってきました! ここ最近ランチにはめっきりお店にてでいなかったのですが、今回は会う事が出来ました。 彼はちゃんと覚えていてくれたらしく、暑いのに遠いとこから大変だったでしょ、とこっちがすずしいよといい席に案内してくれました。その後もしばらくおしゃべりしました。 会計もその人だったので、これからどこにいくの?などのお話をしました。 ただ、また来ますといったところ信じてなさそうでしたけど 一緒に行った友達が、えっ初めて喋ったの!?とびっくりするくらいたのしくお話できました 相手は接客がお仕事であり、笑顔だって会話だって商売なんだけど。。。 分っていてもすごくうれしかったです 次回行ったら今度こそメアドを渡そうかなと考えています できるだけ会計か注文中に。。。 だめだったらすいませんとかよびだすことになりそうな。。。 まだ早いかな。。。と不安が付きまとうんですけども。。。浮かれすぎていて調子にのっているようで。。。 あまり期間をあけて忘れられちゃうのもつらいので。。。 どういうものでしょうか?

  • 片思いでもなかなか行動できず辛いばかりです…

    片思い中の店員へのアプローチの方法に悩んでいます… 当方20♂ルックスに関しては周りからの評価はいい方です。 バイト先の同じモール内のケーキ屋で働いている女の子に片思い中です。 すでに顔見知りではありますが、話した回数は少ないです。 顔見知りになったのは2週間ほど前です。 相手が勤務中の時しか会えないのもありますが… こちらも勤務中で長々話しづらいですし(-_-) ですが、何故か毎回彼女の方から僕を見つけてくれて必ず会釈なり笑い返してくれたりします。 悪くは思われてないのかな?っと思ったりするのですが、会計中会話を振ってもただ聞いたことに返してくれるだけでどこか素っ気なさを感じてしまいます。 結果、面倒に思われてるんじゃないかと思ったりで堂々巡りです。 どうあっても会計時などでは会話できる時間が少ないので思いきって連絡先を書いた手紙なりを渡そうと思っているのですが、一回チャンスと思うとまだ早いかなとか思ったり怖くなってなかなか実行できません。 ただ、このまま何かしら行動しないとグダグダしていきそうで… 今色々なことを考えてしまい、すごく辛いです。 会えない日も辛かったり… 何かアドバイスなどをくれるとすごく助かります! 書き足りないものがあれば補足でつけたします。 拙い文ですがよろしくお願いします。 中傷などの回答はご遠慮ください…

  • 店員さんへの恋

    かなり長いですが御意見よろしくお願いします。 私は、今大学生なのですが、下宿のすぐ近くのとある飲食店をよく利用しています。簡単に言うと、そこで働いている女性店員の方に恋をしています。 その人のことを意識し始めたのは1年半ほど前で、「お兄さんよく来てくれてますよね」と笑顔で話しかけられたのがきっかけでした。 その後はそれまでよりもよくそのお店に通うようになり、だいたいその人は土曜日に出勤していることにも気づいて、主に土曜日に、二週に一度くらい通うようになりました。(その店員さんは毎回いたわけではありませんでしたが。) 彼女はレジに入っていることが多く、この頃から、お釣りを渡すときに笑顔で私の目を見つめながら(自意識過剰?笑)手を握って渡してくれるようになりました。でも、会話をすることはほぼありませんでした。 もともとすごくハキハキしていて明るい人なのですが、 接客態度を見ていると、他の客に対しては手を握ったりはしてなかったように思います。 そんなある日(去年の冬頃)、いつものようにレジでお会計していると、彼女から笑顔で「この間大学でお見かけしました。◯◯部なんですか?」(私が◯◯部のユニフォームを着ているところを見かけたようです。)と話しかけられました。 私は酷く緊張してしまい(苦笑)、照れ笑いしながら「そうです。」としか返せませんでしたが、彼女は「頑張ってください!」と言ってくれました。(正直めちゃくちゃ嬉しかったです。笑) この辺りから、私もなにか彼女に対してアクションを起こしたいと思うようになったのですが、まるで女性経験もない私は彼女に話しかけるなどのことはできず、「ご馳走さまです。」と言うとか、会釈とかしかできませんでした。 この一か月後くらいには、気づけば彼女は、笑顔で接客はしてくれますが、お釣りを渡すときに手を握ってくれることはなくなっていました。(他の客と同じ対応になった…?) 私がやっぱりダメか…と思い始めたころ、彼女はそのお店に顔を見せなくなりました。 私はそのお店の料理自体好きだったので、彼女がいないその間も月一くらいでは行っていたのですが、 先日、なんと彼女がお店に復帰していました。(多分4か月ぶりくらいに見ました。) 私がカウンターの席に座ると、結構遠い位置にいた彼女は、(他の店員も私の近くにいたにもかかわらず、)小走りで私のところにお水とお絞りを持ってきてくれて、満面の笑みで「お久しぶりです!」と言ってくれました。 私も嬉しくなって笑顔で「お久しぶりです」と返したのですが、緊張のせいかかなり小声になってしまい、正直聞こえたかわかりません、(情けない…)。 友人に話すと、「チャンスあるから、好きならガンガン話しかけろ」と言われたのですが、自身の女性経験の無さから、どうも自信が持てません。今まで何度となくお会計のときに話しかけようとしたのにアガッてしまいできなかった辛さもあります。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 薬局の店員さんに連絡先渡そうか迷ってます!

    よくある質問だと思います。 しかし、どうしても第三者からの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 一年前の夏、いつも行ってる薬局屋さんに行きました。そこで、レジに並んでいるとある店員さんと目が合いました。もう一目惚れをしました。 接客が丁寧で爽やかな男性です。 私はそこのレジでお会計することはできず、違うレジに案内されたのですがもぅ家に帰るまで忘れられませんでした。 毎回、そこの薬局に行っては、店員さんを見つけてレジに並ぼうとするのですが恥ずかしくて並べません。 季節も変わり冬になり、春になりました。 ある時、初めてレジに並ぶことがで来ました。なんの会話も出来ませんでしたが、精一杯の笑顔でありがとうと伝えました。 よく、店員さんに顔を覚えてもらってからアドレス渡したりした方がいいと他の掲示板で読みました。 確かに、いきなり渡されたらビックリしますし、知らない人なら警戒しますよね。 ただ、私は24歳で相手はもしかすると年下のような気がします。大学生かもしれません。 そんな中、アドレスなど渡されたらやっぱり怖いですかねー? どうしても後悔したくないという気持ちもあり少し焦っています。 あと、私は日本人体系より太っています。今ダイエットに励んでいるのですがやはり、ダイエットに成功してからの方がアドレスを渡すのはやめておいた方がいいですかね? 一目惚れなんて初めてで、奥手でどうしていいかと思い質問させていただきました。 読みにくい文章ですいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 片思いの人にメアドを渡した後の対応について

    こんばんは24歳の大学生です。 一昨日、半年ほど片思いをしていたパスタ屋さんの店員さんに「いつも話していて楽しかったので、メールをしたいです。よかったらメールをください」と書いてアドレスを渡したんです。 何回か行くうちに顔見知りとなり、友達にも仲がいいよねと言われていたので、渡す事に踏み切りました。 彼もなんだろうと言った感じでしたが、受け取ってくれました。 1週間くらいみようという覚悟ではいたのですが、返事もなく、今焦っています。 たぶん30代前半と思うので、お断りのメールはある、と覚悟をしていたのですが、返信も無いというのまでは考えていませんでした。(甘かったかもしれません) お店が遠い所にあり、大学の夏休みが後一週間で終わる今、そこへ行くチャンスはあと今週末といったところです。 今はどうしていいのか分らなくなっています。 返事が無いのが答。という気がするのですが、彼のほうからもたくさん話していてくれたと言う事を考えるとあきらめるにあきらめられないという心境です。 これはやはり、私の甘えなのでしょうか?

  • 食堂のご飯は大中小?大盛り中盛り小盛り?

    私はほとんど外に食べに行かないんですが、今日は台風で色々お手伝いに出かけていて、久しぶりに食堂でご飯を食べました。 そこは特にご飯のサイズは決まってなく、おかわりが自由な所だったんですが 1)こういう場合大中小とか、大盛りとか中盛りとか小盛りって言いますか? 2)もしご飯サイズが大中小で料金が分けられてたらどれを注文しますか? ちなみに私はどこでも小です。そんな食べれないし、30分くらいかけて食べるからお腹いっぱいになっちゃうし よろしくお願いします^^

  • 店員さんにどうアタックしたら良いでしょう

    1年ほど通っているファミレスがあります。 先日、女性店員にプレゼントを渡して 大層喜んで貰えました。中身を見る前に満面の笑みで喜ぶ感じです。 しかしその後、1週間ほど日を開けて行ってからぎこちない感じになってしまいました。私自身が自信がなく、上手く対応取れないのです。とても暗い感じになっています。 女性店員さんは、1000円以上の利用者にしか渡さないクジ券を束(10枚くらい)を渡してくれたり、注文とる際も「いらっっしゃいませ」と(通常言わない)一言を追加したり、会計のおつりを渡す際 手を添えたりと、私を嫌ったり気持ち悪がったりはしていない様です。 しかし、クリスマスを挟んで、誰かしら男が出来たはずだろうなと思うと、ドンヨリとした気分になります。私が目も合わせず、笑顔もなく、完全に避けている感じになってしまっています。 しかし、どうしても体が店に向かいます。彼女の出勤日が判らない為、頻繁に店に行く事になり、他の店員と顔を合わせるのも気まずいです(噂になっている可能性もあります)。1/3か1/2くらいしか日が重ならなかったりします。 自己嫌悪になりますし、益々 気まずく、せっかく会っても、暗い自分を見せるはめになっています。 ●店員としてはどんな気持ちでしょうか。 来てくれると嬉しいものですか? たとえ表情暗くとも。 それとも、彼女としては(常連で自分に好意を持ってくれているから)仕方なく愛想を見せてくれているだけですか。その人は心の優しい人です。 ここ5日間くらいほぼ毎日店に行ってしまっています(23日以降会っていません)。会えない場所に自分が引越しでもしたい気持ちになったりします。 相手が迷惑と感じているのなら、店に行くのを控えたいし、喜んでくれるのなら気にせずに行きたいと思っています。 もう一つ質問 ●仮に食事に誘ったら、OKしてくれそうな関係だとします。でも、誘うタイミングが掴めません。(私がヘタレなので)店でプライベートな会話がし辛いのです。どうしたら良いでしょう。今後も頻繁に利用する店なので、噂になるような事は避けたいと思っています。しかし、それでも恥をかく覚悟でアタックした方が良いのですかね。 ・注文の際(またはドリンクバーの補充中)or会計の際にいきなり誘う ・偶然を装って出勤待ち ・出待ち(早朝) ・手紙を渡す ・名刺を先に渡してメールから始める ・自然にそういう話題になるまで長期戦で行く どのような形態が良いと思いますか。 いっそ告白でもした方が良いのでしょうか。 この手の質問は検索などかけて色々調べました。なかなか叶わない恋だという事も重々承知しています。 先日、投稿した質問です。経緯などご覧になりたい方はどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q8385161.html

  • 好きな人に・・・

    私の好きな人は、あるTSUTAYAの店員さんです。 いつも会うたび、私に笑顔をくれます。 私だけにしてくれてるわけじゃないかもしれませんが・・・。 私は彼の笑顔がすごく好きで、いつも見ていたいと思ってます。 この間も行ってきました。 DVD3枚音楽CD1枚借りました。 去年の秋からずっと片思いです。 でも、もう気持ちが止まらず、もっと彼に近づきたいと思い手紙を書きました。 レンタルしたものが来週返却日です。 年明け、神社へおみくじを引きにいったところ・・・ 恋みくじで大吉が出ました! これは神様がくれたチャンスだと思い、勇気を出して返却ポストへ一緒に入れようと思います! すごく、ドキドキします。 好きになった人が、レンタル屋さんの店員さんだったってこと、皆さんはありますか?? 告白はしましたか?? 告白成功したことは、ありますか?? 教えてください。 お願いします。

  • レジでのこと

    コンビニの会計時にレジに並んだところ、私の前に並ぶ女性だけ列から抜けました。 無言で、他の人の会計に時間もあるからか商品選びにでも行ったようでした。 その間に詰めて、私の順になり会計をしようとしたところ、大学生くらいのバイトらしき店員に「あの女性先に並ばれてたので優先でいいですか?」。と私に言って来ました。「列から抜けたのにあの人優先なんですか?」。 一言、言ってみました。「そうです」。と嫌な気分になりました。列の途中から抜けて、普通のマナーならば最後尾に並びなおす、これ私もそうします。ダウンタウンのまっちゃんもラジオで話してましたけど、まさに同じですよ。勝手に列から抜けて、あの方優先と言う店員に指示されその通りに並ぶ根性というか、遠慮するとかもしない、店員もマナー意識のない、単純に若い女性でいい格好見せたいみたいな気もしました。こういうレジの並びで嫌な思いしたことありますか?