• ベストアンサー

片思いの店員さんの反応。。。

haruaki323の回答

• ベストアンサー
回答No.4

飲食店のホールで働いてる者です。 前の回答者さんが書いてるように別にそんなに 気にすることではないと思いますよ。(^^) むしろ、つれない態度をとってしまったと向こうが 気にしているかも。 僕が働いてる店も時間帯によってはめっちゃくちゃいそがしいです。 そんな時に常連さんなんかが話しかけてきてくれるん ですが、相手をする時間がないので会話も半ばに半笑いでスッと立ち去っちゃいます。(^^;) そんな時は「今度からこなくなったらどうしよ…」とか、思いながらバタバタ走っています。  今度からは空いてる時間を調べていくといいんじゃ ないですか?やっぱりすいてる時間に来た人と混んでる時にきた人では、印象の残り方が違います。 あと料理の食べ残しも、シェフででもない限り(^^) そんな気に止める事ではないのでたぶんだいじょうぶですよ。 でも、逆に「おいしいですね」的な事を言われると 自分が作ったわけでもないのにうれしいです。 結構そこから話が広がったり。 と、まああくまで僕の場合ですので参考になるか わからないですがご参考までに…。 それではがんばってください。